忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

初めまして久しぶり


リニューアルして久しぶりなマヘスと、初めましてな新顔アトゥム。

■マヘス

以前描いてたものの、後々リニューアルするかもと言っておいて今になりました…。
といっても顔と髪型はそのままですが。そこは変えたくなかった!

マヘスは神話上バステトの息子とされてる事が多いですが、ここでは弟設定になってます。
ややシスコン…というか、姉には頭が上がらない系。というより姉が強すぎるのか…??
外見は変わっても、中身はやっぱりヘタレな草食系男子です(笑)

*   *   *

■アトゥム
…もう何がやりたいのか自分でも分からなくなってきた…w
ヘリオポリスの創造神ということで…重鎮・ラスボス的なイメージでした。
見た目若そうだけどシュウやテフヌトの生みの親ですから、外見で判断したら痛い目に遭いそう。
といってもラーと同じく第一線からは退いてる神なので、そんなに表には出てこないとは思いますが。
っていうか正直他神との絡みが想像できない……w

アトゥム神って何となく自分の中でラーとイメージ被ってて(同一視されるし)、今まで描かずに来たんですが……そういえばウチ仮面キャラいないよなぁと思って…。ベスは着ぐるみだしw
デザインのモチーフは図像でアトゥム神が被ってる二重冠です。
なんか頭振ったら落ちそうですがwまぁ、そこは…気合でなんとか(笑)
あと色付くとあまり気にならないんですが、線画描いてる途中でタケノコに見えて仕方なかったw

体に巻きついてるリボン(?)には、彼が創造した神々の名前のヒエログリフが書かれてます。
ちなみに造物神として独立した神話を持つプタハやクヌムなんかは除外。
といっても神話によってポジションまちまちな神もいたり、決定詞は面倒臭くて省略してるので
実際はほとんど意味のない羅列になってますが…w

*   *   *

ここしばらく仕事やら何やらでバタバタしてて、落ち着いて絵描く時間あんま無かったんですが…
ようやく少し落ち着いてきたんでまたボチボチ描いていきたいな~と思います。

頂き物もあるので、そちらも後ほどご紹介させて頂きます~
PR

Comment

おおーっ!

  • やかん
  • 2014-09-06 16:40
  • edit
マヘスさんリニューアルですか!
服装が好きな感じですーー!
草食系はそのままwよほどお姉さん強かったようだ(笑)

そして初めましてのアトゥムさん!
すごい……重鎮・ラスボス感がすごいです。仮面キャラかー!
リボン巻き付いてるのとかも強そうで素敵です。
二重冠がタケノコに!?そんなこと無いと思いますよ!でも、自分も絵描いてて
『あ、これ○○っぽい』とか思うことよくあるんで、その現象分かります!

やかん様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2014-09-07 23:01
マヘス、前にリニューアルあるかも…って言っておきながら
今まで中途半端な感じでしたが…これでちゃんと出せる!(?)
でも草食系は変わらないwwやっぱりヘタレな殺戮の主人でしたw姉の力恐るべしwww

アトゥムも初めましてですー!
重鎮すぎて表には滅多に出てこないけど(笑)
リボン、ヒエログリフ入れるの地味にメンドかったですがwそう言って頂けて嬉しいです!
タケノコwwなんか線画段階で色無いと余計タケノコっぽく見えてしまって…ww
でもそういう事ってありますよねー!良かった、私だけじゃなかった(笑)

かっこいいーーー!

  • スミス
  • 2014-09-07 06:07
  • edit
イケメンきたー!!!テンション上がりまくりです!
マヘスさんの腰に巻いてるのとかワイルドな感じで!
ベルト系もそんな感じで!
姉が強いwwwそーいうー事もある!!心配ないさーー!

アトゥムさんにヒットー!!!
めっちゃ好きタイプですが、仮面やったー!
めっちゃ強そうです!雰囲気凄い!
仮面=その下の素顔が気になるみたいなw美味しさ倍増ですw

お仕事などなどもお疲れ様です!

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2014-09-07 23:02
マヘスは戦闘スタイルとしては格闘系メインなのかなーと。
ベルトとかそんなイメージで入れてみました。形から入るタイプのようだww
ただ性格があんななので…披露する機会はあまり無さそうですが(笑)
姉最強説wwでも何だかんだで仲は良いはず。そうそう!心配ないさー!!w

アトゥムにも有難うございます!
スミスさん的にヒットだったようで、良かった!!
実は攻撃技とかも何となく考えてはいるんですが、使う機会と私の画力的な意味で今後描けるかどうか…w
仮面の下の素顔wそこは…そこは秘密で!(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]