忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

頂き物

いつもお世話になってます、しまいこさん(@660.)からイラスト二枚頂きましたー!
ご紹介遅くなってスイマセン!!


上段左から、景さんラー神、うみうしさんオシリス神、スミスさんアピス神、
下段左から、うちコンス、サヘケクさんセクメト神、やかんさんミン神となってます!

モノクロなテイストがキリッとカッコ良いです!
そしてコンスがイケメン!眩しいー!!
自分モノクロ絵っていつも「どこベタにしたらいいんだろう…」とか迷って描けないんで…
こんな風に描けるの凄いと思いました!


そしてもう一枚!

こちらはプタハ神集合絵という事で!
上段左から、スミスさん、やかんさん、景さん、
下段左から、うみうしさん、うちの、サヘケクさんプタハ神となってます!

「プタハだらけ師団」との事で…うちのも含めて皆お揃いの衣装で描いて下さいました!
衣装や装飾の描き込みが細かくて惚れ惚れします!
皆が着てるローブ、ロータスと炎がデザインしてあってメンフィス家族愛感じました…素敵!
この師団では「美しく着こなす」という暗黙ルールがあるのだそうで……うーん…こんなオッサンでも大丈夫でしょうかねw

頂いてばっかりでアレなんで、いつか何かお礼させて頂きたいとは思ってるのですが…
ちょっと時間無くてひとまず今回はご紹介まで!
しまいこさん、ありがとうございましたー!!
PR

Comment

ありがとうございます!

  • しまいこ
  • 2014-09-21 21:27
  • edit
イラスト飾って下さってありがとうございます!
花月さん宅エジ神様、とても楽しく描かせていただきました♪
コンス君もプタハさんもイケメンでニヤニヤしながら描かせていただきましたvv
そして、お礼で描かせていただいたのでお気遣いなく~!

前回の記事のマヘスさんとアトゥムさん、素敵ですvv
マヘスさん、ライオンなのにヘタレ草食系っていうのが良いですね!
ギャップ萌えvv
バステトさんとの絡みも拝見してみたいです♪
そして、アトゥムさん!!
めーっちゃ好みです!!!
イケメンの匂いがプンプンしますvvvv
重鎮・ラスボス系!!大好きですvvvv
体の周りのリボンに想像した神々の名前が刻まれているのも素敵です!
あまり表には出てこないと言わずに、今後のご活躍お待ちしてますvv

しまいこ様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2014-09-25 20:29
お返事遅くなってスイマセン…!
こちらこそイラスト有難うございました!!
コンスもプタハも、自分が描くのよりイケメンで嬉しかったですー!

前記事にも有難うございます!
マヘスは…もう姉の力が強すぎてww大人しい殺戮の主人になりましたw
でもこんな性格だから、小さい頃(今も?)は何だかんだでお姉ちゃんが守ってたんだろうなぁ…とか思います。きっと兄弟仲は良いはず!!
アトゥム、好みでしたか!
仮面の下は…多分イケメンではあると思います(笑)
あとアトゥムは本に両性具有っていう説が書いてあったので、
性別をパッと見で分からないようにしたくて仮面にした……っていうのもありました。
でも付け髭と体格の時点でアウトだけどーー!!(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]