忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

頂き物

気づけば前回の記事から大分経ってますね…。

スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)から、お誕生日絵のお礼頂いてました!
ご紹介遅くなってスイマセン……!(汗)

  ②

①トランプ風なうちソカリスです!デザイン風カッコいい!!
ジョーカーにして頂いたのが個人的にスゲー嬉しかったです。道化師=ジョーカー!!

②スミスさんのレネヌテトさんとのコラボ!
レネヌテトさんは占いをするそうで、水晶持ってるのですが…うちのソカリスが強奪w
気になる占い結果はというと…出る前にソカリスに取られたので結局不明なようです。

スミスさん、素敵イラスト&楽しい漫画有難うございましたー!

*   *   *

前回の記事でチラッと書いたディスクウォーズ、予想外に面白くてとうとう実写版に手出しまして。
映画「アベンジャーズ」と、関連映画の予告とか色々見てて気になった「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」借りてきました。

以下、映画観た勢い感想とか落書きとか。※映画ネタバレ含みます。


■アベンジャーズ

 ②  ③ ④
短時間&勢いだけで描いたんで絵がアレですが…(それはいつもの事かw)
他にも色々描きたいシーンあったけど…ホークアイ&ブラックウィドウとかもうちょい描きたかったけど…
時間と紙面の都合で割愛ww

①アベンジャーズ計画によって集められたは良いものの、皆個性強すぎて最初はなかなかまとまらず…。
特にトニーはキャップには突っかかるし、バナー博士やソーには感情逆撫でするようなこと言うしで。
このシーンでもお互い結構キツイ事言ってましたw

②戦闘中、行方くらましてたバナー博士がバイク(原付?)で現れたのには笑えましたwほのぼの過ぎw
からの…物理法則もガン無視のハルクのパワーwwwキャップも他のメンバーには事細かに指示してたのに、ハルクには「スマッシュ(暴れろ)!」の一言でしたからねw
ちなみにハルクの演技は、バナー役の俳優さんの動きをモーションキャプチャして作ったらしいです。

③ヘリキャリア襲撃で止まったエンジンを、キャップとアイアンマンとで再始動させようとする
シーンだったのですが。
字幕で見てたんですが、ここのシーンの「HELP!(って多分言ってた)」の言い方が妙にツボったw

④正直、ソーとロキがあんなにネタキャラだとは思わなかったです…w
キャップのシールドが頭直撃しても(ついでにその直前アイアンマンのビームも食らってる)
全く平気で逆にキャップに向かって行ったりしてたし。さすが神というか何というか…w
ラストの食堂でのシーンも、他のメンバー皆疲れて食欲ないのにソーだけモシャモシャ食ってたしw


■キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

舞台がキャプテンアメリカが登場した第二次世界大戦中ということもあって、全体的にはキャップ視点での「アベンジャーズ」への序章…という感じでした。ラストに伏線も張ってあったし。
「アベンジャーズ」の前に見といた方が予習になって良かったかもw
あとキャップって今まで盾のイメージが強かったんですが、作中で銃バンバン撃ったり
バイクアクションとかもあったりして、なんか新鮮でしたw

①キャップの盾とスーツはハワード・スターク(トニー父)が作った事になってました。
個人的にはアベンジャーズの衣装よりこっちの方が好きかなぁ…w

②これ見た時の破壊力(笑) 何だこの自虐ネタ…www
このシーンの曲(「Star Spangled Man」)が頭から離れなくなったw

③基地に潜入するのにあの格好は流石にリスク高いとは考えなかったのだろうか…。
ちなみにジャケットの下の例のステージ衣装です。全身でアメリカアピールしてどうすんの…w


ところでキャスト見て知ったんですが、キャップ役の俳優さんの名前クリスなんですね……。偶然??
(ちなみにソー役の人もクリスでした)

PR

Comment

アベンジャーズ!

  • スミス
  • 2014-08-04 21:29
  • edit
飾っていただき有難うございましたー!
楽しく描かせて頂きましたー!

そしてアベンジャーズのお話し!
私もあのアニメから色々と気になって・・・w
自分も色々と調べましたw
ソーとロキの関係とか(笑)
弟って、義理の弟ってどーいう事!って!
でもアニメでもそのお話し出てましたよね!(調べた後だったので知ってたけどーw)

そしてキャップ!
盾のイメージですよね!バイクアクションもするのか!それは意外・・・というか見てみたいw
キャップ役の俳優さんの名前・・・!マジですか!
偶然・・・というか、いや、これはネタですね(笑)
というか、クリス・・・甘い物好きなんだ・・・ギャップ!
というか、今後のクリスとキャップの関係が心配・・・!

トニーとペッパーさんはどこかの映画ストーリーでは恋人同士なんですか?そんな事がどこかの紹介で書いてあったような・・・?
アニメではどーなんだろうww微妙な感じですよねw
でもトニーはペッパーさんの体重知ってましたよね(笑)アニメでそんな事言ってましたw

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2014-08-08 18:17
イラスト有難うございましたー!
ソカリス描いてもらえて嬉しかったですよー!!

アベンジャーズ!!いやー面白くて色々描きたいシーンもあったですが…w
ソーとロキ、兄弟っていっても血は繋がってないんですよね。
そういえば映画でも、(ソー)「ロキは俺の弟だ」 (ブラックウィドウ)「二日で80人殺した」 (ソー)「養子だ」……っていう会話がありましたww

キャップ映画も面白かったです♪
やっぱりキャップと言えばシールドなイメージですよね!あのスーツでバイク乗り回す姿はなんか新鮮でしたw
いや勿論シールドアクションもカッコ良かったんだけど!
キャップ役の俳優さん、そうなんですよー!キャスト見て「!?」ってなったww
アニメのキャップとクリスの今後…なんか色々大変な事になって来てるみたいですね…。
ホントどうなるんだろう…クリス戻ってきてー!!

トニーとペッパー、アイアンマンの映画では恋人みたいですよ?(自分見てないので詳しく分からないですがw)
アニメではどうなんでしょうね…。でも最初の方の回でペッパーが人質になった時メッチャムキになってて、ソー(キャップだったか?)に「恋人が人質に…」みたいな事言われてませんでしたっけ??(うろ覚えww)
あと個人的にはローディーが口滑らせた「マイアミの夜の秘密」っていうのが気になってるんですがww
アニメでは何かぼかしてありましたがwやっぱ映画見ないと分からないネタなんでしょうかね…ww
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]