忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

設定画とか

ソカリス、アトゥムの設定画とか。今回はちゃんと清書したやつです。

■ソカリス

自分でデザインしといて言うのもアレですが、ソカリスは配色がややこしくて…。
どこが黒でグレーで白なのか毎回分からなくなりますw
あとなんか最近描く度に髪型変わってる気がする……。

■アトゥム
 *
アトゥム、意外と長身で体格良いです。
仮面取った素顔も一応描いてはみたんですが…何だろう、すっごい違和感w
別にどうという事もない顔ではあるんですがwやっぱ仮面で見慣れてると変な感じです。
あくまで参考だし、どうせ取らないから描くこともないだろうけど…仮面は取るものじゃない(笑)
ちなみに二枚目の「BL」っていうのは「黒(black)」の事です。「B(ボーイズ)L(ラブ)」ではないです…。

*   *   *

アニメ「ディスクウォーズ・アベンジャーズ」の話ですが。
今までのパートナーに加えて、子供達それぞれにセカンドパートナーが付くという展開になってて。
その流れで色んなヒーローが沢山出てきてます。「今度は誰が出るんだろう…」と毎回楽しみで!
個人的にはノヴァとか、ゴーストライダーとか見てみたいですが……うーん…ノヴァはともかく
ゴーストライダーは厳しいかなぁ…w

現時点で出てきたセカンドヒーロー達で落描き!

左からファルコン、アイアンフィスト、ブラックパンサー。
資料あんま無くて細かい所は違うかもですが…。
ってか、どうしてアメコミって皆揃いも揃って全身タイツばっかりなの…!?
でもブラックパンサーのネコ耳(ヒョウ耳?)はなんか可愛かったw

ファルコンは実写キャップ2にも出てくるんですが(観てないけど)…そのビジュアルのイメージが先行してたので、ディスウォ版ファルコン見た時に「ガッチ●マン!?」て思ってしまったのですがw
これって原作(→)寄りなデザインなのね…!?
ちなみにホークアイは実写寄りなんですよね。原作の絵見た時は衝撃でしたw

初回出たのに以降出番無しだったアイアンフィストも…晴れてクリスのセカンド入りという事で。
デッドプールに酷い目に遭わされてなくて良かった(笑) いや…メンコで遊ばれてたか…?w

あと残るはエドとヒカルですが…セカンド誰が付くんだろう…。
ヒカルはドクターストレンジなのかなぁと勝手に思ってますが。前(ロキ戦)にもチラッと名前出てるし。
エドは……シーハルク…はカラーリング似ててハルクと見分けつかなくなりそうだしwパワーマンとか?
PR

Comment

設定きた!

  • スミス
  • 2014-10-26 17:11
  • edit
お気に入りのお二人の設定!!
ソカリスさん、何度か描かせて頂きましたがデザイン難しいですよね!でもそれが魅力!道化師は奥深いものなのですっ!!だから私は付いていく!!
アトゥムさん!!これもかなりレベルの高いデザイン!!
が!魅力的です!!ずしっとした感じが強そうで!好きですね!
そして仮面無しバージョンきた!カッコエエ・・・!仮面は取るものじゃない!名言でましたー!隠したいから仮面をつけるのですよね!そうだ!
BL!私も一瞬「!?」ってなりましたwそうか!!私も次回から黒はBL発言しよう!(駄目だろ)

そして待ってました!ディスクウォーズのお話し!
私も今楽しくて!セカンドヒーローが気になります!!
三人のイラストもテンション上がる!!特にブラックパンサーは凄く好みだったので!王様だし!!全て好き設定です!
私もファルコン見た時・・・日本のヒーローか?って思ったですデザインが似てるw原作より、なるほど!そういう比較も楽しいですよね!
私はデッドプールが大好き過ぎて(笑)色々とツボですwもう出なくなるのかぁ~と思うと・・・俺ちゃん、悲しい!誰かセカンドヒーローにして!(ディスクに入るの断ってましたがw)私が持つヒーローになって!(ウザいにきまってるw)
いや、しかし、クリス達の話しは毎回感動!素敵なパートナーだ!

エドとヒカルの気になりますよね・・・
私は想像つきませんが楽しみです!!

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2014-10-27 08:42
ソカリス難しいです…何でこんなデザイン(と配色)にした!?w
アトゥム、仮面取ったらあんな顔です。もう描くこともないだろうけど…w
まだそんなに回数描いてないですが…それでもすごい違和感でしたww
アトゥムは仮面取ったらイカン!!そうそう、隠したいからー!!
BL発言wwいや、誤解招きますから!使う時は気をつけてください!!(笑)

ディスクウォーズ!
イラスト、三人の他にもう一人居たんですが……気づきました??w
ブラックパンサーかっこよかったですよね! ジェシカとの組み合わせがまた良かったと思います。
あとあんなゴッツイ全身タイツなのにネコ耳なのがなんか可愛かったw
フォルコン、やっぱそう思いますよねー!自分だけじゃなかったww
アメコミヒーローってほとんど全身タイツですからね…wwアニメのキャップとかカッコ良くアレンジ入ってるけどw
原作版ホークアイなんて、もう弓持ってなかったら完全に別人ですよ……w

デッドプール、前にコメ返信で再登場期待とは書きましたが…まさかこんなに早く出てくるとは(笑)
今回は結構シリアスなシーンもあって、奥深いキャラなんだな~と思いました。
スミスさんのセカンドヒーローに!?いやぁ……確かにうるさそうですww
でもこのまま退場も勿体ないし…スミスさんも一緒にハガキ送りましょう!(笑)
頼むぜぇ~番組スタッフ!!

キャップとクリス回は考えさせられる話が多いですよね…。それを乗り越えて絆も強くなる!
エドとヒカルのセカンドも気になりますね~。次はエド回な予感なので楽しみ!

私としたことが

  • スミス
  • 2014-10-29 04:40
  • edit
俺ちゃんがっっっっ!!!!
俺ちゃんがいた!!(笑)
す、すみません、親愛なるデッドプール様、正直なところ輝く3人のヒーロー達に気を取られデッドプール様の事を見落としてしまいました・・・やべ・・・俺ちゃんを悲しませてしまった・・・!テレビの前の良い子達には言えない・・・駄目な大人だ!!

いやいや!デッドプール可愛いです♪♪満足♪♪
ハガキ出したら出てくれるかなぁ?マジ出すよ?
番組スタッフ頼むよ!!俺ちゃん出てると視聴率絶対上がってると思うし!(本当か?)
はい、あーげたっ!(ここには苦笑いでしたがw)

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2014-10-30 19:20
俺ちゃんいたんですよー!!
デップー「つかこいつらより俺ちゃんの方がキャラ的に目立ってたくね!?スタッフ何考え(CM)」
先週の放送でアイアンフィストより目立って帰りましたもんね。
セカンドなのにアイアンフィストが可哀想になってきた……w

ハガキ一緒に出しましょうよぉー!届け視聴者の声!!
俺ちゃん出さなきゃダメだろ、この番組(笑)
ところで最近聞いた話なんですが…再来年にデッドプール実写映画化するらしいですよ…!?
なんか…なんか、楽しみな反面嫌な予感もしますが……ww
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]