忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

神々の王と異国の領主②

前回のアメンからだいぶ間が空きましたが……セト!
「俺様の力を思い知れ!」

セト戦闘スタイル『ヘカ・カァスト』

…前回にも増して分かりにくい絵ですが…。
セトは砂漠と嵐の神ということで、もうそのままにw
っていうか最後……怖いですね(笑)
完全に殺しにかかってます……アメンみたいにまずは時間止めるとか悠長な事はしないようだw
てかホルスこんなのに勝てるのか(笑)

結晶はガラス質の割れ口が鋭利なイメージです。
大きさや形はまちまちなんですが、これが高速&大量に飛んできて少しずつ体が削がれていく…みたいな感じです。んで最終的にズタズタにされて、その血で竜巻が赤く見える、っていう。エグイな…。
結晶も勿論ですが、武器自体も鎖がついてるぶん攻撃範囲広いので要注意です。下手に近づくと結晶でやられなくても刃の餌食に…。うーん、やっぱエグイ(笑)

技の性質上自分を中心に竜巻を起こすので、セト自身もこの竜巻の中にいる事になります。でも渦の中心なのでセト本人には特にダメージは無いっていう設定。(台風の目で風が止むのと同じ理屈)
ただし一歩でも近づけば切り刻まれるので、技を止めない限りセトも竜巻の中から出て来れません。
でも…セトならちょっとくらい切られても気にしなさそう……っていうか逆に快感感じてそうw
誰かこのヤバイ神どうにかして………!


セトに関してはこんな感じですが、残る軍隊長プタハも技イメージは浮かんでるので次回あたりにでも描けたらなーと思います。
ラーは戦う予定無いので多分出さないかなw

*   *   *

前回のキャラ×曲のやつ、セトは「Seven Deadly Sins」だったですが
セトのイメージ的には「When My Devil Rises」でも良かったかなぁと。
これ知ったの描いた後だったので……もうちょっと早く聴いときゃ良かったw
同じマンウィズの曲なんですが、歌詞の内容が

「極大崩壊 始まってしまえ この空気にもうんざりだから
 時間ばかりが過ぎて行くようでそろそろ窒息しそうだ
 (中略)その無駄で稚拙な良心も捨てればいい  
 『正義』? 本当、笑わしてくれるわ」

「お前だけは引きずり落として 壊してくれよう
 奴らの堕ちて行く様 ケッサクだろ この反逆はもはや止められない
 悪魔の如く血を流しながら 必ず、壊してくれよう  この悪魔が目覚めるその時に」
 (訳はCDの歌詞カードから引用)

…もうセトじゃん!!って感じでww個人的には最近のセトのイメージソングですw
いや「Seven~」も好きなんですが!
PR

Comment

セトさんだ!

  • スミス
  • 2016-04-26 15:16
  • edit
カッコイイです!!
口を開けてるセト神って描くの難しい(個人的に)のに
凄く迫力あって男前!!

技も!赤の結晶又は破片真紅の砂嵐に見える状態が凄くイメージしたらカッコイイなと!!エグイのがセト神ですから!!!問題ない!エグイぜ!セト!!(褒め言葉)

セト神⇒完全に殺しにかかる。これがセト神ですよ!
目的は一つなんですから!!!(ホルス君・・・うちもですが・・・勝てるのか・・・w)

傷が自分に入っても快感感じてそうwwわかるーーwそれがセトですから!!素敵だと思いますww怖いですね♪
プタハさんのも楽しみにしてますー!!

二つ目のセトさんイメージ曲、聴きました!
私はこっちの方が花月さんセトさんって感じがします(^v^)
前回のも良かったですが♪私もあの曲好きなので!
よし、次はセト新曲でイメージ画描きますか(笑)
と・・・その前にプタハさんの技も見たい!!色々ある・・・困ったw

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2016-04-27 19:38
やっとセト描けましたー!!
でもこの角度難しいですよね…セトとかアヌビスとか面長?な神は特にw

技もw容赦なしですね…でもそこがセト神か!!
遠くから見たら赤色で綺麗ですが、実際は血の色ですから!!w
セト、自分が傷負っても高笑いしてそうなイメージあります…怖い怖いww
流石エジプト一赤の似合う神!!(笑)

ホルス……果たしてセトに勝てる日は来るのだろうかwww
スミスさんセトさんも手強そうですね…!よし、ホルス君一緒に頑張ろう!(笑)
プタハも何となくはイメージ出来てるんで近いうちに描きたいと思います♪

曲も聞いて下さって有難うございました!
歌詞ほぼ英語なんですが、意味みたらもうセトじゃん!って感じでw
前のも好きですが個人的にはセトのイメージはこっちだったかなーと。
イメージ画……ムチャ振り来た…どうしよう(笑)

無題

  • やかん
  • 2016-04-28 22:42
  • edit
セトさんの技、おそろしいですね……!!
相手の血で赤い竜巻を作るとかものすごくセトさんらしいやり方だと思います!
そしてセトさん、ちょっと傷ついても気にしなさそうってか一種の快感ってのが
これまたセトさんらしい反応ですねwwたしかにセト神てそんな反応しそう!!

曲イメージについて、When My Devil Risesも似合いますね。ってか歌詞がセトさん
っぽい!と対訳みて改めて思いました!「お前だけは引きずり落として~」とか
ホ、ホルス君のことかー!!!

プタハさんの戦い雰囲気も楽しみです!

やかん様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2016-04-29 20:22
セト怖いですよね……wwはまったら終わりって感じですw
一枚目の絵は赤く染まっていく途中…みたいなイメージでした。
色々いじりすぎて分かりにくくなったけどw
傷ついてもw完全にヤバイ神ですね……誰か何とかして(笑)

曲も!
こないだ買ったCDに歌詞の訳ついてて、もうセトにしか見えなかったw
ホルス、やっぱりそうなりますよねー!(笑)
色々と大丈夫か……彼www
プタハもイメージ固まったら描きたいと思います~
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]