六花の舞う頃

エジプト神話をメインに描いているブログです。

キャラ表

漫画いま話考え中なのですが、3分の2くらいまでシナリオできました。
(いきなり下書きできないのでまずシナリオ形式の文章で書いてみるw)
んで、それに合わせて登場するオリキャラ組のデザイン作ってました~
とりあえず登場予定なのはこの3人くらいかな…。あとはアメン・モントゥ・ソカリスあたり。
過去の話なのでアメン達もデザイン少し変えようかとも思ったけど、ややこしくなりそうなので
そのまま通しますw

■ティイ(ムト)

ティイはムトの人間時代の名前です。元ネタはアメンホテプ3世の妻から。
現在と違って前髪があります。いちおう神官なんですが…あまり神官ぽくはないですねw
豹の毛皮着せようかとも思ったんですが、あれが男女兼用だったのかよく分からなかった(女性が着てるのが見つからなかった)のと、単に似合わなかった(笑)ので普通に布でw
あとこの機会にムトもちゃんとキャラデザ決めました。(長いこと中途半端だったので…)
これで堂々と描けるね!(笑)

■キアン

名前の元ネタは第二中間期の王名からです。エジプト人ではなく多分ヒクソスだと思うんですが
ちょっと自信ないw
あ、ここでのキアンは普通にエジプト人の神官のおじいちゃんです。
豹の毛皮の着方、あのあと資料教えてもらったりしたんですが(スミスさん有難うございましたー!)
けっきょく描きやすいように変えてしまった……(汗)

■アシュ

前も言いましたが、名前は初期王朝時代に信仰された砂漠とオアシスの神からとってます。
このキャラクターも神ですが実在のアシュ神とは特に関係ありません。
ちなみにアシュ神は同じ砂漠の神セトとも関わりが深いそうで、調べてた時に出てきた図像もセトっぽい謎生物頭でした。(でもオアシスの神でもあるので、セトと違って豊穣神の面もあったっぽい)

とまぁ、こんな感じで!残りの話も地道に書きたいと思います…。

Comment

どんどん!

  • スミス
  • 2016-06-14 14:55
  • edit
お話しすすんでいるようで(^<^)

ムトさん!ティイさん時代は活発で仕事ができる女性って感じですね!右下の方のアメンさんとのシーン!これだけでトキメキしてしまった私は今後のお話しを見れるだろうか・・・馴れ初め・・・どきどき!
ムトさんになると神秘的な雰囲気が出ますね!マントをとったお姿が・・・セクシーで(偶然にポーズがww)そのギャップにトキメキ(またか)・・・今後の話しが見れるだろうか(いや、それは大丈夫でしょw)

神官キアンさんも形に!
服装、細かく描かれていて!描きやすいようにで!
(自分は資料見てもわからんw)
たしかに、女性がこの柄というかデザインの着てるのイメージ無いですよね・・・セシャト女神・・・は神様ですしね??難しい・・・。

アシュさん!どんな役割で登場か!?楽しみです!
砂漠だけどオアシスという事で、カラーも良いと思います♪

お話し作り、応援です(*^_^*)

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2016-06-15 06:17
応援有難うございます!励みになります~
ティイ!今のムトはむしろ落ち着きすぎなので…w
昔の話ですし、ちょっと雰囲気変えてみようかと。(ほぼ別人になったけどw)
トキメキwwこのシーンそのままは入らないと思いますが…
似たようなシチュエーションはあるかもです。
ムトもこの機会に!自分こうでもしないと永遠に決めないと思ってw
マントの下はわりと胸元開いてます。でも普段マントとらないので見る機会ないw

キアンも!資料助かりましたよー!
頂いた画像見ながら「こんな感じかな?」と!
豹のやつ、そうなんですよね…。ふと疑問に思って本見てみたけど女性でアレ着てるのが見つからなくて…(自分の調査不足なだけかもですが)。
実際の所どうだったんでしょう……。セシャト女神は着てますけどね!

アシュ、結構重要ポジションになりそうです。
最初はそんな予定じゃなかったんですが…難しいものですねw
カラーは、アメンの服装がオレンジ系なので涼し気な色にしようと!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ!
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

最新コメント

[10/28 スミス]
[08/20 スミス]
[07/22 スミス]

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7