忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

原点

■神の陶工

クヌム「なんか用?」
クヌムはマイペース。熱が入ると制作に夢中で人の話聞いてませんw

■久々に

…セシャトです。何か勉強中っぽい。

*   *   *

■全てはここから!
 

うちのエジ神で、最初に登場(キャラデザ)した1期メンバー。ここからどんどん増えて今に至りますw
最初にキャラデザしたのはコンスとネフェルなんですが、このへんのメンツは同時期ぐらいにまとめてキャラ表描いてた記憶があります。そのキャラ表はどさくさで行方不明になってるけどw残念!
ネフェルは図像で見た「蓮の花を載せた青年」ってのがインパクトあったんですよね…。「太陽円盤や冠なら分かるけど蓮…?しかも男!?」みたいな(笑)。あと髪の色がお気に入りですw
コンスは髪型だけモデルがいまして……女子モーグルの上村愛子選手っていう方なんですが、昔のインタビュー映像か何かで髪にビーズ?みたいなの付けてて「可愛いな~」と思ってそのまま流用したw

実はオシリス&イシスより先にセト&ネフティスが出来てました。
イシスはネフティスのデザインをベースに作ってます。オシリスはデザインに悩んで、多分兄弟の中では一番最後に作ったと思います。生まれたのは最初だけどね!
(ちなみに最初に出来たのはセトw俺様一番だったよ!笑)

アヌ&ウプは多分コンス達の次くらいに作ったんじゃなかったかなぁと…。犬好きなんでw
セクメトは何か炎モチーフ入れたいなぁと。そして旦那(プタハ)が金属扱うんで、作ってもらった事にしよう!と(笑)。独身(殺戮女神)時代もなんとなくイメージはあるのでそのうち出したい…。
アンケトはどんな神かいまいち良く分からないまま描いてた(笑)んですが、聖獣がガゼルなので元気系な女の子にしてました。初期のデザインはもっと装飾多かった記憶が……。

アメンもまだエジプト神話入りたての頃に作ったキャラですが、国家神という話があったので(前にも言ったと思いますが)政治家とかそんなイメージで描いてました。全然隠れる気ない(笑)
あと図像にあった羽冠もほとんどそのまま載せてますねw
青い肌ってのもあったんですが、その当時はなんとなく抵抗があって肌色にした記憶があります。
もう慣れましたけど……。今デザインしろって言われたら青肌にしたかもですね~
PR

Comment

そうか!

  • スミス
  • 2016-06-20 05:23
  • edit
コンス君!上村愛子選手でしたか!
知ってます!あのスタイルの時、可愛かったしかっこよかったですよね!
コンス君もこの勢いでモーグル・・・(現代人なら普通にやりこなしてそうな運動神経)エジプト雪積もらないから練習できないですねw

セト&ネフティスが先ですか!
セトさん一番とれて良かったよぉ(笑)うちもセトが兄弟の中では一番です(というか当時兄弟要るの知らんかったw)

アメン神の肌が青色ってのは抵抗ありますよねw
オシリス神も肌が緑・・・さすが神だなと!
確かに、当時と今ではデザインかわりそうですよねw自分もそうかもしれませんw

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2016-06-20 14:04
コンスのモデル、そうなんですよ~
スミスさん知ってましたか!可愛いですよね♪
男子がつけてもOKなキュート&スタイリッシュ!
コンスもモーグル…うーんエジプト的にはウィンタースポーツ系は練習設備とか厳しそうですね…。
でもスノボとか似合いそうw

セトww一番取れたwwwホント良かったよね…!w
セト夫婦が先だったんですよ~セトの恐妻家設定も最初からありました(笑)
スミスさんの所もセトさんが最初だったのですね!
セトリオで作られたんでしたっけ…やっぱり目立つ俺様神!

アメンの肌も、今思えば青にしてても良かったかなぁとは思いますが…当時はなんか抵抗感あって。
オシリスも同じ理由で肌色にしてたんですよね…比較的後に作ったハピは緑にしてるけどw
今改めてデザインしてみたら…っていうのも楽しそうですよね!

無題

  • やかん
  • 2016-06-20 22:40
  • edit
クヌムさんの作業風景、落ち着いた雰囲気で良いですね!色合いも好きです♪
打ち込めるものがあるのは良いことだなぁ~!
セシャトさんは勉強熱心で!勉強が苦じゃなさそうなのが羨ましいです><

最初にキャラデザしたメンバーかぁ~、なんだか懐かしいですね。
最初のキャラデザはコンスくんとネフェル君ですか!
ネフェルテム神は図像表現が独特ですよね~、自分も最初に説明読んだ時
こういう神様も居るんだ…って思いましたw

神様をデザインする順番!神話と逆になっちゃうのあるある!!
セトさん、オシリスさんより先に出れて良かったですね!
セクメトさんの炎モチーフの服装や頭のアクセサリー、初めて見た時
なるほど、こういうデザインもあるんだ!!と、印象的でした。
肌の色、普段よく使う色以外だとなんか抵抗ありますよねww髪色や
服装との兼ね合いもあるし…!


漫画の方も楽しみにしております!
ムトさんの現在の服装の中こうなってるんですね。髪型と言い睫毛と言い
優しげで艶っぽくて素敵です!

やかん様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2016-06-21 06:50
クヌム、有難うございます!自分の世界強すぎて大変ですねw
外見若いけど本当はプタハやアメンと同じくらい古い神っていう設定です。
(漫画の中でもほんのちょっと言及されてます)
セシャトも久々に描きましたw勉強ww本当に羨ましいw

初期メンバーもこうやって描いてみるとなんだか感慨深いなぁと。
今はだいぶ増えたけど、やっぱり好きな神々でもあるので!
ネフェルテム神は独特ですよね…。冠とかは多いけど花!?みたいなw
自分もエジプト神なんでも有りだなって思いましたw

セト…ここだけは(笑)兄に勝てたよ…!
セクメトのは旦那が金属系扱ってるんで何か入れたいなーと!
肌の色が特殊な神は悩みますよね…w
オシリスはせめて…!と思って髪や包帯の色を緑系にしたり。アメンは服もオレンジですがww

漫画もぼちぼち頑張ります~
ムトのマントの中こうなってました!取る機会ないけど(笑)
今のムトは母親イメージで作ったので、漫画に出すには落ち着きすぎかな?と思って
ティイはセクシー抑え目にしたつもりですが…ほとんど別人ですねww
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]