六花の舞う頃

エジプト神話をメインに描いているブログです。最近はアメコミも。

初めましての

うちは女神少ないんで、そろそろ新しいキャラ作ろうかな~と思いまして。
最初、今年は巳年なんで蛇神のレネヌテトかメルセゲル行こうかと思ってたんですが、
どうもしっくり来るデザインを思いつけなくて、結局何故かセルケトで。
いやほら、セルケト出せば死者の守護女神全員揃うし……(言い訳)
蛇神は今度気が向いた時にでも作ろうと思います…w

で、こんなの。

エジプト感もサソリ感も無い衣装ですが(汗)
配色でかなり悩んで、実はまだちゃんと決めきれてないです。今後変わるかも。
多分そんなに活躍はしないと思いますが……そう言っておきながらミンやアピスみたいにレギュラー化してるキャラもいるので、どうなるかは分からないですね…。

セルケトは「止血帯の貴婦人」とか「刺し傷の女主人」などの形容辞があるようで、イメージは看護師です。「元素は水」という事だったので(By「エジプトの神々事典」)、服にもそれっぽい柄を入れてみたりとか。
そしてうちのエジ神は軒並み裸足なのに、セルケトだけサンダル履いてるっていう不思議w

性格は…一言で言えば「突っ走り系のヤブ看護師」です。
やたら注射したがります。……が、肝心の腕前の方は他の神々には不評なようで。
注射一本打つにしても、血管に入らなかったり超痛かったり…w
セルケト「あれえ…?変だな、血管が見当たらないぞ。お前本当は死んでんじゃないのか?」
患者「そんなはず無いですって…痛い痛い痛い!!」
……みたいな(笑)。患者が抗議しようと痛がろうとお構いなしです。
ぶっちゃけ怪我した時はトトかアヌビスに診てもらった方が安全で確実という……w

口調はわりと男っぽいです。(例「~だ!」とか)
あと注射器常備してますが、『注射針=サソリの毒針』っていうイメージもあります。
実際に毒が入ってるわけじゃないですが……(ていうか入ってたら本当に危ないw)

おまけ。
セルケト「心配ご無用!私に任せろ!!」
ホルス『トトさん来てーーー!!(心の声)』

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(07/31)
(07/03)
(07/03)
(06/04)

最新コメント

[08/02 スミス]
[07/04 スミス]
[07/03 スミス]

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7