忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

母子

「大切なものは、もうこの手の中にある」

pixivでのしまいこさん企画「メンフィス祭2013」に参加させていただきました~
セクメトとネフェルです。
せっかくの祭だし、やっぱ「親子」描きたいな~と思ってたらこんな構図にw

最初はいつものネフェルで描こうとしてましたが、色々考えて結局赤ちゃんにしました。
その結果…頭の蓮が無いと、描いた自分でも誰だか分からないという事態にw
この絵、実は30分くらいで下書きして、その勢いのままペン入れして色塗ったので
後から猛烈に反省点が……(汗)
ネフェルの顔がなんか赤ちゃんぽくないってどーゆうこっちゃ(笑)

*   *   *

普段デジタル作業はフォトショでやってますが、いつも線画で相当な時間食うので
今回試しに線画だけペインターでやってみました。
慣れたらこのやり方で行こうかな…w

*   *   *

(5/2追記)
直接pixivからリンク貼れるっぽいですね……知らんかったw
アカウント無くても多分見れるとは思いますが……違ってたらスイマセン…。
PR

Comment

親子!

  • スミス
  • 2013-05-01 05:35
  • edit
これは!!手の中に宝ありますね!!
お母さんの指を掴んでる赤ちゃんネフェル君がキュート!
手の中の宝、立派に育つ事を私は知っている!(笑)
美しい蓮プラス強いライオンの神になりますともー!

この二人の近くにプタハさんが笑顔で見ているに違いない!
(又は、男は黙って仕事に行っていても、良し!)

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2013-05-01 14:05
セクメト&ネフェルで参加させていただきました~
正直、期限には間に合わないかな~と思ってましたが、何とか滑り込めて良かったですw
今回はセクメトも殺戮女神じゃなしに母親やってもらいました!

どっかで見たような構図だと思ってたら、以前見てたアニメのレイアウトほぼ丸パクリ状態に
なってしまったですよ・・・(汗)

プタハですか?
実は・・・最初プタハも描こうとしてましたが、なんか母子で完結しちゃって父親が入る余地が
なくなってしまって・・・w
って事で、男は黙って仕事に行ってもらいましょうか!!(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]