六花の舞う頃

エジプト神話をメインに描いているブログです。

お手伝い

そういえば、今の時期は世間的にはゴールデンウィークだったんですね…。
普通に授業あったからそんなに実感なかったし、先生も「ゴールデンウィークなのに俺達は学校に来なきゃ
なんないんだよ~」ってボヤいてましたがwww

*   *   *

落書き。

アンケト「あたしも持つーっ!!」
アピス「え~、良いけど・・・落とさないでね?」

アピスとアンケト。組み合わせに特に意味はないですが…
アンケトは何でもやりたがり&首突っ込みたがりです。

アピス「頼むから落とさないでよ!?」

…って、言ったそばから。

アピス「・・・・・・げ」

*   *   *

日記。

先日、学校で色んな声優さん達のサンプルCD(デモテープ?)を聞かせてもらう機会がありました。
「この人はこんな声です」というのを監督や音響監督の人に聞いてもらう為のもので、キャスティングの時にはこういうテープを聞いて参考にしたりする事もあるんだそうで。
「最近はCD形式じゃなくて、サンプルをネットに上げといてパッとすぐに聞けるようにもなってるから便利なんだよ~」って先生が言ってました。(なので探せば多分聞く事はできると思いますw)

私達の先生の権力(笑)で、結構たくさん持ってきて頂いたんですが「この人もいる!!」「うっわ全員聞きたい!!」…と、一部の学生が異常にテンション上がりまして(笑)
あまりの食いつきっぷりに、持って来た先生本人も苦笑してましたww
ちなみに…私はあまり声優さん詳しくないので一歩引いて見てましたが……w

そのうちの何人か聞かせてもらったんですが、一人で色んな役柄のセリフとか、CMっぽいのとか
ナレーション風とか演じ分けてて、一度に聞くと改めて「凄いな」と思ったです。

聞かせてもらった中で、取りあえず私でも知ってた声優さんとしては・・・
若本規夫(「サ●エさん」の穴子さん役の人。あとは「嵐にしやがれ」のナレーションとか)
水樹奈々(この人は言うまでもないか…?)
中村悠一(私は知らなかったんですが、ある人が猛烈に推してましたw)

他にも聞いたんですが名前忘れた……(汗)
あと若本さんのテープ聞いた時、何故かそこだけ爆笑が起こってました(笑)
いやー面白かったなぁ~w

Comment

アンケトちゃん!

  • やかん
  • 2013-05-01 21:31
  • edit
お手伝いに挑戦してみるアンケトちゃん、はつらつとしてて可愛いですね!
そしてアピスさんお手製のお菓子が美味しそう・・・、どこで売ってますか?

アピスさんは、お菓子ダメになっても怒ったりはしないですか?
例え転んで落としても、私は3秒ルール適用します!すかさず拾い食い(犬か)

そして、日記の声優さんの話!
確かに声優さんの事務所のサイトに行くと、サンプルボイス聞けるところが
結構ありますね!1人の声優さんでもいろんな声色出せてホントすごいなぁと思います。
たまにアニメ見てて、自キャラの声はこの方で脳内再生しよう、みたいなの考えたりw

そして、若本様はやはり別格なのですねwww

やかん様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2013-05-02 08:26
唐突にこの二柱でした~
お菓子はアピスの店に行けば売ってると思います!

落としてもアピスは怒りはしないと思いますが・・・怒るというよりショック受けそうですw
3秒ルール適用しますかwww
今回はカップケーキ的なものだったのでギリセーフですが、もしこれがクリーム系(ショートケーキとか)だったら大惨事になるところでしたね・・・w床も汚れるし。

声優さんの事務所では所属してる声優全員分のサンプルを持ってて、駆け出しの人なんかはこれを使って売り込みの材料にしたりもするらしいです。

若本さんは・・・確かに別格でしたww
あの声と喋りで「ネオンまばゆいラ・ブ・ホ☆」とか何とか言ってました(笑)

手伝い!

  • スミス
  • 2013-05-02 05:35
  • edit
期待通りのアンケトちゃんの可愛さにキュンキュンです♪
でも、たしかに、ここで落とされるとアピスさんにとっては痛かったと思いますねwww
「また作り直しかぁ・・・はぁ・・・」的な(笑)
いや、でも、3秒ルール適用できるので!(全世界共通)
他誰も見てなかったら、急いで戻せばオーケー!

日記のお話し!
声優さん声聞けちゃうのですか!!うわぁ~いいなww
声優さんは好きですが、贔屓にしている人の名前しか頭に入ってないので、声聞かないと分からない自分です(笑)
声優さんのアフレコも見てみたいですが、アニメの作成してる現場とかも見てみたいなぁ~♪

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2013-05-02 08:27
アンケト、脚力強い割によく転びます(笑)
アピスはもう泣きたい気分でしょうね・・・。持たせてしまった自分を恨むwww
3秒ルールwww売り物ですが・・・大丈夫でしょうか??(笑)

日記の件ww先生の権力発動でしたw
一部の人達のテンションが上がり過ぎて、先生も若干引いてましたが・・・w
スタジオのごっついスピーカーで流してたので、若本さんなんかは迫力がハンパなかったですよ。

実は・・・もうすぐ外部の学生さんと協力してアフレコの実習があるので、今回のはその予習的な意味合いもあったんです。
そういやこないだ先生が「今度は本物の声優呼ぶ」ってチラッと言ってましたが・・・どうなるんだろw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ!
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

最新コメント

[09/08 スミス]
[07/13 スミス]
[07/03 スミス]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7