忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

食欲の秋

意図したわけじゃないですが、食べ物ネタになってます……描いててお腹空いたw

■今夜の晩ごはん
かつてラーを悩ませた殺戮の女神は、今では夕食の献立に頭を悩ませています(笑)
魚料理にしようとハピを訪ねたはいいものの、具体的に献立は考えてなかったらしいです。
でも悩んでる割には単純メニュー(笑)
ハピも内心「早く決めてください…」と思ってる事は内緒ですw

ちなみに、うちのハピはナイルで魚獲って売ってます。
特に決まった店舗はなくて行商人的なイメージ。


■今期の新作
アピス「ご来店お待ちしております!」

パティスリー・メンフィス編。スイーツの作り方とか良く分かんないけど…w
新作の開発には余念のないアピスです。秋は色々おいしいもの有るもんね!

そのノリで、チラシ的なの作ってみました。
文章は適当。新作と言ってる割にベタなのは私の創造力の問題です(泣)
ちなみにモンブランだけはネットから探してきました。

*   *   *

卒制、なんとかオーディション用のラッシュは間に合ったんですが、リテイクが幾つか出て…。
あぁぁぁもう……っ!!

就活か卒制か、どっちかに専念したいです…。
PR

Comment

食欲のー!

  • スミス
  • 2013-09-26 02:44
  • edit
お店に行ってから悩むー!(今現在、ラー<夕食)笑
実際色々見ちゃうと悩む事ありますよねw
行ってから決めようと思っても逆に泥沼状態とかw
セクメトさんはきっと何でもできそうなので!
あ!だからこそ良い食材見ると悩むのか!?
ハピさん、手に魚もって待ってますよww

アピスさんの新作スイーツデタ!行かなくちゃ!
作ってるのモンブランでしょうか!秋食材沢山使わなくちゃ♪
チラシも可愛い!えーと私は南瓜のタルトで!(南瓜好き)

卒制もお疲れ様です!
就活か卒制、忙しい時って物事かぶりますよねww

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2013-09-27 14:34
悩めるセクメトです!!
今はラーより夕飯の方が頭の中占めちゃってるみたいですね(笑)
いざ目の前にしてみると、あーでもないこーでもないって悩んじゃったりして結局泥沼直行ですwww
何でも作れるのが今回は裏目に出てしまいましたw

アピスが作ってるのは一応ふつうのモンブランです。
作り方知らないんで、何も考えずにクリームしぼるやつ(あれ何か名前あるんですかね?)持たせたんですが、間違えたかもしれない……w
新作も用意してますんで、どうぞいらして下さい~
南瓜のタルトですね!お買い上げ有難うございます♪

卒制…すいませんちょっと愚痴が……(汗)
今までの先輩達も通った道とはいえ、結構しんどいですね…w

献立

  • やかん
  • 2013-09-26 06:36
  • edit
悩むセクメトさんがなんか可愛いです♪
献立は悩みますね、特に家族がいると「それはこの前食べたし・・・」って
考えちゃいそう。
ハピさんの魚は新鮮でしょうから、私は刺身を推します!

アピスさんのお店はこれからの時期ますます繁盛しそうですね!
新作もチェック!紫芋モンブラン食べたいですーー!

卒制&就活もお疲れ様です!

やかん様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2013-09-27 14:33
セクメト可愛い!?有難うございますー!!
夕飯のメニューは主婦の永遠の悩みですかねww
やかんさんは刺身推しですか!!なるほど、伝えておきますね!(笑)
セクメト「ふむ、たまには刺身もいいか……」

秋はおいしいもの沢山あるし、パティシエは気合入る季節ですね!!
紫芋のモンブランは、どこだったかのお店のサイトで見つけました~
(肝心の店名を覚えてないwww)

就活と卒制も頑張ります…!うぅぅ………;
早く就職決めたい(切実)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]