六花の舞う頃

エジプト神話をメインに描いているブログです。

Legend of the Egyptic Heroes

ここ数日で急激に寒くなりました……京都。
学校に植えてある紅葉もだいぶ色づいてきて、秋だなぁ~と思います。

そして、紅葉といえば……京都は観光シーズンですよ…。
毎年ニュースで流れますが、清水寺あたりとかただでさえ人多いのに、4月(桜)と11月(紅葉)のシーズンは凄まじい光景になってますからね…w
見たい気持ちはあるけど、あの人ごみの中に入っていくファイトはない自分ですwww
博物館の展覧会もこの時期は面白そうなのが色々開かれてるんですが……うーん…。

*   *   *

こっから他ジャンルの話になります…。

エジプト神話×銀英伝

落書きやってました。
色塗りは未だに迷走中です…。どういうのが自分に合ってるのか分からなくて…w
線画も苦手だしな!!!(結局全部じゃんw)

何年前のアニメだよって話ですが……。
いや、まぁ…OVAリリース当時(1988年)って、自分…生まれてないしなぁ……w

半年くらい前に、例の「制作に関わってた先生」から講義の教材として劇場版のを見せてもらって、最初はストーリーと絵づら的にあんまり好みじゃないかな~と思ってたんですが、今じゃこのザマですよ…www
まぁ、時代も時代だし戦争モノなので、今じゃあまり見ないようなエグい描写あったり、男子同士でアハハウフフやってたり、レーザー銃とか出てくるような未来の話なのに、まさかの真剣白羽取りやってたりと…色々突っ込みたい所もありますが…(笑)

が、この作品、登場人物の人数が半端じゃなくてですね…。
当時起用された男性声優(軍人と政治家中心の話なので女性は少なめです)の多さから「銀河声優伝説」なんて言われてた(らしいw)のも頷ける気が…します……。
先生も「当時の主だった男性の声優はほぼ網羅したんだよ」って言ってたしなぁ…w
そんな感じなので、キャラの顔と名前覚えるのは一苦労です…。未だに「誰だっけ?」っていう人が多いwww

衣装としては…
モントゥ→新帝国・親衛隊長
     隊長(キスリング)の衣装そのままです。いや…カラーリングが似てるんですよ…。(髪赤いし眼黄色いしw)
     ちなみに絵では描いてませんが、アニメ版では隊長だけロングコート仕様になってました。
     こんな強面な親衛隊もいないだろうけどね…(笑)
ネフェル→同盟軍服
     ボーイズは帝国より同盟っぽいイメージです。
     ちなみに自分的には帝国より同盟の衣装の方が描きやすいです…w
     帝国のは階級でデザイン変わるからややこしいwww
プタハ→旧帝国軍服
    おっさん代表という事で(笑)
    いや、上にも書きましたが銀英伝のおっさん率はハンパないですから……。

帝国の旧制服(プタハのやつ)とか初めて描いた…w
でもコレ描いてて『これってどうやって脱ぐんだろう…』って、ずっと考えてました。
構造が分からないとやっぱ描きにくいわ…。
まさかTシャツ方式で頭からスポッ…なんて事も、ない……よなぁ…??

Comment

無題

  • やかん
  • 2013-11-18 22:58
  • edit
寒くなってきましたねー!
アテンさん達も秋の気配感じてるようですね♪

観光シーズン、そういえばそうですね!
京都は修学旅行で行ったきりなので、また何かの機会に観光してみたいですが
混雑する時期は確かに避けたい~……。

そして銀英伝とエジ神のコラボ!3人とも軍服似合ってます!はぁぁ、素敵だぁあ…!
個人的にネフェル君の格好が一番好きです♪
あと、プタハさんの格好は小説かDVDか何かの表紙で見た記憶があります!
軍服をどうやって脱ぐのかwwwどこかに取り外せる部分がある、とか…もしかして実は凄く柔らかい素材だとか!?
1988年っていうと、まだビデオテープ主流の時代ですよね。息長い作品なんだなぁと実感します!
その頃活躍していた声優さん、自分は詳しく分からないですが…たぶん今改めて
キャスト見たらすごい大御所揃いになってそうな気がしますw

やかん様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2013-11-20 15:16
なんか急に寒くなりましたよね…w
自分、京都に住んでるくせに観光らしい観光はほとんどしてないんでw
紅葉の名所とか多いけど、人も多いからなぁ…www
今行ってる大学の入試が丁度今くらいの時期だったんですが、ホテルの予約が一杯でなかなか部屋取れなかった思い出があります…。

唐突に、銀英伝とのコラボでした…w
自分も同盟(ネフェル)のが一番描きやすいです。
旧帝国のやつは…本当にどうやって着替えるんでしょうね…。どこから分かれるんだ…?

銀英伝は最初はビデオ販売してて、あとからDVDとか出てたみたいです。
ただ話数が…本伝だけでも100話以上なので……経済的にちょっと手が出ないので、自分はネットで全話見ましたw
声優さんは自分もあまり詳しくないんですが、今大御所とかベテランとかで活躍されてる方も結構出てますよ。(若本さんとか、山寺さんとか、ほかにも色々……)
先生が言ってたんですが、一言二言しかセリフ無いキャラでもその為だけに声優さん呼んだりしてて、あっという間に収録終わって「もう終わりですか!?」って事もあったらしいです…w
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ!
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

最新コメント

[09/08 スミス]
[07/13 スミス]
[07/03 スミス]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7