忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

今年最後の


「真っ赤なお鼻の~トナカイさんは~♪」

溜まったPCのファイル整理してたら、卒制の初期稿のシナリオが出てきて。懐かしくなって描くw
手前にいる女の子が主人公の作品でした。久しぶりでも意外と描けるもんだね…w
まぁ…自分が担当したカットは、ほとんどこの子のシーンでしたし。
ちなみに、当時この子の名前をどうするかで製作陣で協議があったんですが
本編では一切名前出てこないので、最終的に「主人公」で通したという経緯がありました。
主人公よりある意味インパクト大な「ママ」も同様ですw

当初のシナリオではこの主人公が「赤鼻のトナカイ」を歌ってるシーンから始まってました。
(舞台がクリスマスだったので)
…結局先生に「長いね」とバッサリ切られたんですが(笑)
なかなかシナリオ固まらなくて10稿ぐらいまで書いたのも、今では良い思い出ですw

*   *   *

年内の更新は、これでラストになると思います。私は大晦日も元旦もガッツリ仕事だよ!
テーベ祭、元旦より2月いっぱいまでとなっておりますので、お時間ある時にでもご参加ください~
私も期間中に何か描けたら良いな…。

それでは…(まだ一日残ってますが)今年も色々お付き合い下さった皆様、有難うございました!
良いお年をー!!
PR

Comment

あけまして

  • やかん
  • 2015-01-01 11:17
  • edit
良いお年をー!からの~明けましたね!おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
卒制の女の子、またここでお目にかかれるとは!
このあいだのクリスマスもケーキ食べれたでしょうか。ママと一緒に!

テーベ祭りも、開催期間長くとって頂いてるので何かで参加したいなと
思いますv
お仕事お疲れ様ですー!

やかん様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2015-01-02 22:25
改めて、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~

卒制、いや~懐かしいですwもう1年過ぎるのかぁと思うとwww
大変だった作業も今思えば良い経験でしたw
クリスマスケーキ、きっとママや皆と食べたに違いない!今度は潰れてないやつね(笑)

仕事…ハイ、今日まで勤務入ってましたwww
明日は休みなんで家でゴロゴロします(笑)
テーベ祭もお時間ある時で良いですので~
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]