六花の舞う頃

エジプト神話をメインに描いているブログです。

お祝い

■お祝いイラスト

いつもお世話になってます、やかんさん(チラカシ発着場)
お誕生日おめでとうございます!!
リクエスト頂いたモントゥでお祝いでした!

なんかゲームイラストとかでよく見る「正方形の中にキャラ全身入れる」ってのをやりたくて。
見よう見まねでちょっとやってみました。(絵は正方形じゃなくなったけどw)
ホントに見よう見まねなので構図とか反省点はありますが……。
あ、翼塗るのは楽しかったですw

やかんさん、今後ともよろしくお願いします~

*   *   *


24~26日は数十年に一度?の大寒波だったとかで…流石に自分の住んでる所でも雪降りました……。
あっという間に20cm近く積もったw
自分も仕事あったんですが、とても職場まで自力で運転して行く自信なくて、ホテルに泊まったり家族に送ってもらったりして行きました…。
雪国の人から見れば「このくらい…w」って思うのでしょうが、雪積もったところでせいぜい1~2cmな地域の人間からしたら20cmは超大雪なのですよ……。どのくらいからチェーンとかスタッドレス履いたらいいか(普段使わないから)分かんないんだよ…。
26日にはやっと雪も落ち着いて自分で運転できたけど、雪で道路の中央線も停止線も分からないし…必死に轍たどって帰りました…。怖い!!雪道怖い!!!

あと生まれて初めて雪かきしましたがキッツイですね…雪って重いw
あれを毎年やる雪国の人大変だな…と思ったです。
うちの猫も、どんなに寒い朝でも外にパトロールに出てたんですが、さすがに寒かったのかすぐ戻ってきてましたww初めての雪にメチャクチャ警戒してたw

Comment

ありがとうございます!

  • やかん
  • 2016-01-30 13:40
  • edit
イラストありがとうございますー!!
モウントゥ師匠、ファイアー!な感じでカッコイイです!!
「正方形の中にキャラ全身入れる」やつ、自分も丸とか三角のバージョンを
Pixivかどこかで見たことがありますが、自分は挫折してしまってww
花月さんみたいにまとまり持たせて描けるのすごいなー!と思います。
翼の部分、炎の明かりが当たってる感じとかも素敵です♪
こちら飾らせて頂きますねーーー!!!

そして雪のこと!
南の方の地域は今年大変だったみたいですもんね><
いや~、雪道は慣れないとほんと怖いんで……慎重が一番ですよ!
ちなみに雪の多い地域だと雪で停止線見えなくなった時のために停止線の標識
(「停止線」と書かれた標識が停止線の横に立てられている)が存在します!
猫ちゃんも警戒するほどの気候…おそるべし!
雪かきもお疲れ様でした!雪、なにげに重いですよねww

やかん様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2016-01-31 07:47
お誕生日おめでとうございましたー!
「正方形の中に~」ネットとかで色々見てたんですが、ポーズとか構図とかちゃんと考えられてるんだなーと…自分で描いて感じました…w
きちんと正方形に収めるのって意外と難しいなーと思ったです。
翼の部分、ありがとうございます!頑張った甲斐あった♪
こちらイラストどうぞですー!

雪は…ハイ、まさかあんなに積もるとはw
朝起きて出勤しようとしたら雪で駐車場まで辿り着けねぇ!みたいな(笑)
普段慣れてない分余計に……って感じで。ホント雪道怖い!!
橋の上とか雪が溶けにくいから怖いんですよね…w
停止線の標識、そうなんですかー!
雪の地域は冬どうするんだろうと思ってました…ちゃんと対策されてるんですね!
その後もしばらく夜間断水(水道管の漏水でw)だったんですが、今はもう復旧したし雪も溶けて大丈夫でした~
猫もww外に出てみたは良いけど雪にとまどってた感じでしたw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ!
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

最新コメント

[09/08 スミス]
[07/13 スミス]
[07/03 スミス]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7