忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

ジョジョ

ジョジョ落書き。部はゴッチャです。


スピードワゴン。
ジョジョ1部「ファントムブラッド」の主人公、ジョナサンの親友です。
1部では彼好きなんですよね…。何というか……全体的に犬っぽい(笑)
髪のモフモフ感とか…元暗黒街のボスでしたが、ジョナサンを気に入って波紋も使えないけど
(1~2部はスタンドではなく波紋で戦う)戦いにくっついて行くところとか……w
あとメッチャうるさい(叫ぶ)wwジョーースタァーーさーーーん!!!


ジョセフ……もとい、テキーラ娘(笑)
ジョジョ2部「戦闘潮流」の主人公です。敵内部に潜入するための、まさかの女装姿(笑)
……多分歴代ジョジョで女装姿披露したの、この人だけじゃないかな……ww
でも絶妙に微妙なメイクとファッションセンス&195cmムキムキ体型で即バレるっていうw
本人はこれでも完璧な変装だと思ってます…………タコスッッ!!!(笑)
アニメでもこのシーンやってたんですが、カラーで動いて、声もつくと(声優さん超ノリノリでした)
さらに絵面の破壊力がヤバかったよ……ww


DIO。
ジョジョ3部「スターダストクルセイダース」の、ラスボス。ちなみにジョルノのパパw
吸血鬼で、3部主人公の承太郎とは先祖から続く因縁の宿敵です。あと声が子安さん(笑)
DIOちゃんと描くの多分初めて(というか今回ほぼ初めての人ばっかり)だと思うんですが
めちゃくちゃ難しかったよ……(画力が)貧弱貧弱ゥゥゥ!!!
スタンドはここでは描いてませんが、時間を数秒止める「世界(ザ・ワールド)」というもので。
DIOに限らず、ジョジョのラスボスは時間に関係する能力が多いですね……
今アニメやってる5部(キング・クリムゾン)もそうだしw


ディエゴ・ブランドー。通称Dio。3部のDIOとは似ていますが別人です。
ジョジョ7部「スティール・ボール・ラン」から!
最近7~8部読み返したので今ちょっとアツイw
ディエゴのスタンド能力「スケアリーモンスターズ」は、自分や他の生物を恐竜化して操る、
というもので。恐竜の驚異的な動体視力と、統率の取れた攻撃で主人公達を追い詰めてました。
ちなみに、ゲームでの声はこちらも子安さんです(笑)


ファニー・ヴァレンタイン。
こちらも同じく「スティール・ボール・ラン」から。
7部は舞台が19世紀アメリカなんですが、そのアメリカ大統領として登場します。
そして7部最大の敵。スタンド「D4C」で主人公達を翻弄します。
D4Cは正式名「Dirty deeds done dirt cheap(いともたやすく行われるえげつない行為)」で、
能力としては無数に存在する平行世界を行き来し、相手を別世界に引きずり込んだり、逆に別世界から人や物を持って来れる、というもので。そして別世界の同じ物(人も)同士が出会った時、反作用で両方とも消滅する……というルール付き。えげつない。
ただし大統領本人だけは例外なので、複数の平行世界から「自分」を連れてきて、何人もの自分で相手を攻撃……なんて戦法をとることもできます。えげつない。
その応用で自分が倒された時、平行世界の自分に自らの意志を託すことにより、何度でも事実上の復活ができるという。えげつない。
見た目は可愛いウサちゃん(耳、見切れてるけど)ですが、名前の通りえげつないスタンドです…w
能力の発動条件は「自分が何かに挟まること」で、布を被ったりドアに挟まれるのはもちろん、水滴やガラスの破片などでも発動し、壁や床を背にして殴られることで(壁と拳の間に挟まれる)能力発動!
…なんてこともできるので、物理攻撃もほぼ効かないという。えげつない。
ちょっと長くなりましたが、D4Cはジョジョのスタンドの中でもかなり能力がややこしい部類だと
思います…。ラブトレインとか……7部読んでもちょっと理解が追い付かないよ……w
でも一番えげつないのは、そんなD4Cに勝っちゃう主人公(ジョニィ)だと思うw


広瀬康穂(やすほ)。
ジョジョ8部「ジョジョリオン」から!
スタンド(ペイズリー・パーク)のデザインが可愛くて好きw髪型(?)もお揃い♪
能力としては「その人の行くべき道を指し示す」というもので。
スマホやPCの選択画面やネット地図を使って安全な場所へと導いたり、監視カメラなどの記録に
アクセスしてデータを読み取ることもできます。
舞台が2011年の日本ということもあり、かなり現代的なスタンドですね~

今回こんな感じで!楽しかった!
PR

Comment

ジョジョ祭り!

  • スミス
  • 2019-06-04 21:00
  • edit
子安さんwwwwタイムリーな話題です!職場でジョジョの話をして「あの時の声は子安さんw」みたいな!声カッコイイし色々な役できますよねぇ~やや変態系も上手で(笑)とかwwww

ジョジョリオンの!可愛い!!
スタンドもかなり可愛いです!!オシャレさん!やすほさんのスカートとか好きです!!やっぱりジョジョの世界はオシャレですね!

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2019-06-05 08:15
子安さんww
3&7部の他に1部にもディオ出てくるんですが、それも子安さんでw
でも3人とも声でちゃんと演じ分けられてて凄いなと!

ジョジョリオンも!
ペイズリー・パークは最善の道を導く能力なので、そこからのあの地図っぽい
デザインなのかなあと。
私もスカート部分カワイイなと!ただし描くのは大変だったww
ジョジョはたまに着こなすのハードル高そうな人もいるけど(笑)、皆オシャレですよね~
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]