忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

らくがき

今描きたい人達を描く!イマジンとアンデッドしかいないよー!

■スコーピオンイマジン

サソリのイマジン。
登場がジーク回だったせいもあり、ジークのインパクトに食われてる感もありますが(笑)
メインのイマジン達以外では自分的に好み上位かなと。緑青吹いた感じのグラデーションが綺麗!
あとイマジンは敵側も妙に憎めないというか、キャラ濃いのが多くて楽しかったなと。
ジークは……またの機会で!(笑)

■ギラファアンデッド

ダイヤのK、ギラファノコギリクワガタのアンデッド。
キングなだけあってめちゃくちゃ強いし、最終決戦ではギャレンと死闘を繰り広げますし、
剣のラスボスは実質彼といっても良いんじゃないだろうか……。
でもこんなにイカツイ外見なのに、顔のところの小さい触角?がなんか可愛いw

画集で「ギラファの好物=砂糖水」って書いてあって笑ったのでw
やはりクワガタだからなのか……劇中で絶対そんなシーン無かったよね!?とは思うのですが。
イーグルの腕輪とかも、本編見ててもまず気付かないでしょ!(自分は画集見て知ったよ)な小ネタを
仕込んであったり……そういう裏設定というか、遊び心が良いなとw

■ウルフ×2

ウルフはアンデッドもイマジンも好きですね~
この2体、ヤンキー座り似合いそうだなーと思って……あとなんか仲良くなりそうだなってw
ウルフに限らずですが、同じモチーフでもアンデッドとイマジンで雰囲気変わるのが興味深いなと。
童話モチーフで単純化・記号化されたイマジンと、韮沢節全開(しかし作画コストはヤバイよw)の
パンクスタイルなアンデッド……両者の違いもまた面白いなーと思ったです。


剣の感想も描きたいんですけど、ちょっと身内関係で頼まれたものがあるので
しばらく先になりそうです……うーむ……。
PR

Comment

ムズイ・・・!!のに

  • スミス
  • 2021-02-28 08:34
  • edit
カッコイイ!!凄い細かいのーー!

スコーピオン、そうか・・・ジークの回でしたか・・・画集があるのでスコーピオンの事は好きですが・・・全然記憶に無いですwジークしか無いです(笑)憎めない性格だったかも記憶が~ww逆にジークの方が高飛車で憎まれる(桃たちに)性格なのでは?と今思ってしまいましたw
スコーピオン、色、いいですよね!!何か、ジークが簡単に見える~ww(注意:ジーク好きです)

ダイヤのK!キングだけあってめっちゃ凝ってるー!韮沢さん、凝り過ぎですよー!!そして虫の特徴掴みすぎー!!掴みすぎて触覚可愛いですね!砂糖水(笑)でもでも兎に角カッコイイの言葉しか出ません!武器もカッコイイ・・・!

そして、ウルフウルフ!
どっちにもウルフいましたよね!イマジンの方は赤ずきんちゃんの赤ずきん被って可愛いし(笑)アンデッドはパンクな感じですよね!この違い、凄いなと思います、私もウルフウルフは好きです、ウルフルズ?ですか?ヤンキー座り、似合ってますね!絶対目は合わせられないタイプでしょうねw気を付けないと!

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2021-03-02 09:01
スコーピオン!色合いが好きですが、ジークのおかげで霞んでる感が……。
ジークはジークで王子キャラ貫いてて好きですけどね(笑)
イマジン達は敵サイドもキャラ濃いの多くて楽しかったなーと!
スコーピオンはやる気ないというか、「手間とらせんなよ」的な感じでしたが、
わりと真面目に契約果たそうとはしてましたね……(契約の内容はアレだったけど…)
モールとか、ホエールイマジンは喋りで笑うw

ギラファも!カッコイイけど描くの大変だったよ……!
コーカサスもそうですが、キングらしく重厚感あるデザインだし、顔のアップになると
特にギラファはイカツくて怖い感じでしたが、触角は可愛さポイントですねw
砂糖水……もう最終決戦がこれだったら平和だったんじゃないかと(笑)
(しかし虫取り網は無理あるかw)

ウルフ!
アンデッド、ワーム、イマジンで共通モチーフ見比べてみると、それぞれの方向性の
違いが見えて興味深いですね…。ウルフイマジンはしっかり赤ずきん被ってるし、
アンデッドのほうは劇中でバイクシーンもあってシルエットがカッコイイなと!
この2体、ヤンキー座り合いそうですよね~
目合わせると危険ですが、仲良くなれるとジャーキーくれるかもw
ウルフルズwwwwwもうユニット組んじゃえばいいよ!(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]