忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンデッド

もうすぐ今年も終わりですね…。
そんなわけで、年末の描き納めアンデッド祭いくよー!!

■アルビノジョーカー


結構前に描いてて載せてなかった絵。ブレイド映画に出てくるキャラです。
赤&白で正月先取り紅白カラー!(笑) なお雰囲気は正月じゃないwww
自分も映画観ましたが、黒い方のジョーカーとは違って、こちらは完全に悪役でしたね…。
ジョーカーは「アンデッドを倒すもの」としての緑色ですが、対するアルビノは「人を殺すもの」
としての赤色、なのだそうで。それを踏まえて見るとなかなかに禍々しい配色だなと…。
あと描いてて気づいたけど、腕と脚もジョーカーとは左右逆なのねw

おまけの加工前。


線画頑張ったから載せとくw
アンデッドはイマジンに比べて、どうしても線が多くなりがちなので…気合入れないとなかなか取り掛かれないよw(決してイマジンが簡単なわけではないがw)
以前ギラファ描いた時、ラフまで描いた所で「これ誰がペン入れするんだ?」という問題に
ぶち当たって、自分か?え??と軽く現実逃避した思い出です(笑)
っても自分は基本アニメ塗りなんで、線画さえ完成すれば後はわりと早かったりするw


■タランチュラアンデッド

「放っとけないじゃないか、あの子」

好きなわりに、実はちゃんと描いた事なかったので……。
肩や右手の蜘蛛脚がカッコイイ!!(しかし作画の大変度は跳ね上がるwww)
いやー、やっぱり難しかった!デザイン細かいーーームズイチュラー!(笑)
しかも前描いたピーコックと構図全く同じやんけ!とww途中で気づいたよ…でも描いたよw
韮沢さんの画には糸(ワイヤー)や武器の設定もありますが、劇中ほとんど使ってなかったような…?
カリス捕まえるのに糸は使ってたけど、あとはほぼ素手で戦ってたような気がします…。
ワイヤーの蜘蛛糸も、スパイダーは糸でぶら下がったりしてましたね~
タランチュラは…やっぱ無かったな……wwちょっと見てみたかった気もするw


■カプリコーンアンデッド

カプリコーンも好きなんですよね~三つ首で豪華&ツートンカラーでオシャレ!
強敵だったピーコックに続く上級アンデッドでしたが、わりと退場早くてちょっと残念w
あと韮沢さんが「シカとかは可愛いから怪人にするのが可哀相…」という事で、ディアーとゼブラ
アンデッドだけ別の方のデザインなんですが、ヤギは良かったのか…と思わないでもないw
でもカプリコーンは韮沢さんデザインで結果的に良かったなと。カッコイイ!!


おまけのイマジンズ。

「(モモ)ぅお~い、良太郎~」的な。別の所で使う予定の線画です。多分色もつける。
アンデッドの後だと線少なく感じるけど、別にイマジンが簡単ってわけではないんだよな……w

年内の更新はこれで最後になるかなーと思います。
来週コロナワクチン5回目打ってきます~
どうせ熱出るんだろうな……もーーーやだ(笑)
PR

Comment

すげー!

  • スミス
  • 2023-04-09 10:14
  • edit
こんなに沢山イラスト!拝見遅れてしまいましたが、すげー!!
ジョーカーやっぱり最高デザインですよね、そしてジョーカーの存在の意味、知らなかったwwwアルビノ・・・配色けっこう凄まじいですよね(でも好き)
もう、画線、原画だけで、作品レベルですよ、頑張らないとかけないジャンル!丁寧で凄いです!

タランチュラ!これまた・・・・!細かすぎてどこを見てよいのか!?レベルwあーでもほんとカッコイイですよね、一つ一つの表現が、色も好き!糸(ワイヤー)使ってないんかい!劇中wwwでもあるあるですよね、韮沢さんの夢が現実にならない劇中ww素手で戦うタランチュラwwwもう強いよ、それw

カプリコーンもいいですよね!ほんとうに悪魔みたいで!そしてシカは可哀そう?ヤギは良い??個人的感想過ぎるwww鹿好きなんですか?韮澤さんwバンビなら可愛いけど・・・・?

おまけイマジン画線も美しい!
そうそう、イマジンが簡単って訳ではけっしてない!!難しいよ!彼等も!!(笑)

ではでは素敵作品を有難うございましたー!!!
コロナもやっと落ち着いてノーマスクとかになってますが、普通にかかっている人はまだいますしね、油断はできません!!



スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2023-04-17 17:07
ジョーカーかっこいいですよね~
配色はそういう意味なのだそうで…アルビノなんかは劇中の描写もあって結構禍々しいですね…。
線画にもありがとうございます!
アンデッドはデザイン細かくて描くの大変wでもやっぱりカッコイイなと!

タランチュラ、好きなわりに実はちゃんと描くの初めてだったというw
ワイヤー……タランチュラは多分使ってなかったような……スパイダーは使ってましたが…。
ちょっと見てみたかったですけどね……もう素手でも普通に強い(笑)

カプリコーンも!劇中ではちょっと残念感でしたが、デザインは良い!
韮沢さん的にはシカやシマウマはアウトだったのか…しかしヤギはOKという謎(笑)
イマジンも大変だけど描くのは楽しいw

コロナ、実は去年の年末から職場でクラスター発生したりでバタバタな年末年始でしたw
でも予防接種したよね!そして熱出たよね(もうヤダww)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]