六花の舞う頃

エジプト神話をメインに描いているブログです。

頂きもの

pixivの方でお世話になってます、六花さんから頂きました!
六花さんが主催されてたアヌビス祭りのお返しということで!
参加された皆さんのアヌビス神描かれてます!(二枚目は部分です)
左上から時計回りに花月、スミスさん、うみうしさん、佳孟さん、景さん、しまいこさん、六花さん
となってます。
アヌビス神と言えばやっぱり包帯!みんな一本の包帯で繋がってる感じが好きです!
背景のデザインもそれぞれ雰囲気あって素敵だなーと思いました。
そして気づいた…うみうしさんのアヌさんww可愛い♪

六花さん、素敵イラスト&企画ありがとうございましたー!!

落描き。

アヌビス「シェアだろ」

祭り絵がサンドイッチだった事からの4コマw
絵ではウプはパン食べてませんでしたが、それは自分の分食べた後だったからという後付け設定ー!
ほら……犬って出せば出すだけ食べちゃいますし…w(犬言うな!)
腹減った系なウプと、アヌビスのちょっとした意地悪でしたww

*   *   *

以下、最近見てるアニメとか、予告とか。

Wakfu(ワクフ)」っていうフランス制作のアニメなのですが。
元々オンラインゲームだったのをアニメ化したものみたいです。二期まであって、自分はまだ一期の中盤くらいまでしか見れてないけどw
字幕版のみですが、エピソードはこちらのサイトから視聴できます。(要登録)

ストーリーとしては、義父と暮らしていた少年・ユーゴ(映像で青い帽子被ってる子)がある日自分の能力(自分や他の人・物のテレポート)に目覚め、仲間達と本当の両親を探す旅に出る…というような話です。
技法はFlash?(少なくとも手描きではない…ハズ)だと思うんですが、動きも綺麗で見やすい感じ。
映像ではメチャクチャ戦ってますが、実際はギャグパートも結構多いです。

これキャラデザと世界観が自分的にどストライクで(笑)
ファンタジーなので魔法とかドラゴンとかもでてきますし。ゲーム原作なせいかモンスター系も様々。
主人公のユーゴも可愛いですが、個人的にはトリストパン(剣持ったオレンジ立髪のキャラ)が好きかなーと思いました。おバカキャラというか…大抵アホやらかしてトラブルになるんですが、キメる時はしっかりキメるんですよ!
ところでユーゴが帽子の形のせいか、卒制の主人公に見えてしまって…体形もなんか似てるしw
(あっちは赤帽子で女の子ですがww)
あと映像には出てませんが、ミランダ&カブロック夫婦も好きキャラでした~
ミランダは猫の獣人?みたいな女性キャラなんですが、夫のカブロック尻に敷いてた感じが何ともwww
どれも魅力的なキャラ揃いなので、もうちっと観進めたら何か描こうかなーと思います。

こないだ言ってた「ホークアイ:リトル・ヒッツ」と、購入迷ってた「アントマン:セカンド・チャンスマン」買いました!
デップー本も出てるけど、諸事情により今回は見送りー!
今月末に出版予定の2冊を買おうかなーと思ってます。

アントマン実はギリギリまで買うか迷って、買った人のレビューとか参考にして決めたんですが…結論から言えば買って良かった!
今月映画が日本公開なので、それに合わせてコミック感想と、自分に分かる範囲でですが簡単に解説できたらなーと思います。多分次回らへん。ホークアイもいずれ…ね!

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ!
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

最新コメント

[09/08 スミス]
[07/13 スミス]
[07/03 スミス]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7