忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

頂き物

やかんさん(チラカシ発着場)からイラスト頂いてましたー!!
リクさせて頂いてたセクメトです!
チャーハン作ってるーーー!!米パラッパラで美味しそうー!
セクメトは中華とか火力強い系料理が得意、みたいな事を以前チラッと言ったので
それを拾って描いて頂いたのかな?と(違ってたらスイマセン)…でも個人的にスゴク嬉しかったんです!

この度はムチャ振り応えて頂いてありがとうございましたー!!

ざざっと描きで申し訳ないですが……やかんさんのセクメトさんへ!
セクメトさんもネフェル君たちの良き母親って感じで料理も上手かと思いますが
たまにはご馳走させてください!というセクメトからの気持ちです(笑)

*   *   *

■世界の中心
今年のテーベ祭用に描いたやつ。線画はアナログで頑張ってみたw(ベタと色塗りはPCです)
今回はモントゥやブキスも入れたいなーと思って。こういうのセンス良く配置できる人尊敬します…。

それぞれのモチーフはキャラのイメージで入れてみました。
アメン→時計の歯車。あと羊スフィンクス!
    ちなみにスフィンクスが乗ってるやつはアメンの剣イメージでした。
コンス&ムト→月とバァの翼。上下対称、天と地、みたいな感じにしたかった。
ブキス→牡牛。あと人型の時は棒術で戦うイメージでした。
モントゥ→槍と羽。ちなみに背景の遺跡はテーベ関係ないです。
     (ハトホルか何かの神殿だったような気がする…うろ覚えw)

テーベ祭は今月いっぱいまでとなってます。
お礼絵も何かしら描きたいなーと考え中なので、そちらの方も気長にお待ちいただけると幸いw
PR

Comment

セクメト!

  • スミス
  • 2017-02-03 14:47
  • edit
こっちはセクメトさんがいっぱい!!
チャーハン作るセクメトさんかっこいい!
あのパラパラ具合に中華鍋ふれるの凄いなと!私はできないです・・・料理センスなくて(~_~;)

そしてパラパラチャーハンをやかんさんのセクメトさんに!「おお!」って言ってしまいますよ!!家族の料理を普段つくっているお母さんだからこそ、料理を御馳走されるのが嬉しいのではないかと!!そんな気持ちの花月さんセクメトさんは優しい女神です!

テーベ祭の!
これまた凄い構図で!!「世界の中心」です、はい!
配色、デザインもそれぞれで!綺麗だなと思いました!

やかんさんのお誕生日のネフェル君!!
ほんと綺麗でしたぁ!!表情も好きだったのですが、背景の連!あの円状はフリーハンドですよね!?凄い綺麗で!!私は大好きです!!色も淡い綺麗な色で、ネフェル君の人柄(神柄?)出てる、オーラ?の様に見えました(私の眼おかしいですかw)と、それを伝えたかったです!!私もいつかネフェル君描いてみたいですよ(^<^)

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2017-02-05 10:58
セクメト頂きましたよ!
ツイッターの企画で、こちらでキャラ指定して描いてもらう、っていうものだったんですが
既に色々描いて頂いてるので…悩んだ結果セクメトお願いしてました。
チャーハン美味しそうで!
中華鍋振る姿カッコイイと思います…でも技術いりそうですよね!
私もパラパラチャーハン作れないw

やかんさんのセクメトさんへということで!
そうそう、普段作る側だからたまには…!と思って!
母親同士仲良くなれそうな気がしますw

テーベ祭も!今年も何とか描けたw
中心感出てたようで良かったです!
でも描いてて一番楽しかったのスフィンクスっていう(笑)

ネフェル絵にも有難うございます~
背景の円はアタリだけコンパスで取って、ペン入れはフリーハンドです。
ネフェルテムと言えば蓮だろ!と(笑)
花びらは気合入れて描いたんでそう言って頂けて嬉しいです♪

無題

  • やかん
  • 2017-02-05 18:44
  • edit
イラスト飾って下さり、ありがとうございましたー!
そうです!花月さんのセクメトさんは火力強い系料理が得意とどこかで読んだ覚えがあったのでチャーハン作りの図にさせて頂きました!
楽しく描かせていただきました♪
そして、花月さんのイラスト!
うちのセクメト描いて下さってる!!!ありがとうございますー!
うちのセクメト、料理は普通レベルなのでw花月さんのセクメトさんのチャーハンを
食べて勉強しないとですね!
こちらのイラスト、ブログに飾らせて下さい!


それからテーベイラストも、線画細かいし配置とかアート的で格好いいです!
モチーフもそれぞれ特徴的なの入れてあって、説明と一緒に拝見してなるほど!と思いました。
ブキスさんとモントゥさんの、影で描かれているようすもクールな感じ…!
ってかアナログでこんだけきっちり線とか揃えて描くって難しそう>< 凄い!

やかん様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2017-02-05 20:03
こちらこそイラスト有難うございましたー!!
セクメトのチャーハン、そうだったのですね…!嬉しかったですよー!!
セクメトさんも描かせて頂いたですよ~
たまにはお母さんお疲れ様!ということで!
料理は普通レベルとのこと…うちのセクメトで良ければいつでもご馳走するですよ~♪
こちらイラストどうぞです~

テーベ絵にも有難うございます!
アナログで描き込むのも楽しかったです~
というか自分は線画はアナログの方が向いてるというか、やっぱり好きだなと思いましたww
普段の落書きはデジタルの方がラクだけどね!
配置や線画にも有難うございます!
一応アメンをメインにしたかったので、彼だけ顔もちゃんと描き込んで
他のキャラはシルエットとかデザイン的な感じにしようと思ってました。
(分かりづらいけどコンス達も目とか描き込んでなかったりw)
「テーベ(アメン)を影で支える」みたいな感じ出せればいいかなーと。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]