忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

頂き物

スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)からイラスト頂いてました~
ご紹介遅くなってスイマセン!!

ここでも名前出してた「ラディアン」から、グリム描いて頂きましたよー!!
謎の多い包帯の魔法使い!カッコイイ!!そして声が子安さん(笑)
彼についてはまだまだ掘り下げられてない部分も多くて……。血の事とか。
とりあえずセト達の敵ではないんだろうけど…登場する度に謎が深まりますねw

スミスさん、このたびは有難うございましたー!!

*   *   *

おまけというか……子安さん繋がりで(笑)、ジョジョで動画作ってました~

【MMDジョジョ】DIOディオでねこみみスイッチ 
(※MMD動画です。3Dキャラが歌って踊るので苦手な方は注意!)

DIOもディオも声は子安さんですw
モデル、モーション、ステージ等はお借りしました。(動画の最後にクレジットつけてます)
イケメンなモデルさん見つけて……一度使ってみたかったんだw
MMD初めて触って10日くらいの突貫で作ったやつなので…だいぶ粗いし、もっとここを
こうしたかったなーとか色々ありますが。初心者なりには頑張ったよw

動画自体は二本立てで、後半はモーション修正の練習で作ったのでカメラ固定となってます。
カメラ引き気味なので後半は大画面の方が見やすいかもですね……もう少し考えて作れば良かったw
実は後半の方が先に作ってたものだったりしますが、なにぶん初めてで加減が分からず
修正の段階でやりすぎたかな……と、あとで反省……。
あと実は途中で二人の手がぶつかってますが、コマ送りしなきゃ分からんよ!とそのままですw
ちなみにモーフ(表情)は配布されてるままで手入れてません(ウインクだけ二人の左右逆にした)
モーフまでいじる余裕はこの時はなかったんだ……w

で、前半なんですが……後半動画でモーションいじるのは少し慣れてきたので、カメラとモーフで
遊んでみよう!どうせならステージも入れて動画の体裁整えてみよう!と(笑)
お借りしたモデル(DIO)が衣装違いverもいくつか入ってたんで、3種類ほど使わせて頂きました。
服や目の色を変えてるのはモーフですね。こちらも色々バリエーションあって遊んでみたよw

前半動画はカメラモーションも配布されているものをお借りしたんですが、読み込んだ素の状態だと
ズームする時モデルの顔じゃなくて股間の方に寄っていってしまって……(多分モデルの体格の関係?)
『もはや笑わせにかかってるのか?』レベルでした、ホントに。
しかもDIOのファッションセンスがなかなか攻めてるし(強調していくスタイルw)
胴体にズームして顔が見切れると、どうしても股間に目が行くんですよね……。
修正しながら「自分は一体何を見せられているのか…」と我に返って心折られそうでしたw
そういう意味でも……頑張った、自分(笑)
PR

Comment

笑ったw

  • スミス
  • 2019-12-04 19:25
  • edit
飾って頂き有難うございます!
引き続きラディアンをアニメで見ているのですが・・・グリムさん出ないですよね、辛いw子安さんの声演技が聴けないなんて・・・!

そして子安さん繋がりのwwwマジで笑いましたw凄すぎる!
なんかめっちゃ可愛いし!ギャップが凄すぎですよね!服装が!インパクト有りすぎて、確かに股間に目がいくマジックだ!まさに「DIOのファッションセンスがなかなか攻めてる」(笑)夢に出そうな感じです、有難うございます!可愛いけど、これを大好きなブチャラティにやってくれ!とは口が裂けても言えないwwwナランチャは似合いそうw頑張り作品有難うございましたー!

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2019-12-05 08:10
こちらこそイラスト有難うございましたー!
自分はここ数回の放送見れてなくて……なかなかタイミング合わず(涙)
グリム、謎過ぎる男ですが出なければ出ないで何だか物足りないですねw

子安さん繋がりwww見て頂いて有難うございます(笑)
何でこのモデルでこのモーションにしたんだと思わないでもないw
ファッションセンスかなり攻めてますよね……守る気ゼロだし。
ブチャラティ……いや何だかんだ合いそうな気もしますが…駄目ですか……w
ナランチャはアニメでもギャングダンスやってましたしね!
あとは元曲のモーションは女の子(初音ミク)なのでトリッシュとかも似合いそうw
口が裂けても言えない…て、これはブチャラティでも動画作れというスミスさんからの
無茶振りか!!
そんなこと言ったら自分ホントに作っちゃいますよ!?(別に言ってない笑)
まぁー作るにしても曲は変えると思います……w
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]