忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

頂き物

スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)から、お祝いイラスト頂いてましたー!

今年はエジプト神から!クヌムさんリクさせてもらいました。
クヌムさん「誕生日なんだね!癒しが欲しいんだって?しょうがないなぁ~
      俺の腕枕で寝なよ!いい声で羊を数えてあげるから癒されるだろ♪」
 
クヌムさんはホスト!
「癒しが欲しい」とリクさせて頂きましたが…腕枕&いい声で羊数えてくれるサービス付き!
これは~(緊張&聞き入って)逆に寝れないかもしれないですね(笑)
クヌムさんの横に居るのは、クヌムさんのEF技「ディープ・タンザナイト」のディープナイトです。
強くて頼もしい上に、ひつじクラブNo.1ホストの引き立て役もこなす完璧なナイト達ですよー!
クヌムさんは基本自分で戦う気がない…との事でしたがw陶工は手が命&ホスト顔命だし、怪我したら大変だもんねw
うちのクヌムも技(ケメト・メシャア)イメージで入れて頂きましたよー!目つきがカッコイイ!

4コマも!

アヌビス達に、クヌム神についてのインタビュー!
うちのやスミスさんのアヌビスさん達は、ミイラ職人と神の陶工の違いはあれど、同じ職人同士お互いの事はそれなりに尊敬してるのかなとは思いますが…。キュートに厳しいキュート職人(?)のうみうしさん(海中遊泳)のアヌビスさんのキュートチェックが(笑)
そういえばエジプトの羊は、全身絵でもあんまりモコモコしてないですよね……。
なんか種類の関係とかあったんだろうか…w

女神も!

左:花月、真ん中:うみうしさん、右:スミスさんのハトホルさん達!
こうやって見ると、デザインは違っても「愛の女神」でふんわり可愛らしい雰囲気は共通だなと。
うちのも思いがけず入れて頂いて嬉しかったですー!

*   *   *

エジ神祭楽しかったので私も便乗!キャラお借りして描くよー!!

なんか……こんな展開ですみません(汗)
前回ケンティ可愛い言って頂けて嬉しかったので、老体に鞭打って(笑)出てもらいましたw
ケンティのモチーフはハイエナ(ブチハイエナ)!意外に可愛い顔してるよ!!という事で
3コマ目は個人的ハイエナの可愛いポイントです。
うみうしアヌさん的にキュートかどうかは…ちょっと微妙なところかもしれませんが。
(少なくとも4コマ目はNOキュートでしたねw)


セクメト×3!女神も描きたかったw
左:花月、真ん中:うみうしさん、右:スミスさんのセクメトさんとなっております。
強い・カワイイ・セクシー3拍子揃った最強女神達!
意図したわけじゃないんですが、頂いたハトホル絵と配置が同じになったw

おまけ。

そして未来、ネフェル君が崖から落とされる……w
うみうしさんのオシリスさん、ソカリスさん、プタハさん(手w)もお借りしました。
うちのセクメトは子ライオン見ると母スイッチが入るぽいです。

これはリアルライオンの話になりますが…ライオンのオスって結構過酷で、
ある程度成長すると群れを追い出され、一頭で放浪するようになります。
そして子孫を残すためには、他の群れのボス(オス)と戦って群れ(メス)を奪い取るしかなく
群れが乗っ取られれば子供達(前ボスの子供)は皆殺しにされるので、防衛する側のオスも必死…
という。まさに弱肉強食な世界です。
そんな若い雄ライオン神達には、母親のスパルタにも負けず逞しく成長してもらいたいですね!
(どんな締め方なのかwww)


今回久しぶりに、うちのや人様のエジ神達たくさん描けて楽しかったです~
有難うございました!
PR

Comment

祭りだ!

  • スミス
  • 2023-12-06 13:36
  • edit
飾って頂きありがとうございます!!
やはりエジプト神世界は奥深い!デザイン奥深い!役割奥深い!!という事で!楽しく祭りができました!ありがとうございます!!

そして!!祭りが続いておるーーー!!
ケンティーーーー!!!ご老体なのにスタッフに呼ばれて、お疲れ様です!そしてなんかソワソワしてるクヌム立wwwwうちのクヌム、こんな顔しそうw
そしてキュート判定でオッケーがでたようでwwww
3コマ目で個人的なハイエナ可愛いポイント紹介!なるほど!!可愛い・・・!!(*´▽`*)4コマ目がダークキュート判定になりそうですが、きっと今のうみうしさんアヌさんにはオッケーでしょう!

セクメト!!うちのセクメトセクシー!これは男を狩る気満々ですね!女性の魅力三拍子そろって良かった!
ハトホルと配置が同じ!運命か!?
そして、子ライオン、雄ライオンの・・・、まじ雄ライオン辛い・・・・、ネフェル達よ、強く生きていくんだよ(涙)うちのセクメトはかなり何でも影響されそうなので、勉強になったですよね!!

こちら頂いて行きますー!!!
お祭り有難うございましたー!!!!

スミス様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2023-12-07 09:26
勝手に祭りの続きでしたw久しぶりにエジ神沢山描けて楽しかったです!
ケンティも続けて登場でした~
ハイエナ可愛いんだぞぉ!!他にもキュートポイントはあったけどスペースの都合で
割愛でしたw
クヌム達はドン引きですね……クヌムさんのリアクション大丈夫でしたか!
アヌビスさん的にキュート判定は微妙かな…とは思いましたが、ダークキュート!
キュートの世界は奥深いw

セクメトさんは勿論セクシー担当で!
溢れる魅力でメンズをハンティングしちゃいましょう!
配置、描いた後で気づいてwこれは運命!

雄ライオン…そうなんですって…。野生の世界は厳しい…!
ネフェル達には逞しく成長して欲しいものですねw
うちのネフェルも小さい頃は散々やられてたようで…
プタハは当時ナイルに投げ込んだのを見た時「死んだ!?」と思ったとか…ww
セクメトさんも参考にする教育法…ライオン女神同士通じるものがあったのでしょうね。
そしてネフェル君が崖から落とされる未来へ…w
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]