忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

いろいろ

落描き。
うちの犬と猫。
犬の方はハスキーに色々混じった感じのメスです。
…去年老衰で死んじゃったんですけど。でも14年と半年生きてくれたから十分だよ…!
猫のほうはもうすぐ2歳のオスです。こちらも雑種。
犬が生きてた頃はよく目の前で寝転がって見せたり(遊びに誘ってる?)、わざとすぐ横をダーッと
走り抜けてみたり(度胸試し?)で……犬の方は「ウザ…」とか思ってたかもしれない(笑)

こないだミュージックステーション見てたらMAN WITH A MISSION出てました~
全米デビューが控えてるそうで…新曲歌ってました。
曲も勿論カッコ良かったんですが、その合間のトークが面白くてw
バレンタインの話で「犬科だからチョコ食べ過ぎたら駄目なんで…」って言ってた(笑)

*   *   *

以前の記事でも書いたRiverdance、久しぶりにサイト開いたら「日本公演決定」の文字が!!
(公式HPはコチラ)
まじか!!!!これは…これは行きたいぞ……!!
大学時代にDVDで観て「コレ生でステージ観たい!」と思って調べたら、来日の予定ないっぽくて
ちょっとガッカリ……だったんですが。来るんだね、日本!!(7年ぶりらしいですね)
距離的に行くなら大阪会場かなーと思いますが、仕事が休み取れそうなら行きたいです。
っていうか行くー!!!(宣言)
PR

Comment

素敵ー!

  • やかん
  • 2015-02-18 20:41
  • edit
犬!!!!!!いや、猫も!!(犬、大っっっ好きなんですw)
良いですね、犬と猫の共存してる様子。たまにネットとかで動画見たり
しますが、ほんと和みます!
私は猫は飼ったことが無くて生態がよく分からないのですが、犬と居ても
ケンカに発展したりとかはあまり無いんでしょうか。相性にもよりますか。
花月さんちの猫ちゃんの行動ww犬とはまた違った、つかみどころのなさ
みたいなのが面白いですよね!
犬さんは亡くなってしまったのですか…南無……。ハスキーに色々混ざった
感じの、色は茶×白だったのですか!!素敵!しかも絵で拝見する限り目は
青かったんでしょうか?それも素敵です、美人!

そしてMWAMの件ww情報ありがとうございます!見逃した!(時間帯によって家族がテレビ占領してるのでw)
トーク面白いんですよねw犬科であることをちょいちょい出してくるっていう…。
鳥肉に目がないメンバーも居て、犬科に徹してました(笑)

Riverdance、覚えがあります!
日本公演あるとのことで、良かったですねー!
さっきチラッと公式ページ見たら近々特番の予定もあるんですね♪
あとこの前のコメントのお返事で書き忘れてしまってたんですが、タートルズの件
そうです今年実写版が公開されたみたいです~。私は見に行ってないけど…レンタル
開始されたら見てみたいな、と!個人的には、2010年のフルCG版がお勧めですw

やかん様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2015-02-19 22:05
私は犬も猫も好きです~
そういえばやかんさんも犬飼われてましたっけ??
なんか前に聞いた事あったような……記憶違いでしたらスイマセン(汗)
私も猫飼った事なかったんですが、行動パターンとかがやっぱり犬とは違うなーと。
でもうちの猫、スズメにも馬鹿にされるレベルの鈍くささなのでwうちのが特殊なのかもしれない(笑)

うちの犬は元々猫嫌いだった(猫見るだけで唸ってましたw)んですが、猫が来た時はもう高齢で
軽い認知症?みたいな感じで、猫が寄って行っても怒らなかったです。
「なんか小っさいのがチョロチョロしてる」くらいには思ってたかもですが(笑)

犬は…ハイ、去年に……(涙)
今までちょっと辛くて絵も描けなかったんですが、今回久々に…です。
ハスキー混じりの雑種だったですよ~色も茶白でした。
冬は元気いっぱいだったけど、夏はバテて大変そうでした……w北国の犬だから!
目は茶&青のオッドアイだったんですが、おかげでよく会った人からは「病気なの?」って訊かれてました(笑)

マンウィズ出てましたよー!曲カッコ良かった!!
トークも面白かったですwちょいちょい犬科をネタにしてくるwww
あと収録中にメンバー内で「靴ヒモほどけてるよ」「あっホントだ」みたいな会話もあったりw
皆さん仲良いんだなーとほっこりしたですww

Riverdance、これは行かなきゃでしょ!
既にDVDでは観たんですが、本物のステージは迫力とかまた違うんだろうなーと。
ホント行きたい…!!特番もあるとの事……録画します!(笑)
タートルズ、最近CMで予告流れてるの見ましたが、面白そうですね!
亀でニンジャ!?みたいなwwちょっと気になりましたwww
2010年にも映像化されてるのですか?今度見てみよ…!
情報有難うございました!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]