六花の舞う頃

エジプト神話をメインに描いているブログです。

頂き物&近況

やかんさん(チラカシ発着場)から頂きました!
以前の記事で描いてたアンケト絵の線画に色つけて頂きましたー!
アンケト=ピンクなイメージから、スイーツ達もイチゴ味とのことで…細かいっす!
アンケトやスイーツ達もやかんさんの柔らかタッチで塗って頂いてます!髪の毛あたりの塗り方好き♪
普段の自分の塗りがアニメ塗りなので、こういう風になるのかーと!
自分の線なのにタッチが違うと印象変わるなーと思ったです。

実はこのイラスト、アメコミヒーロー意識でカラーリングされた所がありまして…
私がアメコミ好きだから…と塗っていただいてますよ!嬉しい…!
左下の赤&青チェック柄のアメはスパイダーマン、その左の星柄のはキャップだそうです。
ちなみに私はスパイダーマンは分かったけどキャップは分からず降参でしたwwダメじゃん!

やかんさん、ありがとうございましたー!!

*   *   *


以前の記事(お仕事絵)で日本神話の神を描いたのですが、あの後追加で実は描いてました。
伊奘諾尊(イザナギノミコト)です。イザナギ&イザナミの神話が有名かな…(冥界下りのやつ)
アマテラスやスサノオの父親ということなので、とりあえずヒゲ描く!(笑)
ちなみにイザナミ(妻)は描いてませんw
読み聞かせ会も無事終了して良かったです。親も終わってホッとしてたw
絵も子供達には結構ウケたようで、良かった!



先日、うちの猫が負傷して帰って来ました。
朝パトロールに出た時に他の野良猫と鉢合わせしたらしく、右前足を負傷しました。
自分は出かけてたので現場は見てないのですが…血が付いた状態で庭にうずくまってたらしいw
すぐ病院連れて行って注射と抗生物質貰ってきました。傷自体はわりと浅くて縫わずに済んだそうで。
しばらく怪我した方の足をかばって歩いてたんですが、傷もすぐふさがって、翌日にはいつものように外に出かけていって元気そうでした。
薬はしばらく飲まなきゃいけないんですが、大事にはならなそうで一安心でした~

Comment

ありがとうございました!

  • やかん
  • 2016-01-14 07:37
  • edit
塗らせて頂き&紹介ありがとうございました!
髪の毛とか塗るの楽しかったです♪
人様のイラストに色を塗るのは普段あまりしないので緊張しましたが…線画を
詳しく拝見できる機会でもあり、貴重な体験でしたー!
アメコミカラーはほんとムチャ振りだったんで…wキャプテンアメリカの方
最終的に色少し変わっちゃってたしでw

下の方のイザナギノミコト!自分もこの神様は知っています!
髭のイメージありますよね!
花月さんのイラスト付きでの読み聞かせ、きっと子供たちもイメージ
しやすく楽しかったんでしょうね~!

やかん様

  • 花月 〔管理人〕
  • 2016-01-14 20:36
こちらこそありがとうございました!!
こういう風な塗り方もあるんだな~と、勉強になったですよー!
まさか本当に塗ってもらえると思わなくて…もっとちゃんと描けば良かったです…ww
アメコミカラー、アメコミ好きとしては正解したかった…!(笑)
いやいや、楽しかったですー!

イザナギも!実はあの後追加で頼まれてw
スサノオとの会話シーンがあったらしくて、そこで出したいからって言ってました~
あのスサノオの父親なんだからタダ者じゃないだろうと(笑)
読み聞かせ本番は見れなかったんですが、子供達の反応も良かったようで。
感想文みたいなのも貰ったんですが、絵が分かりやすかったとか言ってもらえて嬉しかったです~
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ!
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

最新コメント

[07/22 スミス]
[07/03 スミス]
[06/09 スミス]

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7