忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

らくがき

■卑怯な蝙蝠

バットイマジン。
見た目はマントとかスーツっぽい衣装で、仮面舞踏会的な煌びやかさがありますが
さらった人間を高所(空中)から落としたり…と、イマジンにしてはやる事が凶悪というw


■あったかいんだからぁ

もう3月ですが……これ描いてる時期かなり気温が冷え込んでてね…
デネブにあったか腹巻き編んでもらいたかったんだからぁ!
昨日今日は2月とは思えない暖かさだったし……風邪引くわー!!

*   *   *

去年保護した子猫なんですが、まだ1歳ならないくらい(病院では5月生まれって言われました)なのに
思った以上にデカく成長しててね…年上の先住猫とも互角以上に鬼ごっこやプロレスやってますw
そのくせ甘えん坊で、私がPC作業してるとすぐ「抱っこ~」て感じで肩によじ登ってくるので
思うように作業が進まない…という事態に……。
抱っこ重くて腕痺れるけどね!でも可愛いんだよ!!!(飼い主ノロケw)
PR

明けました


正月は普通に仕事でした…。今年もよろしくお願い致します。
午年にあたり、イマジン&アンデッドで馬キャラいたっけ?と……(ワームは虫縛りなので論外w)
本編には出てないけど、イマジン画集に載ってたブレーメンの音楽隊モチーフのイマジンで。
まぁブレーメン的には馬ってよりロバですがww

■アリジゴク
ワーム画集から、ジェノミアスワーム。なおカブト未見なので動いてる姿は見れてないよ!
アリジゴクモチーフのワームだそうです。戦国武将っぽい和風な雰囲気でカッコイイなと♪
ワームの名前は学名(ラテン語)から取られているものが多いのですが、アリジゴクの学名がHagenomyiaだったらしく、流石にハゲはちょっと…という事でw韮沢さんのオリジナル命名となってます。
ジェノサイドとかから取ったのかな…何はともあれハゲ回避できて良かったw

*   *   *

Sky(ゲーム)の話。
ここ数年原罪サボり過ぎてて(羽集めダルイw)、流石にそろそろ星キャンも増やしたいし
今年は出来るだけ頑張ろうと思います…。っていう抱負。
景色は綺麗なのよ…!!(なおこの直前は地獄w)

頂き物

スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)から、誕生日お祝いで頂いてましたー!

イマジン達でクリスマス漫画でしたー!
サンタなモモ…ウラは何か企んでるようですが(デートw)、赤いし目立つし!?ピッタリでしょ!
わざわざ子供に親しみやすい絵柄になるモモが可愛いw
関係ないけどモモって描くの地味にムズイんですよね…絵描き的にも優しい絵柄!

そしてちゃんとサンタ予習したモモ…偉い!
でも煙突から侵入=泥棒はツッコんだら駄目だよ!(笑)
しかし予習したのが裏目に出てしまったようで……リュウタは悪い子認定だったかww
(当日も寝なさそうだしねw)
リュウタの血圧がやや心配ですが(笑)、わちゃわちゃ4コマありがとうございましたー!
誕生日当日はちょい憂鬱なイベントがあったけど、これ見て頑張って乗り切れたよー!

*   *   *

年末(たぶん年始も)仕事なんで、今年の更新はこれで最後になりそうかなーと。
せっかくだしアンデッド絵描きたかったけど、ちと無理そうですね~また来年!
それでは、良いお年をー!

ハロウィン

■ハロウィン

1日遅れですが…せっかくなのでハロウィンぽいアンデッド達(蝙蝠&狼&蜘蛛)
蜘蛛ポジはスパイダーでも良かったけど、ここは色的にタランチュラかなとw
この3人のイタズラはちょっと洒落にならなそうなので(笑)、大人しくお菓子渡して
お帰り頂いた方が良さそうですね…w

*   *   *

ここ数日で朝晩一気に冷え込んで、気温差でやや風邪気味ですw
急に寒くなりすぎだろ…今年の秋、あったか!?

生きてます


しばらく更新できてませんでしたが、元気してます。
前回の記事で書いた子猫、色々あってウチの子になりまして…ニャン3匹で賑やかになったw
久しぶりの子猫のお迎えで、家の端から端まで往復シャトルランする体力に圧倒されつつも
やっぱり可愛いよね…!

猫達の世話で絵の時間もなかなか取れてなかったけど、ウイルス検査済んで隔離生活も終わったし
今年中にもう一枚くらいはアンデッドのシリーズ絵描きたいな……誰かw

*   *   *

うちの職場、庭というかウッドデッキ的な場所があるのですが、そんなに広いわけでもないのに
こないだそこにカマキリが3匹ぐらい居ましたよ…(職場は畑や山が近い)
うちはお見合い会場か何かか!?

犬と狐と猫

■売り物じゃないよ

「そのお面かっこいいね。どこに売ってたの?」

ドゥアムテフの面はお祭りの狐面イメージでした。
今年の地元の夏祭りは豪雨被害で中止になってしまいましたが…雰囲気だけでもねw
(あ、うちは大きな被害もなく無事です)

*   *   *

日記。ちょい長くなるので畳みます。
「子猫を拾いました」

トライアル

■TRIAL

仮面ライダー剣から、トライアルシリーズ!
全員描くのキツそうだから、2人くらいにしとこうって言ってたの誰だっけ…(アタシだよ!)
結局選べなくて全員描いたよねw

個人的にBが一番ラスボスっぽい見た目(イメージ)なのでセンターポジションです。後は考えてないw
トライアルシリーズは人造のアンデッドという設定なせいか、生物モチーフのアンデッドに比べて
全体的に人工感・メカ感が強いデザインになってるなーと。ネジとかチューブ的なのとか。
劇中でも強化形態であるキングフォーム(ブレイド)やワイルドカリスの必殺技じゃないと
倒せなかったり、アンデッドとはまた違った強敵ぶりでしたね。
Bはエピソード切ない感じだったような~(うろ覚えw)

ボツった下描き…

ここまで描いて、F(右上)がちょい気に入らなくて描き直しでしたw
♥K(パラドキサ)ベースだし、もっとカマキリ感というか、襲いかかる感じ出したいな…と。

*   *   *

■めっちゃ調べた

ここ最近、幼体らしき小さめアシダカグモにちょくちょく遭遇するんですよね…。
蜘蛛については掘り下げて調べる機会もあったし、以前よりは落ち着いて対峙できるようになった…
とは思うんですが、不意打ちだとまだ少しウッてなるw
脚の長い蜘蛛なので、実際に見るとチビサイズでも結構な圧があるんですよね…。
成体は今年はまだ見てないけど、CDサイズが壁に張り付いて爆走する光景は
蜘蛛嫌い的にはG以上の恐怖なんだよ……!!

お祝い

■Climax Shot!

いつもお世話になってます、スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)お誕生日おめでとうございますー!
今回は自撮り風イマジンズで!
電王は時代的にガラケーでしたが、スマホがあったらリュウタは真っ先に使いこなしそうだな~と。
リュウタやウラは突然カメラ向けられても一瞬でキメキメなポーズや表情作れそうだし
モモはワタワタしてるうちにシャッター切られそう、キンちゃんは最初から寝てそう(笑)
ジークは全てがプリンスサービスショットなのでw

ケータイと言えば、クライマックスフォームへの変身アイテムがガラケーっぽかったけど
今の時代ならスマホ風になったりするのかな…と思ったりw
お約束ではありますが、初見のアイテム使いこなす(ちゃんと正しいボタン押す)モモと、
その後の「ぎゃー皮が剥けたー!?」のリアクションで笑いましたww

*   *   *

恒例の(?)おまけー!

デネブ、うっかり侑斗の服破ったりしてたし、こういうタッチパネル系の力加減は苦手そうw
あとキンちゃんも秒で破壊しそうwwなんでや!!!
ウラは(主に女の子とのやりとり用)アカウント10個ぐらい使い分けてる、っていう
個人的なイメージです。女子にはマメな亀だよw

その後…。

デネブは絶対打つ時に口に出るタイプだろと(笑) 力加減は頑張って調整したようだw
投稿内容は主に侑斗のPRやオカンの知恵的な?
広大なネットの海のどこかに、デネブのアカウントがあるかもしれない……。

らくがき

生き物とその始祖(アンデッド)の共演良いよね…っていう絵。

カリス…もとい♥Aのマンティスアンデッド。
ライダーの方のカリスとはベルト部分が違うよ(アンデッドのベルトしてます)
モチーフであるヒョウモンカマキリは、オレンジの後翅閉じると全身が緑系で
葉っぱの上にいても目立たない外見になってますね。
ナナフシなのは武器(弓)的な物を持たせたくて…小腹空いたらつまみ食いも出来て一石二鳥!(?)

リアルでもちらほらと幼虫カマキリが出てくる時期になりましたね~
こないだは物干し竿に付けてた洗濯バサミに掴まって脱皮してた子カマキリがいました…
近くに花壇もあるのに何故その場所を選んだのかwwというか洗濯物干せないからやめて欲しいw

*   *   *


リアルタランチュラ、写真で見ると皆フサフサ&モフモフで気持ち良さそうだな、って…w
実際にはお尻部分の毛は刺激毛になってて、危険を感じると後ろ足でお尻を掻いて
毛を撒き散らして攻撃します。個人差ありますが人間でも皮膚に付くと痒くなるそうなので、
良い子の皆は間違ってもお尻にダイブなんて真似はやめておきましょう(やらないかw)

夏になるとゆるい落書きが増えますね……(暑さで集中力続かん)
まだ6月だっていうのに暑いんだよ!!!

ゆる描き

そろそろお絵描きが辛い季節になってきたかなぁ…(昼30度近いぞ!?)
先にpixivで上げてたりしてた、ゆるい落書きとか。

■魅惑の肉球

タイガーアンデッド、女性アンデッドでは好き上位なキャラかなと。
(そもそも女性アンデッド少ないかw) 女戦士風でカッコ良い!
そしてゴツゴツ、トゲトゲが多いアンデッドの中にあって、肉球はポイント高いよ!(笑)

■クラゲ

ジェリーフィッシュアンデッド。下級では結構好きデザインなアンデッドです。
最近描いてるアンデッドイラストのシリーズ(?)、毎回バックにモチーフの生物を描いてるのですが
(パラドキサ=ゴーストマンティスみたいな) 彼……クラゲなんですよね…。
アンデッドはカッコ良くて強そうなのに、背景クラゲで癒し空間になる予感しかしないwww

■植物系男子?

プラントとアイビー。
アンデッド画集見てると、最初の数体は韮沢さんも探りつつの様子見だったのか?わりとシンプル目な
デザインが多いですが、センチピードあたりぐらいから様子見辞めたというか、容赦ないデザインに
なっていくのが見えてなんか面白いなとw

■カマキリダンス

ネットでカマキリダンスなるものを見かけて……これはやるしかないだろ!?とw
私も動画見たけど、腕の動きがカマキリっぽいのかな…うーん??
あ、ブレイドは劇中でもよく理不尽な目に遭ってます(味方から攻撃されがちw)

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/23)
(01/09)
(12/15)
(11/01)

最新コメント

[03/22 スミス]
[03/14 スミス]
[01/25 スミス]

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]