忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

ジョジョ

ジョジョ落書き。部はゴッチャです。


スピードワゴン。
ジョジョ1部「ファントムブラッド」の主人公、ジョナサンの親友です。
1部では彼好きなんですよね…。何というか……全体的に犬っぽい(笑)
髪のモフモフ感とか…元暗黒街のボスでしたが、ジョナサンを気に入って波紋も使えないけど
(1~2部はスタンドではなく波紋で戦う)戦いにくっついて行くところとか……w
あとメッチャうるさい(叫ぶ)wwジョーースタァーーさーーーん!!!


ジョセフ……もとい、テキーラ娘(笑)
ジョジョ2部「戦闘潮流」の主人公です。敵内部に潜入するための、まさかの女装姿(笑)
……多分歴代ジョジョで女装姿披露したの、この人だけじゃないかな……ww
でも絶妙に微妙なメイクとファッションセンス&195cmムキムキ体型で即バレるっていうw
本人はこれでも完璧な変装だと思ってます…………タコスッッ!!!(笑)
アニメでもこのシーンやってたんですが、カラーで動いて、声もつくと(声優さん超ノリノリでした)
さらに絵面の破壊力がヤバかったよ……ww


DIO。
ジョジョ3部「スターダストクルセイダース」の、ラスボス。ちなみにジョルノのパパw
吸血鬼で、3部主人公の承太郎とは先祖から続く因縁の宿敵です。あと声が子安さん(笑)
DIOちゃんと描くの多分初めて(というか今回ほぼ初めての人ばっかり)だと思うんですが
めちゃくちゃ難しかったよ……(画力が)貧弱貧弱ゥゥゥ!!!
スタンドはここでは描いてませんが、時間を数秒止める「世界(ザ・ワールド)」というもので。
DIOに限らず、ジョジョのラスボスは時間に関係する能力が多いですね……
今アニメやってる5部(キング・クリムゾン)もそうだしw


ディエゴ・ブランドー。通称Dio。3部のDIOとは似ていますが別人です。
ジョジョ7部「スティール・ボール・ラン」から!
最近7~8部読み返したので今ちょっとアツイw
ディエゴのスタンド能力「スケアリーモンスターズ」は、自分や他の生物を恐竜化して操る、
というもので。恐竜の驚異的な動体視力と、統率の取れた攻撃で主人公達を追い詰めてました。
ちなみに、ゲームでの声はこちらも子安さんです(笑)


ファニー・ヴァレンタイン。
こちらも同じく「スティール・ボール・ラン」から。
7部は舞台が19世紀アメリカなんですが、そのアメリカ大統領として登場します。
そして7部最大の敵。スタンド「D4C」で主人公達を翻弄します。
D4Cは正式名「Dirty deeds done dirt cheap(いともたやすく行われるえげつない行為)」で、
能力としては無数に存在する平行世界を行き来し、相手を別世界に引きずり込んだり、逆に別世界から人や物を持って来れる、というもので。そして別世界の同じ物(人も)同士が出会った時、反作用で両方とも消滅する……というルール付き。えげつない。
ただし大統領本人だけは例外なので、複数の平行世界から「自分」を連れてきて、何人もの自分で相手を攻撃……なんて戦法をとることもできます。えげつない。
その応用で自分が倒された時、平行世界の自分に自らの意志を託すことにより、何度でも事実上の復活ができるという。えげつない。
見た目は可愛いウサちゃん(耳、見切れてるけど)ですが、名前の通りえげつないスタンドです…w
能力の発動条件は「自分が何かに挟まること」で、布を被ったりドアに挟まれるのはもちろん、水滴やガラスの破片などでも発動し、壁や床を背にして殴られることで(壁と拳の間に挟まれる)能力発動!
…なんてこともできるので、物理攻撃もほぼ効かないという。えげつない。
ちょっと長くなりましたが、D4Cはジョジョのスタンドの中でもかなり能力がややこしい部類だと
思います…。ラブトレインとか……7部読んでもちょっと理解が追い付かないよ……w
でも一番えげつないのは、そんなD4Cに勝っちゃう主人公(ジョニィ)だと思うw


広瀬康穂(やすほ)。
ジョジョ8部「ジョジョリオン」から!
スタンド(ペイズリー・パーク)のデザインが可愛くて好きw髪型(?)もお揃い♪
能力としては「その人の行くべき道を指し示す」というもので。
スマホやPCの選択画面やネット地図を使って安全な場所へと導いたり、監視カメラなどの記録に
アクセスしてデータを読み取ることもできます。
舞台が2011年の日本ということもあり、かなり現代的なスタンドですね~

今回こんな感じで!楽しかった!
PR

■桜トリッシュ

ジョジョアニメ、トリッシュのスタンド「スパイス・ガール」出てきたよ!っていう。
覚悟を決めたトリッシュに話しかけてくる初登場シーンはアツかった!!
戦いっぷりもスゴかった!ワナビーーー!!

ちなみに上のイラストで……桜の提供は、もちろんこの人。

自分の地域では桜はシーズン終わり気味で、もうかなり散ってしまってますがw
そういや桜餅ってここ数年食べてないな……そんなに好きでもないんですが
お店で出てるの見ると「春だな」って感じますね~
そしてナランチャは花より団子派(笑)

からの、落書き4コマ。

いや、実際自分もあんまり葉っぱ食べない方ですが(ジョルノに怒られるw)
あの独特の香りがキツくて食べるのは苦手なんだ……w

おまけ。

あと半月……ミスタ、頑張れ!!(ミスタは4が嫌い)
なんか私が描くと大体アバッキオがツッコミ役だなぁ…いや本編でもわりとツッコミ役だったけどw
でも今アニメの進捗的にそろそろフラグが……うぅ…………(涙)

色々

アニメの話とか。

ここでもチラホラ描いてたアニメ「ラディアン」も先月で終わり、ということで。
カスラーン・マーリンや魔法使い騎士団と、めちゃくちゃフラグ立てといてそんな中途半端な所で
終わるんかい!!………と思ったら、10月から二期スタートなんですね……。
魅力的なキャラ沢山出ますし、トルクとサントーリ以外は微妙に影の薄い「奇跡の人」の他のメンバーにもスポットが当たるので……楽しみ♪
いちおう今描いてる絵もあるんですが、10月までに間に合えば良いかな…。

今度はジョジョ!

このセリフ、5部の中では結構好きで。
ジョジョアニメ、とうとう登場したボスvsブチャラティ戦な展開で。
娘(トリッシュ)を始末しようとしたボスにブチャラティが組織を裏切り、宣戦布告します。
組織を裏切り追われる身になることを仲間達に告げ、自分に付いてくるか、組織に戻るかの
二択を彼らに問うシーンでの、上のセリフなんですが。
仲間達の反応も様々で、最初から迷いのないジョルノとすんなり受け入れるアバッキオとミスタ、
最後まで悩んで自分で決断したナランチャ、そして選べなかったフーゴ……。
ほんと、このシーンはグッときた……。ううぅ……ブチャラティ…………(涙)

*   *   *

……なんかシリアス雰囲気になってきたので、落書き5部漫画でも。

「気になるアソコ」

アバッキオのスタンド「ムーディー・ブルース」は、対象の過去をビデオ再生(リプレイ)のように
再現する能力なんですが。首回りの髪っぽいというか…膜?っぽいのが長髪のアバッキオとお揃いで
カワイイなとw
これでも5部のスタンドでは好み上位なんです……ていうか主人公チームのスタンド皆好きw
(キャラ的に好きなのはピストルズだよww)

おまけ。

気になってた人がもう一人(笑)
実際柔らかいかどうかは謎だけど……w (スタンドにはスタンドでしか触れられません)

おまけのおまけ。

気になってた人……まだ居た(笑)
漫画読んでた時は気づかなかったけど、アニメ版のMBは脇のとこにもビロビロが付いてました。
そしてアバッキオはブチャラティにだけは絶対の信頼を置いてるw

*   *   *

(3/13追記)
落書き5部漫画、その2。
フーゴのスタンド「パープル・ヘイズ」は、敵味方構わず殺人ウイルスをばら撒き、スタンドは勿論
本体(フーゴ)ですら感染させる(これでも味方だよ)……という、かなりヤバめなスタンドで。
(アニメでの作画がやたら気合入っててめちゃくちゃ恐かった…w)
性格も狂暴ですが、自分の足についた汚れを手でこすって落とそうとして(実は綺麗好きらしい)
今度は自分の手が汚れてワタワタしたりと、微妙にカワイイ(?)一面もありますw

落書き。
今回絡ませられなかったナランチャ!とそのスタンド、エアロスミス!
腕を滑走路代わりにスタンド出し入れするアクションがカッコイイ!!

ラディアン

■グリム

アニメ「ラディアン」、今月いっぱいで最終回っぽくて。
原作(漫画)から読んでて好きな作品でもあったので、アニメ終わって気力あれば
何か描きたいなーと考え中です。(あ、原作はまだ続いてます)
原作で展開は知ってたけど、ハーメリーヌ回は切なかったよ……。


おまけ。

本編シリアスだったので、おまけぐらいはユルく(笑)
あとこのネメシスちょっと可愛いと思ってたw

いざ踊れ

連休だったので久しぶりにゆっくり調べものしたり絵描く時間とれたので。
エジ神たちに日本の伝統踊りやお祭りをやってもらうよ!……という企画w
こういう各地のお祭りとか民俗学的なのとか好きなんだよ!!

すんごい殴り描きですが……

エジプト馬いなかった!!!!(笑)
チャグチャグ馬コは着飾った馬達が練り歩く岩手のお祭りです。
これはわりと知名度高いですかね……なお馬役(笑)はブキスw
しゃご馬は、お面と張り子の馬が特徴的な三重のお祭りです。
どこかで見たんだっけか……なんか作り物の馬なのが見た目インパクトあったんですよね…。
衣装着てると分かりにくいけど、ムネヴィス(手前)とアピス(奥)です~
アピスもうほんと誰?って感じになってるけど……w(実際のお祭りではお面も着けてます)


鷺舞、踊ってるのは分かりにくいですがコンスです。鷺っつーか隼だけどw
こちらは島根ですね……羽っぽい衣装(?)が綺麗!
長崎くんちもザ・中華!な感じで。ここで描いてる龍(じゃ)踊りが有名ですかね~
複数人で操るのでチームワーク必要そうですが……w


山鹿(やまが)灯籠踊りは頭に和紙で出来た灯籠(灯りが入ってるので夜はほんのり明るい)を乗せて踊る熊本のお祭りです。大勢で踊る千人灯籠も幻想的で奇麗。
姿だけ見るとエジプト神にいそうな気がしなくもない(頭に物乗せてる神多いしね)w
ちなみに自分は熊本住みですが、山鹿は遠いし人混み苦手なのでw直に観たことは無いです…。
エイサーはけっこう知名度高いのではと思いますが。
衣装も色々あってどれも捨てがたかった……あ、踊ってるのはプタハです。

……これは全県制覇する流れなんだろうか……(無茶振りw)

初めましての

落書き。

最近寒いせいか、なんか毛並みが描きたくなってw
バステト(猫)、セクメト(ライオン)、テフヌト(カラカル)の猫科女神ズ。
未だにライオン系は描くのが苦手です……うーーん難しい!!

*   *   *

新キャラというか……あんまり動かないかとは思いますが。
ウアジェト、ネクベト、ソプドゥの三柱!

■ウアジェト&ネクベト

ウアジェトはコブラ、ネクベトはハゲワシ姿の女神です。(自分いつもゴッチャになるけどw)
正直ウアジェトの方は納得しきれてない(主に色)部分もあるので…もしかしたら変えるかも。
ネクベトはだいぶ前から大まかなビジュアルは決まってたんですが、今回ちゃんと描きました。
デザインはわりと気に入ってるんですが、作画的な意味でやや手強い(羽が…)w
二柱とも王の守護神として、ラーの側近(というよりお目付け役?笑)なイメージでした。
ウアジェトは秘書っぽい。ネクベトは文字通りあちこち飛び回る方(笑)ですかねw

■ソプドゥ

この人は全くの初めましてですね~
「ソプドゥウ」「ソペド」などの名前でも紹介されてる神です。
図像の姿を見ると髭面の男性なので、バアルやレシェフみたいな外国起源の神っぽく見えますが
れっきとしたエジプト由来の神らしいです。(自分は今回調べるまで外来神だと思ってたよw)
東方の国境地帯を中心に信仰されていた神で、国境を守り旅人を導く神として、また戦争の神としての一面もあったっぽい。あとは「異国の領主」「東の砂漠の主人」として東方の様々な資源をもたらし、外国の国々を支配下に置く神でもある……そうで。

んで、設定語りになりますが。
東の国境を守る神なら、(元の図像的にも)わりと外国寄りでも良いかな…と。
おかげでエジプト感は皆無に(笑) なんか一人だけ世界観違う気もしますがw
戦争の神ということもあり、同じ戦神のモントゥやネイトとの絡みが多くなるかなと。
性格的にはチャラくてナンパ野郎(笑) 女の子の前だと俄然張り切るタイプですw
悪い奴じゃないんだけど、敵を前にしてもギャラリーの女子のほうが気になってたりww
モントゥやネイトなど他の戦神達は真面目なのが多いので、良くも悪くも少し浮いた存在かも。
ちなみにコンスはチャラいと言うよりガラが悪い(笑)

武器に関しては、もうここまで来たらとことんサイバー路線で行ってやろう!とw
隼の外観をとることもあったらしいので、翼のような感じに見えれば良いかな~と思ったり。
性格のせいで誤解されがちだけど、いちおう戦神なので結構強いです。

悪い奴じゃあ、ないんだよ……(笑)

*   *   *

おまけ。モントゥの疑問(笑)

やばいこの人描くのメチャ楽しい……w

無駄無駄

ジョジョらくがき。

ジョジョアニメ、流れ的に今は暗殺チームとの戦いに入ってて。
色んなキャラやスタンドもどんどん出てきてテンションも上がる!
メンバーの過去とかオリジナル?な描写も入ってるんですが、
さりげなくストーリーを補完してて上手いなとwやるな……スタッフ(笑)


アバッキオ「馬鹿だろあいつら……」
……時期的に正月の鏡開きも終わってるけど、勢いで描く!w
前にテレビでめっちゃ高速で餅つきする人たち(和菓子屋さんとかだったと思う…)が出てて。
なんか描いてみたくなったのでw無駄無駄ァ!!

おまけ。

お餅はよく噛んで食べてくださいね……!

*   *   *

こないだ仕事着買おうと思って行ったお店で、ジョジョとのコラボ?みたいな??
ジョルノやブチャラティのトレーナーやパーカーとか売ってて。
一瞬激しく迷った(迷ったんかいw)けど、さすがに仕事場に着ていく勇気は無くて(笑)
買わずに帰ってきたよw(どうせ仕事場では上着着てるから中は見えないんだけど…)
あれを着こなせる勇気とセンスが欲しい……ッ!(笑)

明けてました

もう年明けてましたね……今年もよろしくお願いします。
自分は年末年始も仕事だったので、あんまり正月感なかった平成最後の年明けでしたw

*   *   *

ホルス、コンス、ネフェルのボーイズ達の戦闘服とか。

まずコンス。

これは以前描いたのでほぼそのまま、ブーツのデザインとか少し変えたぐらいですかね~
新しく描いたネフェルやホルスの恰好が長袖なので、並ぶと寒々しく見える気がしなくもないw

ネフェル。

プタハ同様モチーフは乗馬服。デザイン好きなのでw
ネフェルはプタハよりもスッキリ、スリムなシルエットに見えれば良いかなーと。
下半身のあたりはプタハからのデザイン受け継いでます。あとメンフィス組は全体的に装飾多め。
でもぶっちゃけネフェルは普通にライオン姿で戦ったほうが強い気がする(笑)

ホルス。

イメージとしてはジャ〇ーズ系(笑)。マイク持って歌って踊りそうな感じでw
服の色は最初赤×白だったんですが、何となくしっくり来なくて黒系にしました。
あとブーツはコンスもネフェルも黒なのでホルスは白に。
それとヒーローはやっぱマントでしょ!とw
翼出す時邪魔なので戦う時は取りそうだけど(笑)

頂き物

スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)から、お祝いイラスト頂いてましたー!

X-MENから、サイロックという女性キャラです~
といっても私も名前しか知らなくて……(汗)
手持ちのコミックにちらほら出てはいるので、見覚えはありましたね!
スミスさんも仰ってましたが、衣装がめちゃくちゃセクシーw
いや、でもかなり強いと思います……!

スミスさん、このたびは有難うございましたー!


お礼というか……こちらも勝手にチョイスで描かせていただきましたw

THANK YOU!!
同じくアメコミから、ザターナというキャラです。見ての通りマジシャン。
逆さ言葉を唱えることにより様々な魔法を操ります。(例えば「STOP」→「POTS」と発音)
こちらも衣装がセクシーカッコイイよ!!

*   *   *

最近買ったやつとか!
「グウェンプール」「スーパーサンズ」あと「ブラッケスト・ナイト」です~
「ブラッケスト・ナイト」は思った以上にボリューム凄くて、まだ読み終わってないですが……
(あと登場人数もヤバかったよ……いつか解説しようと思ってたけど大丈夫か自分w)
グウェンプールとスーパーサンズも絵柄が可愛くて、そのうち紹介とかできればなーと
思うのですが、フラッシュやバットマンも続編紹介したいし、他にも色々書きたいのあるし……
うーーん、迷う!!

見たよ

落書き。

遅ればせながら、ジョジョとラディアン見ました~
どちらも!良かった!!
しばらくは毎週を楽しみに仕事頑張れそうですw
ジョジョの話ですが、初対面のジョルノの顔(汗?)舐めるブチャラティのシーン漫画で見てわりと衝撃だったんですが、その彼が後々あんなに立派なリーダーになるのか…というw
最初漫画で読んだ時は想像できなかったよ……良かったねブチャラティ!(笑)

ていうか絵描いてて思った……ジョルノむずい!!(だが描く前から予想はしていたッ!)
アニメ見ながら頑張ったけど自分的にこれが限界だったよw

先週ぐらいから体調崩してて、どうも風邪をこじらせたっぽくて中耳炎になってました……。
夜、耳鳴りするし右耳痛くて「あ、これはヤバイな」と思いw
次の日(仕事は休んだよ)病院行ったら急性中耳炎でした……。
今まで罹った事はなかったんですが、あんなに痛いものだとは思わなかったよ……。
で、今は服薬中で(めっちゃ薬出された)落書きしたりできる程度には体調も良くなったですが
耳鳴りがまだあるので、もうしばらくは薬や病院通いも続きそうかなと。
ぐぬーーー早く復活したい…!

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]