忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

準備中

漫画描いてます。

自分でも微妙に意味不明な時があるネーム……(駄目じゃんw)

ベースはセクメトの殺戮神話で、セクメトの人類殺戮~鎮められるまでの舞台裏というか…
そんな感じです。
バトルシーンはそんなに無いと思うんですけど、セクメトと実際やりあう相手は
軍隊長(アメン・セト・プタハ)な…予定。(他にもいるけどまともに戦うのはこの3柱かな…)
アメンはこのまま行けば戦闘シーンも少し入る予定です。後二人は…あまり戦ってないかもwゴメンw
あ、フウは結構頑張ってます。戦闘とツッコミ担当w

ページ数はネームの通りだと47p…になった……大丈夫かなwこれでもだいぶ削ったけど。
いっぺんにだと上げるのが大変そうなんで、前後編に分けるかも?

漫画作業してるので、ひと段落つくまではここの更新はできないかなーと思います。
フラフラ回ってはいるんで、その時はまたよろしくお願いします~
PR

■最強vs最凶

セト「もうセクメト一人で良いんじゃね…?」
セクメト居たら日食なんて起きないw

先日、うちの猫がマムシに咬まれて戻ってきて……
自分は仕事&家族も現場は見てないらしいのですが、あっという間に左手が右手の倍くらいに腫れて…
猫同士で喧嘩した様子でもなかったし(喧嘩なら騒ぐ声がする)、腫れ方や鳴き方も異常だったので
慌てて病院に連れていったら、恐らくマムシだろうという事でした…。
最近遊びで雀や蛇を捕まえて来たりしてたので、いつか咬まれるんじゃないかとは思ってましたが……やっぱりやられたよw

診てもらった獣医さんの話では「猫はまず前足からちょっかい出すので手を咬まれやすい(逆に犬は鼻から突っ込むので顔を咬まれる)」らしく。人間と違って犬や猫は蛇毒で死ぬ事はあまり無いそうですが、重症化すると浮腫になって皮膚移植が必要になる事もあるらしく…話聞いて怖いなとw
幸い治療が早かったので大事には至らず、注射と薬だけ貰って帰されました。
さすがに咬まれた日の夜は食欲もなくずっと寝てましたが、翌日には食欲も戻って二日後にはジャンプで飛び降りるくらいには復活しました。もう外に出たい催促してるしw
まだ左手が腫れてるので、明日の通院でOK出るまでは外出禁止です~

大抵は一度咬まれると懲りて手を出さなくなるようですが、獣医さんの話では過去に二匹だけ三年連続で咬まれて連れて来られた子が居た…という事で……。ほんと学習してくれよ…!

星が繋ぐ


ジョジョ全巻読んだよ!ということで………8部まで……長かった……。(8部まだ連載中ですが)
イラストは6部「ストーンオーシャン」の主人公ジョリーンと、7部「スティール・ボール・ラン」
主人公ジョニィ。
こちらアクリル絵の具で塗ってます。最近購入したので、そのお試しも兼ねてという事で。
(文字とか細かい修正はコピック使ってますが)
自分自身絵の具扱うの数年ぶりなんですが、とにかく乾くのが早くて…背景とか…ムラが……(汗)
アクリルってこんな乾くの速かったっけ……。

以下、その画材についてとか。

最近買ったやつとか。

左:「今敏 画集 KON'S WORKS 1982-2010」
右:「JOJO A GO!GO!」

どちらも画集です。

まずは「今敏画集」!
アニメーション監督、今敏(こん さとし)氏の画集です。制作した作品のポスターやイラストが
中心ですが、後ろのほうにオリジナルや学生時代の絵とかもありました。
個人的に「千年女優」や「東京ゴッドファーザーズ」多くて嬉しかったです。
ハナさんやっぱいいキャラしとる(笑)
今氏制作の短編アニメの絵コンテも載ってるんですが、そのまま原画で使えるんじゃ!?ってくらい
凄い細かく描き込まれてて、あの独特な世界観はこうやって作られてたのか~と納得の緻密さでした。
あと各作品の今氏のコメントが面白くて「『見た人をげんなりさせよう』として描いた絵が、
密度高すぎて逆に自分がげんなりした」とかw
制作前に亡くなられてしまったので実現せずに終わった作品「夢みる機械」のイラストもあって、
ほんとにスクリーンで見たかったなぁと…(涙)

*   *   *

次、「JOJO A GO!GO!」
ジョジョの作者、荒木飛呂彦氏の画集です。ていうかジョジョの画集。
こちら三冊組になってて箱に入ってます。(その箱の装丁がまた凝ってる!)
中身。

右のデカイのが画集になってます。B4?サイズでほんとにデカイです…置き場所に若干困る(笑)
出版が2000年とのことなので漫画の5部(「黄金の風」)までしかイラストがありませんが、大画面で迫力のイラスト見れて大満足でした~~それなりに値段したけど買って良かった!(笑)
あと最初の描きおろしページで各部のキャラクターやスタンド達が踊ってる絵があるのですが、
敵味方まじって皆さん楽しそうで微笑ましかったですw
左上(青いの)は作者の荒木先生のインタビューとか制作秘話とか。作品への考え方とか、色んなインタビューが載ってて、読んでてなるほどなぁと思う部分もあったり。あと構成がオシャレ!
左下(赤いの)はジョジョと言えばスタンド!という事で(?)、作中に登場する各スタンドの解説になってます。スタンド一体一体に破壊力や射程距離といったパラメーターも細かく設定されていて興味深かったです。
あと荒木先生お気に入りスタンドランキングや登場回数の多いスタンド、一番殴ったスタンド…などのランキングもあったりして、意外だったり納得の結果もありで面白かった!
スタープラチナの言われようがひどい気もするけどw事実だから仕方ない(笑)
ただ欲を言えばこれだけ白黒印刷(最初のイラストページはカラーだけど)なので色付きで見たかったかな…w

おまけ。

5部「黄金の風」の主人公、ジョルノ・ジョバァーナ。
自分はジョジョはアニメしか内容知らなくて、このジョルノ(アニメ化されてない)もよく分からないのですが…服装とかスタンド(ゴールドエクスペリエンス…で合ってますかね…?)のデザインが好きな感じでしたw
ジョルノの服めっちゃ真っ青ですが、実物はもっと暗いです…。スマホで撮ったら上手く色出ないw

京都旅行記

10月6~7日で京都観光してました。

前日から京都入りして、二日間遊び歩いてきましたw
6日:エジプト展覧会
7日:伏見稲荷大社&平安神宮……………といった感じで。

以下、レポートです。長くなるので畳みます~

*   *   *


メモ


冷たい物の食べすぎはほどほどにw
毎日暑いですね……外に車停めてたらハンドル熱くて持てないよ!

*   *   *

最近新しいキャラも増えたので、そろそろ設定画をちゃんと描こうと思いまして。
んで前描いたやつからデザイン変わってるキャラも何人かいるんで、いっそ全員描き直してやろうかと
思ってまして。半分は自分用の資料ですが(笑)、公開がてら裏話とか色々語りたいなーと思います。

■■■登場神々■■■

生存報告

14日に熊本で地震がありました。
ツイッターでは色々呟いてましたが、繋がってない方もいらっしゃいますし一応こちらでも報告を。
自分の所は震源からは離れてるので、特に建物崩れたり物飛んだりとかの被害は無かったですが…
思った以上に揺れて怖かったです……。
発生時はPC作業してたんですが、急に地震速報のアラーム鳴りまくるしガタガタ揺れるしで…
ああいう時とっさに行動するのって難しいなと思ったです…。怖くて固まってたよw

ニュース見たら自分の住んでる地域は震度5弱とか書いてるし。
うちの猫もビックリしたのか、ニャーニャー鳴きながらしばらくソワソワしてましたw
地震直後から友達や親戚からの安否確認や、ネットで繋がってる人からもメッセージ頂きまして……
余震続くし不安だったんで有難かったです。本当に。

うちは被害は無かったけどまだしばらくは余震が続きそうですし、気をつけたいなーとは思います。
震源の益城はかなり被害大きいみたいで……早く復旧するといいな…。

明けてました

新年明けてましたね!
今年もよろしくお付き合いくださいませ~

元旦早々風邪で熱出して寝込みました…w
大晦日の晩が夜勤だったんですが、元旦の朝方ぐらいに「何かだるいし熱っぽいな~」と思って
熱測ったら、まさかの38度超えでwどうりでキツイわけだよ……。
おかげて今年は寝正月(使い方違うw)でした。根性で三が日までに治したったけどな!
久々に38度以上出したよ………体調管理大事!


pixivのテーベ祭、今年も始まりました!
2月いっぱいまでなので、のんびりやれたら良いなーと。私も期間内に何か参加したいです。
あと前回のアンケト線画、嬉しいことに色塗って頂いたので、こちらは次回紹介したいと思います~

答えたよ

ネットで面白そうなの見つけたので答えてみる!
以下、長いのでたたみます。

☆絵師・絵描きに捧ぐ100の質問!☆

いろいろ

いろいろ落描きとか日記とか。


ウプ「大雨なんて嫌いだチクショー!!!」

こないだ自分が住んでる所で大雨降りました…。
つっても家は大したことなくて済んだんですが(夜停電したけどすぐ復旧した)
ちょうど一番雨がひどかった時に出勤しなきゃならなくて。
視界効かないくらい雨降ってたし、しかも職場は山の近くで「うわー嫌だな…」とか思ってたら
案の定職場の前の道路が冠水してました…。
駐車場も浸かってて車停められなかったw結局離れた場所に停めたけど!
近所じゃないですが、同じ市内でも崖崩れとか有ったみたいですし…これからの台風シーズンが
思いやられますね……。

上の絵なんですが、ウプは雷や花火の音が苦手です。
ていうか大抵の犬って雷とか花火嫌いな子多いよねって話wあの響く音が駄目なんだろうか…。
自分が前飼ってた犬も雷苦手で、小屋に隠れてれば良いのにわざわざ出てきて(そして雨に打たれて)
必死の顔でキャンキャン鳴いてました…w

*   *   *


最近見てる「ARROW(アロー)」っていうドラマから!
海外ドラマなんですが、周りから「面白いよ!」って話聞いてチマチマDVD借りて見てます~
今シーズン3くらいまでいってるらしいです。自分はまだシーズン1途中ですがwでも面白い!

こちらアメコミの『グリーンアロー(本名オリバー・クイーン)』というキャラが元になってるそうで。
ぶっちゃけ自分もあんま良く分かってないキャラなんですが…表向きはプレイボーイな大富豪、
そして裏の顔は弓矢を手に街の悪と戦うビジランテ(自警団)…みたいな感じです。
マーベルで例えるならトニーとホークアイを足したみたいなキャラですかね!(余計分かりにくいわw)
乗っていた船が難破し、たどり着いた島で5年のサバイバル生活を経て帰還したオリバーは、死んだ父の手帳にあった「街を牛耳る特権階級」を粛清するため、正体を隠して緑のフードと弓矢がトレードマークの「アロー」として活動するようになるのですが。
オリバーの家族や、アローを犯罪者として追う警察も絡んできてストーリーも面白いです!
個人的にはディグルやランス刑事が良いキャラしてるなーと。ああいう人好きw

ストーリーが進むうちに島での出来事も少しずつ明かされていくのですが、これも気になる展開で!
あそこからどうやって生き延びたのオリバーさんw
シーズン2~3ではアロー以外のDCヒーローも何人か出てくるみたいで…気になる!

コミックの方も最近気になるタイトル多くて嬉しいけど大変です…(財布的な意味でw)
まだ噂の段階だし先の事だとは思いますが…俺ちゃんの新しい邦訳も出るみたいな話もあるようですし、これは楽しみ!!

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]