忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

頂き物

やかんさん(チラカシ発着場)からネフェルイラスト頂きましたー!!
飾るの遅くなっちゃってスイマセン!
スミスさん(中央)とやかんさん(右端)のネフェル君達と一緒に!
こちらカラーインクで描かれたとのことで…色が凄く綺麗だなと!
スミスさんのネフェル君は貪るライオンな迫力とEF技「パパラチア・サファイア」のカラーが綺麗!
やかんさんネフェル君も、ブルーの色合いが素敵で…!あと装飾が細かいなと!
そしてうちのネフェルも!優しげな表情が嬉しかったです!(武器は物騒ですがw)
背景の蓮模様は以前やかんさんへのイラストで描かせて頂いたアレかなと思ったり…w

そしてこちらはスミスさんのブログで載せられていたもので…
黄・赤・青と戦隊カラー!ということで、スミスさんネフェル君が命名!
…が、父(プタハさん)譲りの微妙なセンスで他のネフェル達からは却下……w
これはこれでアリなのではとも思いますが…駄目でしたかぁw

*   *   *

もう1つ、スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)から!
前回私が描いたアメンvsプタハ漫画から、その続き的な(?)4コマ頂きましたよー!
  ②  ③  ④
いきなり始まるプタハさんのムチャ振り探偵!ロッドを奪った犯人の推理が始まる(笑)
めちゃくちゃ疑われるアメンに笑ったですwwwいや、確かに奪ったのは彼だけど…!
うちのプタハも推理してますが…フウ曰くセクメトにも突っ込まれるレベルで本当ダメダメだな!(笑)
フウも流れ上犯人みたいな告白になってしまいましたが…今回一番頑張ってたのは君だから!
(戦闘もツッコミもw)

からの、それぞれの勝利宣言も頂きました!
本来フウは「呪文」の概念を神格化した神ですし、彼が言うとパワーありそうだな、と思ったですw
しかし、アメン達との温度差が……バァ達も首かしげてるしw

ということで……
どんなバトル模様になるのか、こちらも気長にお待ちしてます~♪


お二方とも、素敵イラスト有難うございましたー!!
これからもよろしくお願いしますね♪
PR

VS!

スミスさん(スミスが掘った隠れ穴/軍隊長VS)から素敵漫画頂きましたー!!
私が描いた4軍隊長絵から、それぞれのバトル模様(まともに戦ってるのは一柱だけだけどw)
描いて下さいましたよ!!まさかのサプライズで嬉しかったですー!!

それでは………Ready Go!


⑦ 
ラー様の気まぐれで(笑)、軍隊長4柱のバトル決定!
が、主催であるラー神は戦わないで日向ぼっこスタイルwww太陽は常に我が道を行く!
すかさずお茶とジュース用意するベヌウさんw有難うございます(ラーに代わってお礼w)

そしてプタハ達はというと……バトルはバトルでもムチャ振り対決!という事で(笑)
ここはムチャ振り芸歴長いスミスさんプタハさんの圧勝でしたwww
過去のやりとりから、写真集を作ろう!という事でwプタハさんから「脱ぎたまえ!」のムチャ振り!
プタハごめんね…私(スタッフ)もプタハさんの味方だから………よし、脱げ!(笑)

ラーもプタハも戦線離脱なので主役アピールのセト達ですが…ここで割って入る「ア」から始まる神!
しかし、この順番通りだと一番最後になることを……彼らはまだ知らない…(笑)

そして本気バトルはアメン神でしたー!
実は前回のコメントでスミスさんから「本気バトルする神は誰か?」というクイズが出題されててw
私はセトと予想していたんですが………まさかの!アメン達!!予想外れたけど大興奮でしたよ!!
(漫画中に出てくる2柱の技の詳細はコチラ↓)
スミスさんアメンさん技「ファントム・アメジスト」
うちアメン技「イペト・スウト」

アメンさんの技はバァ(分身)を使って入れ代わり、闘う相手へ内在して最終的に攻撃する…
というもので、うちのアメンはバァの分身が増える前に一気に倒していく戦法でした。
アメンの時間操作に関しては(自分が漫画描けないせいもありw)ちゃんと描いたことが無いんですが
動きとかも本当にイメージ通りで感激でした!時間の加速&停止を使い分けたりとか
難しかったと思いますがホント嬉しかったんですよー!
そして漫画で「チェックメイトだ」を見れる日が来ようとは…!ヤバイめっちゃカッコイイ…!(感涙)

からの……衝撃のフィナーレ(笑)
アメンさんの普段の青い肌や羊頭は本当の顔ではなく、全ては仮の姿、ということらしくw
羊頭取ったらそこには何もない、というトリックでした!アメンも私もビックリ!ですよww
アメン基本は温厚なので…とにかく頭撫でてみるwバトルでは勝ったけどトリックにやられたー!

スミスさん、このたびは本当に有難うございました!!

バトル以上に衝撃事件だったようだ(笑)

*   *   *

ついでというか…この機会に、うちの軍隊長(ラー除く)でガチバトルしたらどうなるのか?
と考えてみるw

■セト× - ○アメン
セトには悪いけど、ここはアメンの余裕勝ちで(笑)
セトの技は砂嵐の中に相手を閉じ込め、その血で赤く染める…というものなんですが、
時間止められるアメンにはそれほど脅威でもないようだw
だから今まで王位を狙うセトを退け続けていられるんだろうなと。そしてセトはそれが面白くないw
王位を取ろうと思ったらホルスだけじゃなくてアメンも倒さなきゃですね…セト、頑張れ(笑)
まぁ、セトがアメンに勝てない理由はそれだけじゃないんですが…w(主に人徳的な意味w)

■アメン× - 〇プタハ
ここはプタハの勝利かなと!
というのも、アメンの時間操作に対抗する切り札的存在となるのがフウだと考えてるので…。
誰かに持って(使って)もらわないと能力発揮できないシアと違ってフウは単独行動も出来るので、
例えプタハ止めてもフウは影響を受けることなく影の中に潜んで襲ってきます。
そして時間の停止・加速や(一応)逆行と時間に関する大抵の事は出来るアメンですが、唯一出来ない事が「自分の時間を止める」ことで(まぁ…考えてみたらそうだよねw)。物の影を伝って移動できるフウに自分の影の中に潜まれてしまうと、お得意の時間停止も(自分の時を止めることになるので)使えないんじゃないかなぁと。
常に足元にある影を切り離す事は不可能だし、普段魔法に頼ってる部分が大きい(格闘戦は苦手)アメンとしては不利な相手かなと思います。
「自分の時は止められねえんだろ?(byフウ)」って台詞を言わせたい。予定……ないけどw

■プタハ× - 〇セト
ここが一番展開が読めないかなと…。
セトは軍隊長の中でも一番若くて勢いあるし、技の殺傷力・攻撃力も4軍隊長中ダントツですしw
プタハの厄介な点は本人倒しても次(シア&フウ)がいるという所なので…プタハ相手と言っても
事実上二対一(シアは武器なのでノーカン)なんですが、セトは敵が多ければ多いほど燃えるタイプ(笑)だし、
攻撃範囲も広いので仮に竜巻から脱出できてもセト本人に近づくのは容易じゃないです。
フウが近づいてもアメンと違ってセト格闘戦も強いからね…wここはセトに一票で!

頂き物

スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)から頂きましたー!(お先に飾らせて頂きます!)
私の記事(「取りかえっこ!」)から続く!(スミスさんの記事はこちら)

それではご紹介ー!

バァとバァ!お互い気づいちゃった!みたいな感じでしょうか…可愛い!
スミスさんのバァ達は、戦闘でもマジックショーでもアメンさんの良きパートナー!
うちのバァとも仲良くできそうで、良かったね!

プタハ神4コマ!
 
スミスさんの記事で、プタハ上半身脱ごう!というムチャ振りを頂いてw
酔ってるプタハさんから更にシャワーシーンも追加でムチャ振りww
プタハ……せっかく着たのにwwwツッコミごもっともですw
芸術神として美の提供も大事な仕事!ってなわけでここは潔く脱ごうか!!(笑)

そしてコンスも取りかえっこ!

コンス君の2P衣装と、うちコンスの戦闘服の取りかえっこでした!サプライズで嬉しかったです!
コンス君の白い服は新鮮…と仰ってましたが、凄く可愛い!
あのコンスのセーラー服もコンス君が着るとこんなに可愛いのかー!と!
うちのコンスもカッコ良く描いて頂きましたよ!
コンス君の2Pは忍者イメージとのことで…髪の銀色と黒い衣装の対比がいいなーと。
そしてアイウェアがカッコイイのです!!
腰のヒラヒラした布は取り外しOKなのだそうで、コンス即行で外しそうw

スミスさん、今回は有難うございました!

シア「喋るんじゃないぞ」
関係ないけどシアの周りのモクモクした雲みたいなやつは仕様です。
衣装も手足が出ないデザインですが、袖や裾が長いのではなく、そもそも手足も無くて服の中は空洞…みたいなイメージでした。なのに袖を曲げたりできる不思議(笑)
変身能力あるし、元々が不定形な精霊だからそれでも良いんじゃないかなーとw

思いがけず今回色々とイラスト頂いて、自分の中でちょっと滾って描いてる絵があるのですが…
描き始めてみたらちょっと人数多くなってしまったので、少し時間頂きたいと思います…w
ひとまず取り急ぎご紹介でしたー!
出来上がったら追記で載せたいと思います。今週は休み多いので…出来れば今週中に上げたいなぁ…。

*   *   *
(4/14追記)

■VS!
 
完成しましたー!
スミスさんとこの軍隊長お借りして描かせて頂きました。初めてな神様多くて苦戦…でも楽しかった!
同じ名前の神々同士で両者睨み合って、というか…火花散ってます、的な…??
ポイントは………一人だけカメラ意識してるラー様(そこかよw) 目立っていこー!!(笑)

うちのラーは若ラー仕様です。
今のラーは老人(戦えない)なので…ここはラー様の不戦勝という事で(笑)
アメン達はトリックとイリュージョンの応酬になりそうですね……もう、分からん!
プタハは…プタハさんのムチャ振りに果たしてついて行けるのか!?(何故かプタハ神はムチャ振り対決w)
セト達はS同士いろいろ大変な事になりそうなww誰か止めてー!(笑)


そんな感じで!今回色々描いたり貰ったりで楽しかったです!
ありがとうございましたー!!

取りかえっこ!

スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)からイラスト頂きました!
私の『それぞれの軍隊長服を着てみた!(落書き)』の記事から、スミスさんの軍隊長達が
ウチの軍隊長服着てくれましたよー!まさかのサプライズで嬉しかったです!
(スミスさんの記事はこちら)

まずはアメンさん!

アメンさんは普段目元しか出ない恰好&顔出しNGということで難しいかも…!と仰ってましたが
襟を立てて隠すというトリック!その手があったかー!
肌も青いので青い軍服とマッチして世界観も素敵です♪バァもいるよね♪♪

セトさん!

まったく問題ない!とのことで…(笑)
スミスさんのもうちのも動物頭で服装も黒、という事もあってか違和感ないし普通にカッコイイなとw
ちなみにスミスさんセトさんの軍隊長服はロングコート風でゴージャスですよ~

ラー様!

スミスさんのラー様は少年姿(青年&老年verもあります)でヤンチャキュート系なんですが、
ラー様が着るとこんなに可愛く!光り輝くオーラ感じましたw

最後、プタハさん!

難しかったと仰ってましたが凄くカッコイイなと!立ち姿勢がスッとしてて美しい!
プタハのコートは上下分かれてて、ストンとした(絞りがなくて裾にいくほど広がる)シルエットのイメージだったんですが、スミスさんが描かれたような腰周りのキュッとしたラインも良いな…と思ったりw

おまけで…プタハさんからのムチャ振りキタ!
※シアとフウはオプションです(笑)
なんだか物凄い名前が出してますが…シアも「これが噂のムチャ振りか」と実感したことでしょうw
使い手がイメージ出来る物&無機物なら変身できるんで、多分いけると思いますプタハさん!(笑)
そして怯えるフウ……目合ったらムチャ振り来るから―!とりあえず隠れとけ!w

スミスさん、このたびはありがとうございましたー!!

*   *   *

イラスト頂いて私も滾ってきたので勢いで!スミスさんとこの軍隊長服お借りして着せてみるー!

■アメン

アメンさんは2Pでは羊頭で、それも仮面なのか被り物なのかもよく分からない…という事らしいので…。
悩んだ結果、結局仮面ぽい感じかな?という解釈wアメンさんのトリックですね!(笑)
でも普段と全くテイストの違う恰好で、描いてて凄く新鮮でした。黒ずくめが何だか意外だったw
アメンの構えとしては…静かに立って相手を観察してる感じです。
基本的に自分から先に攻撃せず、まずは相手を値踏みするような。時間操作できるんだから時止めて
さっさと刺せば良いんだろうけど、相手が攻撃かわされて訳が分からずうろたえてるのを眺めてる感じです…。そして「おや、もう終わりかな?」みたいなw結構やな感じですね(笑)

■セト

スミスさんも仰ってましたがまったく問題ナシ!安心感が違いますねw
うちのセトは普段着も腰布だけだし、軍隊長服もあまりボリュームない衣装なので、セトさんのロングコート風な2P衣装が豪華で素敵だなーと!あと武器(鞭)が凄くセトさん(ドS)らしいなとw
セトの構えとしては低い姿勢から上目遣いに相手にらんでる、みたいな。
いつでも襲いかかる準備は出来てる、というか……次の瞬間首元めがけて襲ってきます、みたいなw

■ラー
  
スミスさんのラー様は2P衣装がヤンチャ海賊風でガンガン目立っちゃうよ!
青年&老年verの衣装も素敵なんですが、この海賊風好きだったので…!
若ラー仕様にしようかとも思ったんですが、こちらもあえて年齢ギャップを楽しむw
でもちょっと服変えてしまいました……お爺ちゃん的に半ズボンの膝出しは辛かった様だ(笑)
現在うちのラーは年老いて戦える状態じゃないので、特に戦闘スタイルとかは考えてないんですが
軍隊長を名乗ってるからには、若ラーは多分ほかの軍隊長と同等レベルの力はあると思います…。
いつか必要になったらラーも考えたいですね~

■プタハ

プタハさんの2P衣装は闘牛士イメージという事で、細かい装飾がゴージャス感あるなと!
難しかったけど好きデザインなので頑張ったよ…w
あと、うちのプタハは男神の中でもわりとガッシリ系なんですが、スミスさんのプタハさんは細身で
シルエットのラインが綺麗だなと思いました!
プタハの構えとしては、立って相手を見据えてる感じです。そして背後からフウが威圧してるw
プタハとアメンは身長も大体同じくらいなんですが、スマート系なアメンと違ってプタハは足開いて
しっかり立ってるイメージでした。
マントバサーッ!はやりたかっただけですwこれ着たらやるでしょ!(笑)

こんな感じで~楽しく描けました!有難うございましたー!

頂き物

スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)から頂きましたー!!
前回私が描いたテーベ祭お返しへの、スミスさんのテーベ神様達から感謝の手紙!
凄く長いwwwまさかの縦書きに笑ってしまったですwバァ大変ww
これはアメンさんのトリック的な何かなのか…?(違)
それに若干引いてるウチのテーベ(コンス)wコラ!「うわ…」とか言わない!!(でもホント言いそうw)
ちょっとバァこっち持ってきてー!

そしてもう一枚!
アメン(軍隊長ver)です!!!カッコイイーーー!!
チェックメイト頂きましたっ!テーベ祭はまだ続いてたのか(笑)
視線ヤバイ……!逃げきれない!!
こちらバトル漫画の1カット風…とのことで、本当にありそうでテンションも上がる!絶対強いよ…!
うちのアメン、いちおう軍服も技(時間操作)もあるんですが、自分バトル描けなさすぎて
披露する機会に全然恵まれない(笑)ので…。ここで見れて嬉しかったですw

アメン普段はわりと優しい顔が多いので(軍服の時は戦闘時なので険しい顔もすると思うけど)、
何だかこの表情が新鮮だったというかw
基本できるだけ争いは避けたい(話し合いで何とかしたい)タイプなので、あれこれ手を尽くそうと
するんですが、避けられない事が分かれば一切躊躇はしないというか…切り替えは早いです。
あんまり引きずったりはしない方。そうでもないとエジプト主神なんて務まらないんだろうけど(笑)
っていう設定語りwいざとなったら結構冷徹なこともやるので、この表情嬉しかったんですよ!


スミスさん、このたびは有難うございましたー!!

「ぜってえ越えてやる……!」
こないだ戦闘服コンスも描いて頂いてたので、まとめて感謝です♪
これからもまたよろしくお願いしますね!

頂き物

やかんさん(チラカシ発着場)からイラスト頂いてましたー!!
リクさせて頂いてたセクメトです!
チャーハン作ってるーーー!!米パラッパラで美味しそうー!
セクメトは中華とか火力強い系料理が得意、みたいな事を以前チラッと言ったので
それを拾って描いて頂いたのかな?と(違ってたらスイマセン)…でも個人的にスゴク嬉しかったんです!

この度はムチャ振り応えて頂いてありがとうございましたー!!

ざざっと描きで申し訳ないですが……やかんさんのセクメトさんへ!
セクメトさんもネフェル君たちの良き母親って感じで料理も上手かと思いますが
たまにはご馳走させてください!というセクメトからの気持ちです(笑)

*   *   *

■世界の中心
今年のテーベ祭用に描いたやつ。線画はアナログで頑張ってみたw(ベタと色塗りはPCです)
今回はモントゥやブキスも入れたいなーと思って。こういうのセンス良く配置できる人尊敬します…。

それぞれのモチーフはキャラのイメージで入れてみました。
アメン→時計の歯車。あと羊スフィンクス!
    ちなみにスフィンクスが乗ってるやつはアメンの剣イメージでした。
コンス&ムト→月とバァの翼。上下対称、天と地、みたいな感じにしたかった。
ブキス→牡牛。あと人型の時は棒術で戦うイメージでした。
モントゥ→槍と羽。ちなみに背景の遺跡はテーベ関係ないです。
     (ハトホルか何かの神殿だったような気がする…うろ覚えw)

テーベ祭は今月いっぱいまでとなってます。
お礼絵も何かしら描きたいなーと考え中なので、そちらの方も気長にお待ちいただけると幸いw

頂きイラスト

お二方からイラスト頂いてましたー!!有難うございます!
今回アメコミ祭となっております!

スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)から!
去年に続き、キャラお任せで描いて頂きました!
映画「スーサイド・スクワッド」に登場します、ハーレイクインです!
以前コミック版のデザインでイラスト描いていたんですが、映画の方も可愛くて!
キュート&悪そうな笑顔も、赤&青のカラーも好きwもう全部好き(笑)

もう一枚!

今やってるアニメ「アベンジャーズ・アッセンブル」に登場するアンドロイド、アーセナル。
「おまけで誰か描きます」と仰ってて頂いてて、誰になるかは誕生日までのお楽しみ…という事だったんですが、まさかの!アーセナル!!(ぶっちゃけ俺ちゃん来るかと思ってましたwアニメ出てないけど)
アーセナルは、科学者だったトニー(アイアンマン)の父ハワードが、研究で忙しくて構ってやれない息子の
「友達」として作ったものだそうで……。トニーも「父親としては優秀じゃなかった」みたいな事
言ってましたが、アーセナルと出会ってちょっと認識を改めたり。
戦闘能力も凄いアーセナルに、トニーも最初は「友達なのか武器なのか?」みたいな半信半疑状態
でしたが、戦ううちに本当の友達みたいになっていくのが…ジーンときた!
最後はトニー達を守る為に自ら死を選ぶ(爆発)んですが、現在は残った頭部を元にトニーが修復中です。
トニーならきっと直せるよ…!


やかんさん(チラカシ発着場)から!
「エジ神以外でも良いですよ~」との事でしたので、お言葉に甘えて!
アメコミからリクさせて頂いてました、ワンダーウーマンです!
ムチャ振りかとは思いましたが…やかんさんの描かれるアメコミヒロイン見たい!とw
期待以上のイラスト頂けて幸せです!思い切ってお願いして良かった♪
背景にはワンダーウーマンの特徴的な装備を入れて下さいました~
上段:真実の投げ縄。捕らえた者に真実を告白させるもので、主に敵の尋問で効果発揮。
中段:彼女の出自、アマゾン族の王女です。初めて食べたアイスクリームの美味しさに感動したりw
下段:弾丸をも弾き返す腕輪。大抵のものなら弾けるっぽい。
他にも剣の達人だったり怪力(スーパーマン並)や飛行能力と…もはや「強い」が特徴!(笑)

*   *   *

お礼というか…私からも何か描きたい!と思って。

■スミスさん

こちらも勝手に選んで(笑)、描かせて頂きましたwグウェンプールです。
リアル(現実)世界出身の女の子で、自分がコミックのキャラクターである事も理解してます。
とくに特殊な能力は持っていないんですが、マーベルコミックの大ファン(笑)という事で
デップーばりのメタ発言もかまします。だから他のヒーロー達からは変人扱いされたりもw
ちなみに現在彼女の個人誌では日本人の方が作画を担当されてます~可愛いよ!

■やかんさん
アメコミの方はあまり明るくないかと思って……
フランス漫画「ブラックサッド」から主人公のブラックサッド(右)とスミルノフ警部です~
以前やかんさんのブログで紹介されてて気になって購入!絵も話も自分的にヒットでした。
登場キャラ皆動物頭なんですが、どれも上手いなと!勉強になりますw
スミルノフはやかんさんが好きだと仰っていたので…個人的にも犬好きだしwこれは描きたいと!
でも難しかったです……首回りの毛もっふもっふしたい(笑)


お二方とも素敵なイラスト有難うございましたー!!
これからもよろしくお願いします~

頂きもの

スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)から頂きました!
前回の記事で女神達からサプライズチョコもらったアピスの続き4コマ!
思いがけず描いて頂いてて嬉しかったですー!こっちもサプライズ♪
スミスさんのアピスさん(シェフ)がパティシエの技を学びに登場!
そうそう、ジャンルは違っても料理人同士お互い高め合う!情熱ですね!

そしてストーカーしてる神がwww
P氏的にはアピスさんがチョコ渡す相手が気になったようで…w
しかし話に夢中で気づかないアピス二人……気づいてあげてー!(笑)

ひとまず今回はご紹介までです~
スミスさん、ありがとうございましたー!!

*   *   *

予告っていうか、新キャラ出そうと思って考え中なの。

ウアジェト(左)とネクベト(右)。
自分毎回ゴッチャになるんですが、ウアジェトはコブラ、ネクベトはハゲワシ姿の女神です。
ネクベトはキャラデザはほぼ固まってるのでそのうち出せるかなーと。
あとは武器のディテールをもうちょっと詰めたい(無駄に複雑な武器チョイスしてしまった)。
ウアジェトの方はまだデザイン悩み中で…上の絵の色も適当に置いてみただけです。多分変わる。
神々事典には所有色が緑とあるので、緑色は何かしら入れたいなーとは思ってますが。

頂き物&近況

やかんさん(チラカシ発着場)から頂きました!
以前の記事で描いてたアンケト絵の線画に色つけて頂きましたー!
アンケト=ピンクなイメージから、スイーツ達もイチゴ味とのことで…細かいっす!
アンケトやスイーツ達もやかんさんの柔らかタッチで塗って頂いてます!髪の毛あたりの塗り方好き♪
普段の自分の塗りがアニメ塗りなので、こういう風になるのかーと!
自分の線なのにタッチが違うと印象変わるなーと思ったです。

実はこのイラスト、アメコミヒーロー意識でカラーリングされた所がありまして…
私がアメコミ好きだから…と塗っていただいてますよ!嬉しい…!
左下の赤&青チェック柄のアメはスパイダーマン、その左の星柄のはキャップだそうです。
ちなみに私はスパイダーマンは分かったけどキャップは分からず降参でしたwwダメじゃん!

やかんさん、ありがとうございましたー!!

*   *   *


以前の記事(お仕事絵)で日本神話の神を描いたのですが、あの後追加で実は描いてました。
伊奘諾尊(イザナギノミコト)です。イザナギ&イザナミの神話が有名かな…(冥界下りのやつ)
アマテラスやスサノオの父親ということなので、とりあえずヒゲ描く!(笑)
ちなみにイザナミ(妻)は描いてませんw
読み聞かせ会も無事終了して良かったです。親も終わってホッとしてたw
絵も子供達には結構ウケたようで、良かった!



先日、うちの猫が負傷して帰って来ました。
朝パトロールに出た時に他の野良猫と鉢合わせしたらしく、右前足を負傷しました。
自分は出かけてたので現場は見てないのですが…血が付いた状態で庭にうずくまってたらしいw
すぐ病院連れて行って注射と抗生物質貰ってきました。傷自体はわりと浅くて縫わずに済んだそうで。
しばらく怪我した方の足をかばって歩いてたんですが、傷もすぐふさがって、翌日にはいつものように外に出かけていって元気そうでした。
薬はしばらく飲まなきゃいけないんですが、大事にはならなそうで一安心でした~

誕生日イラスト

お祝いイラスト頂いてました!

やかんさん(チラカシ発着場)から!
アピス「まさかボクを呼んでもらえるとは思わなかったよ…。嬉しいなぁ、ふふっ……。
     お祝いにバーベキューしようね。」
ネフェルテム「ぎぃやぁあああああああーーーーー!!!!」
リクさせて頂いてたアピスさん&ネフェル君!
アピスさんは肉屋!というわけで、BBQでお祝いしてくれるそうです!
……が、なんだかホラー雰囲気??しかも背景の飾りが紙の輪っか繋げたやつじゃない…!?
これはアピスさんセンスなのでしょうかww
ネフェル君もお花持ってきてくれたようですが…凄い悲鳴が(笑)
でもアピスさんの肉屋のお肉ですから、味は安心ですね!私もBBQ混ざりたいですー!


スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)から!

リクの時「ブラックウィドウ描いても良いですか?」という事でしたので…遠慮なくお願いしましたw
+αでホークアイ、あとアベンジャーズの皆さんです!
ブラックウィドウは様々な武器を使いこなす女性スパイなのですが、映画版メチャカッコいいんです!
美人!強い!
スミスさんが描かれたこのポーズ好きです♪ 後ろのホークアイも頼もしい!
後ろの皆さんも、ディスウォのディスクカラーになってて細かいんですよ!
カッコイイアメコミイラスト有難うございました!!腕もお大事にです…!

*   *   *

お礼というか…イラスト頂いたので、こちらも何か描きたい!という事でw描かせていただきました!

■やかんさん

BBQやってるよ!肝心の肉はログアウトしたけど!(笑)
あとビビるネフェル君が可愛かったので…スイマセンw
ネフェル君的にはビクビクのBBQになりそうな予感ですがww
マヘスさんも食べたいアピス印のお肉でした!ここは早めに変身したほうが吉か?(笑)

■スミスさん

頂いたのはブラックウィドウだったですがw
ヒーローの画像色々見てて気になったキャラ。ブルービートルって言うそうです。
なんか……デザイン的にスミスさんっぽい(何だソレw)かなぁと思って…。
エジプトの遺跡から発見された魔法のスカラベの力で変身して戦う?みたいです。よく分からんけど…。
……エジプトって単語に反応しただけですw


お二方とも、素敵イラストありがとうございましたー!!
これからもよろしくお願いします~

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]