忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

頂き物

pixivのほうでお世話になってます、サヘケクさんから頂きました!
ご紹介遅くなって申し訳ないです……。

こちらpixiv企画「バステトまつり」の参加お礼イラストとのことで!
うちのバステトもキュートに描いてくださいました!キラッ☆
他に参加された皆さんのバステト神も描かれてます。猫女神たち皆可愛い!

お忙しい中素敵なイラスト有難うございました!!

*   *   *

予告というか…。

pixivのテーベ祭、来年も例年どおり1~2月の開催にしたいと考えてます。
12月に入ってからまたちゃんとアナウンスするけどー!
お礼も頑張って描かせていただきたいなーと思ってます。描く気はあるんですよ…!
できそうなら去年みたいに映像にしようかなー、ともちょっと考えてるんですが…ネタが無くてw
なんか…オススメな作品とか……ないですかねw

ちなみに昔モントゥは今より髪短くてメッシュ入ってました。
PR

頂きもの

pixivの方でお世話になってます、六花さんから頂きました!
六花さんが主催されてたアヌビス祭りのお返しということで!
参加された皆さんのアヌビス神描かれてます!(二枚目は部分です)
左上から時計回りに花月、スミスさん、うみうしさん、佳孟さん、景さん、しまいこさん、六花さん
となってます。
アヌビス神と言えばやっぱり包帯!みんな一本の包帯で繋がってる感じが好きです!
背景のデザインもそれぞれ雰囲気あって素敵だなーと思いました。
そして気づいた…うみうしさんのアヌさんww可愛い♪

六花さん、素敵イラスト&企画ありがとうございましたー!!

落描き。

アヌビス「シェアだろ」

祭り絵がサンドイッチだった事からの4コマw
絵ではウプはパン食べてませんでしたが、それは自分の分食べた後だったからという後付け設定ー!
ほら……犬って出せば出すだけ食べちゃいますし…w(犬言うな!)
腹減った系なウプと、アヌビスのちょっとした意地悪でしたww

*   *   *

以下、最近見てるアニメとか、予告とか。

頂きイラスト

お世話になってる方々からイラスト頂いてました!

スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)から!

皆さんのマヘス神達描かれてます!マヘス祭!!
左からうみうしさん、花月、あやめさん、やかんさん、景さん、谷川さん、スミスさん、
しまいこさん、佳孟さんとなってます。
ライオン達の殺戮主人パワーが……!いや、殺戮は勘弁して下さいw
ウチのヘタレマヘス(笑)もこんなにカッコ良く描いてもらってるし!しかも強そうw
他の皆さんのも、谷川さんマヘスさん可愛いし他のマヘスさん方もカッコ良いし…
豪華ライオン祭有難うございました!

しまいこさん(@660.)から!

メンフィス祭のお礼イラストという事で、ネフェル描いていただきました!
スケブ風なのだそうです!本当にイベント会場かなにかで貰ったみたいで嬉しい♪
満面の笑顔が素敵で…!その笑顔の先には何があるんだろう…(ドキドキ)
自分は鉛筆でこのクオリティで描けない(メチャ雑)なので、こんなに描き込めるの凄いなーと!
こちらこそお礼有難うございましたー!参加できて良かったです!

*   *   *

日記っつーか。アニメの話。

頂き物

pixivでお世話になってます、うみうしさんから頂きましたー!!
六花さん主催のアヌビス祭の参加イラストという事で、色んなアヌビス神描かれてます!
 *  
最前列→六花さん
上段→圭孟さん(左)、景さん(右)
2段目→うみうしさん(左)、スミスさん(右)
3段目→あやめゆうきさん(左)、花月(右)
4弾目→のすくさん(左)、しまいこさん(右)
……になってます。アヌビスたくさんで豪華…!!
うみうしさんのアヌビスさんが何やら良い仕事してますが…w笑いこらえてるアヌビス可愛いです♪

二枚目の漫画も!
確かに黒ジャッカルという共通モチーフあるせいか、犬頭だと集まった時に一瞬分からなくなりそうw
一部のアヌビスさんにハゲ疑惑出てますがw短毛種だし…どっちか言うとスポーツ刈りってことで?
そういえば前飼ってた犬も首にリボン付けてたなーと。犬飼いあるあるですかね?
リボンつければ見分けつきやすいし、可愛いし、うみうしさんアヌさんも満足だし、一石三鳥でこれは採用決定!!(?)

うみうしさん、素敵なイラスト&漫画ありがとうございましたー!

漫画には出てこなかったけど、うみうしさんのウプウアウトさんも一緒に!
ウプさんカッコ良いんですよ…!アヌビスさんの頼れる相棒です!!

ところでジャッカル姿のアヌビス神も首にリボンつけてる事がありますが、つまりはそういう事
だったりするのかなーと(笑)

気づいちゃったウプw
自分は赤いリボン付けた絵しか見た事ないですが、青とか黄色とかいろんな色あっても楽しいんじゃ
ないかな?とは思います(笑)

頂き物

お世話になってる方々からイラスト頂きました~
ご紹介遅くなってスイマセン!

スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)から!

ディスクウォーズ・アベンジャーズでの、デッドプール登場シーンのパロディという事で!
コンス君の困り笑顔から始まる(笑)
そしてうちコンスのバッサリぶりがwwいや確かにコンスなら言いそうだけど!!
そうそうスタッフ(私)呼んで!紹介するからw
デップー、「あ”ー、やっぱエジプト暑さキッツイわー…」とか言うのだろうかw

こないだデップーの邦訳買いました。邦訳も三巻目との事で…俺ちゃん絶好調だな!(笑)
前回紹介しそこねた物と合わせて、後ほど感想とか書きたいと思います~

*   *   *

しまいこさん(@660.)から!

お誕生日のお祝いにアトゥム描かせていただいたんですが、しまいこさんが「ラスボス仮面同盟」で
描いてくださいました!
うちアトゥムも幹部に加えて頂いてます。他の幹部の方々も豪華メンバーでw
どんな会話があるのか気になるところですが…(笑)
仮面つけてるエジ神であれば入会OKとの事ですので、まだまだメンバー募集中ですね!


ちょっと時間なくて、今回はひとまずご紹介まで!お二方とも素敵作品有難うございましたー!!
これからもよろしくお願いします♪

頂き物

やかんさん(チラカシ発着場)から頂きましたー!
ご紹介遅くなってスイマセン!!
やかんさんのお誕生日のお祝い(お祝いイラスト)でムネヴィスとアピス描かせて頂いたのですが
そのお返しという事で!
アナログの風合いが綺麗なのです!!
ムネヴィスの笑顔が可愛いなーと!そしてアピスの顔がナイスだなと(笑)

ムネヴィスのケーキ作りを(厨房爆発的な意味で)ハラハラしながら見守るアピスでしたが…
最終的にアピスのヘルプで大惨事は免れそうです。良かったw
あのままムネヴィスに任せとくとクリーム無くなりそうだったしねwwやっぱプロに任せるべし!
ムネヴィスはデコレーションを頑張ろうか(笑)

やかんさん、素敵なイラスト有難うございましたー!!

*   *   *

シャーペン落描き。

すっごい久々に描いた気がするwメンフィス三柱。
久しぶりすぎてネフェルの髪の分け目間違えて描き直したっていう(笑)
pixivでメンフィス祭も始まってるので…去年は色々あって描きそびれたですが、期間内に間に合えば何か描きたいなーと思います。

同じくpixiv企画のテーベ祭も今月末までとなってます。皆さんの素敵なイラスト見れて幸せ…!
時間かかるかもしれませんが、お礼は描かせていただきたいなーと思ってます。
余力あれば去年みたいな感じのやつで動画作るかも。いや、動きませんけど(笑)
どういう風にするかはまだ考え中です~

誕生日イラスト

お祝いイラスト頂きましたー!!

やかんさん(チラカシ発着場)から!

「キャハ☆おっめでとーっ!!」

ウプウアウトさんorセルケトさんとのリクをさせて頂いてて。
セルケトさんからのお祝いメッセージでした!!笑顔が素敵可愛い!
焦って走ってるウプさんも可愛いww両方描いて頂いてて嬉しかったです!!
はあぁ、リクして良かったぁー!!

「HAPPY BIRTHDAY」の立て札を早く取った方がメッセージを贈るゲームという事で…
セルケトさんはゴール直前で横から立て札を取っていくという作戦でした(笑)
ウプさんも一生懸命走ってますが…頭を使った方の勝利!という事でしょうか?w
マトモに走って勝ち目ないなら、頭を使うよね!!勝負には駆け引きも大事!
ウプさんも頑張って走って来てー!(笑)

*   *   *

スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)から!
「本当にキャップとアイアンフィストが来ると思ったぁ?ひゃはははは☆
 俺ちゃんがいるのに俺ちゃんが参上しないわけないでしょっ!
 番組的に考えて当たり前の展開♪
 では!俺ちゃん言っちゃう!誕生日おめ

最初はアトゥムさんorコンス君とのリクさせてもらってたんですがw
ディスウォの話の流れで「ここはヒーロー推してかなきゃ駄目だろ!」という事で(?)………今一番旬な俺ちゃんことデッドプールからのメッセージでした!!黄色い吹き出しに愛を感じますw流石…!
セリフ最後まで言えてないのは、番組でも言い切る前にCM入ってた流れからでw旬な話題!
でも…よく見ると手に持ってるものがw俺ちゃんらしくて笑ったwwけど怖いって!!

そしてもう一枚!
「アイアンフィストとのダブルDスマッシュはクリスの負担になるから
 今回は私だけで許してくれ
 デッドプールに先に言われてしまったが改めて
 誕生日おめでとう!
 これからも、恐れず進め!戦士達よ!君もその一人だ!」

誕生日ギリギリになってスミスさんにムチャ振りした、キャップことキャプテン・アメリカ。
アベンジャーズのメンバーは登場時の決め台詞シーンの背景がそれぞれ違うのですが、キャップは炎で!
そのイメージとの事でイラストもアツイっす!
そしてメッセージも……キャップに言われると勇気出る!!恐れず進むよー!!

もう一人名前が出てるアイアンフィストはクリスのセカンドヒーローですが、ディスクをデッドプールが持っていたせいか微妙に扱いが不遇なキャラでw
デップーにはメンコ扱いでディスク投げられるし、ようやくDスマッシュされたと思ったら活動時間
残ってなくて、すぐディスクに戻されそうになってるし…。

*   *   *

お二方とも、素敵なお祝い有難うございました!
これからもよろしくお願いします!


上のイラストに至るまでの経緯……。

デップー「Dスマッシュの無駄遣いじゃねコレ!!??」
ウプさん「全然平気じゃねーかお前!?」


デッドプールは超回復能力(ヒーリングファクター)があるので(これマーベルの公式設定w)、爆発で
吹っ飛ばされたくらいでは死なないです。原作でも首斬られても平気で喋ったりするみたいですし…。
多分この後キャップが「クリス達もどうだ?」とか何とか言ってパーティーに誘ったんじゃないかとw
「別にパーティーに来たんじゃねぇし」とか言いつつ、心中は満更でもないクリス(甘党w)
そして隣のセルケトさんの頭上にいるザリが気になって仕方ないクリスww
クリス「サ、サソリ……? ?? ???」

頂き物

いつもお世話になってます、しまいこさん(@660.)からイラスト二枚頂きましたー!
ご紹介遅くなってスイマセン!!


上段左から、景さんラー神、うみうしさんオシリス神、スミスさんアピス神、
下段左から、うちコンス、サヘケクさんセクメト神、やかんさんミン神となってます!

モノクロなテイストがキリッとカッコ良いです!
そしてコンスがイケメン!眩しいー!!
自分モノクロ絵っていつも「どこベタにしたらいいんだろう…」とか迷って描けないんで…
こんな風に描けるの凄いと思いました!


そしてもう一枚!

こちらはプタハ神集合絵という事で!
上段左から、スミスさん、やかんさん、景さん、
下段左から、うみうしさん、うちの、サヘケクさんプタハ神となってます!

「プタハだらけ師団」との事で…うちのも含めて皆お揃いの衣装で描いて下さいました!
衣装や装飾の描き込みが細かくて惚れ惚れします!
皆が着てるローブ、ロータスと炎がデザインしてあってメンフィス家族愛感じました…素敵!
この師団では「美しく着こなす」という暗黙ルールがあるのだそうで……うーん…こんなオッサンでも大丈夫でしょうかねw

頂いてばっかりでアレなんで、いつか何かお礼させて頂きたいとは思ってるのですが…
ちょっと時間無くてひとまず今回はご紹介まで!
しまいこさん、ありがとうございましたー!!

頂き物

気づけば前回の記事から大分経ってますね…。

スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)から、お誕生日絵のお礼頂いてました!
ご紹介遅くなってスイマセン……!(汗)

  ②

①トランプ風なうちソカリスです!デザイン風カッコいい!!
ジョーカーにして頂いたのが個人的にスゲー嬉しかったです。道化師=ジョーカー!!

②スミスさんのレネヌテトさんとのコラボ!
レネヌテトさんは占いをするそうで、水晶持ってるのですが…うちのソカリスが強奪w
気になる占い結果はというと…出る前にソカリスに取られたので結局不明なようです。

スミスさん、素敵イラスト&楽しい漫画有難うございましたー!

*   *   *

前回の記事でチラッと書いたディスクウォーズ、予想外に面白くてとうとう実写版に手出しまして。
映画「アベンジャーズ」と、関連映画の予告とか色々見てて気になった「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」借りてきました。

以下、映画観た勢い感想とか落書きとか。※映画ネタバレ含みます。

頂き物

スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)から頂きましたー!(遅くなってスイマセン!!)

スミスさん企画、EFでのコラボ・パロ!という事で!
スミスさん家のソカリスさんとファイト!!……のはずがw
いやいや、道化師といえば大道芸で勝負ですよねー!(笑)

うちソカリスの戦闘スタイルって全く考えてなかったんですが、正直……自分にも謎ですw
でも一応冥界の門番ってことになってるんで、それなりにそれなりの戦闘力はある…と思いますが。
うーん、何か思いついたら追々描きたいな~と思います。

そういえばナイフではなかったんですが、以前TVで水晶玉?を使ったジャグリングの
パフォーマンスを見た記憶があります。なんか玉が宙に浮いてるみたいな…不思議な動き
してたな~と、ジャグリング繋がりでそんな事を思い出したw

スミスさんソカリスさんのEF参戦も楽しみにしております~
素敵イラスト有難うございました!!

「その時は楽しませてよね」(石田ボイスw)

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]