忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

頂きもの

pixivの方でお世話になってます、六花さんから頂きました!
六花さんが主催されてたアヌビス祭りのお返しということで!
参加された皆さんのアヌビス神描かれてます!(二枚目は部分です)
左上から時計回りに花月、スミスさん、うみうしさん、佳孟さん、景さん、しまいこさん、六花さん
となってます。
アヌビス神と言えばやっぱり包帯!みんな一本の包帯で繋がってる感じが好きです!
背景のデザインもそれぞれ雰囲気あって素敵だなーと思いました。
そして気づいた…うみうしさんのアヌさんww可愛い♪

六花さん、素敵イラスト&企画ありがとうございましたー!!

落描き。

アヌビス「シェアだろ」

祭り絵がサンドイッチだった事からの4コマw
絵ではウプはパン食べてませんでしたが、それは自分の分食べた後だったからという後付け設定ー!
ほら……犬って出せば出すだけ食べちゃいますし…w(犬言うな!)
腹減った系なウプと、アヌビスのちょっとした意地悪でしたww

*   *   *

以下、最近見てるアニメとか、予告とか。
PR

頂きイラスト

お世話になってる方々からイラスト頂いてました!

スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)から!

皆さんのマヘス神達描かれてます!マヘス祭!!
左からうみうしさん、花月、あやめさん、やかんさん、景さん、谷川さん、スミスさん、
しまいこさん、佳孟さんとなってます。
ライオン達の殺戮主人パワーが……!いや、殺戮は勘弁して下さいw
ウチのヘタレマヘス(笑)もこんなにカッコ良く描いてもらってるし!しかも強そうw
他の皆さんのも、谷川さんマヘスさん可愛いし他のマヘスさん方もカッコ良いし…
豪華ライオン祭有難うございました!

しまいこさん(@660.)から!

メンフィス祭のお礼イラストという事で、ネフェル描いていただきました!
スケブ風なのだそうです!本当にイベント会場かなにかで貰ったみたいで嬉しい♪
満面の笑顔が素敵で…!その笑顔の先には何があるんだろう…(ドキドキ)
自分は鉛筆でこのクオリティで描けない(メチャ雑)なので、こんなに描き込めるの凄いなーと!
こちらこそお礼有難うございましたー!参加できて良かったです!

*   *   *

日記っつーか。アニメの話。

アメコミ

アメコミ。

「バットマン:リル・ゴッサム2」「グリーンランタン/グリーンアロー」

以下、感想とか。長いよ!

*   *   *

お祝い

■お祝いイラスト
「今夜の主役は君だ。ぜひとも楽しんでいってくれ。
 さあ、パーティーの時間だ!」

いつもお世話になってます、スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)
お誕生日おめでとうございます!!
今回はエジ神ではなく(笑)、アイアンマンことトニー・スタークからのお祝いでした!
ディスウォは終わったけど、パーティーの時間はまだまだ続く!

イラストはトニー主催のバースデーパーティーなイメージでした。
映画かなんかで花火バンバン上がってる中で颯爽と登場!みたいなシーンがあったんですが、
そんな感じで……。トニーなら(金持ちなので)これくらいはサラッとやるんじゃないかなーとw
あとアーマー&スーツ欲張って両方描こうとした結果、こんな感じに…。
アーマーの着脱シーン、映像で見るとカッコ良いんですが…表現しきれなかったー!!
でもアーマーのテカテカしたの描くのは楽しかったですw
「パーティーの時間だ!」はディスウォ版アイアンマンの決めゼリフですが、どうしても言わせたくて(笑)
ここは言う流れだろ!?

スミスさん、これからもよろしくお願いしますー!
エジプトでもアメコミでも俺ちゃんでも(笑)、語りましょう!

*   *   *

おまけ4コマ。
スミスさんから頂いたリクの中に「スパイディ&デッドプール」もあったので…

ゲスト出演でノバと、他出版社からアノお方w
②の2コマ目でスパイディ抱えてるのがノバです。今やってる「アルティメット・スパイダーマン」
っていうアニメがあるのですが、ノバもスパイディのチームメイトとして一緒に戦ったりしてます。
スパイディとは「バケツ頭」「クモ頭」と呼び合う仲wもちろん飛べる。
ここのコマ、スパイディ電話かけてます。分かりにくいけど…(汗)
「スープス」っていうのはスーパーマンのニックネームです。スパイダーマン=スパイディも同様。

第4の壁も、出版社の壁も超える男、それがデップー!!

アベンジャーズはマーベルのチームなので…w
よく言われますが、バットマンとかは出てこないです…。

ところでアベンジャーズといえば…映画「エイジ・オブ・ウルトロン」明日公開なんですね!
自分は劇場には行けそうにないので、DVDレンタル待ちます…w

頂き物

pixivでお世話になってます、うみうしさんから頂きましたー!!
六花さん主催のアヌビス祭の参加イラストという事で、色んなアヌビス神描かれてます!
 *  
最前列→六花さん
上段→圭孟さん(左)、景さん(右)
2段目→うみうしさん(左)、スミスさん(右)
3段目→あやめゆうきさん(左)、花月(右)
4弾目→のすくさん(左)、しまいこさん(右)
……になってます。アヌビスたくさんで豪華…!!
うみうしさんのアヌビスさんが何やら良い仕事してますが…w笑いこらえてるアヌビス可愛いです♪

二枚目の漫画も!
確かに黒ジャッカルという共通モチーフあるせいか、犬頭だと集まった時に一瞬分からなくなりそうw
一部のアヌビスさんにハゲ疑惑出てますがw短毛種だし…どっちか言うとスポーツ刈りってことで?
そういえば前飼ってた犬も首にリボン付けてたなーと。犬飼いあるあるですかね?
リボンつければ見分けつきやすいし、可愛いし、うみうしさんアヌさんも満足だし、一石三鳥でこれは採用決定!!(?)

うみうしさん、素敵なイラスト&漫画ありがとうございましたー!

漫画には出てこなかったけど、うみうしさんのウプウアウトさんも一緒に!
ウプさんカッコ良いんですよ…!アヌビスさんの頼れる相棒です!!

ところでジャッカル姿のアヌビス神も首にリボンつけてる事がありますが、つまりはそういう事
だったりするのかなーと(笑)

気づいちゃったウプw
自分は赤いリボン付けた絵しか見た事ないですが、青とか黄色とかいろんな色あっても楽しいんじゃ
ないかな?とは思います(笑)

いろいろ

いろいろ落描きとか日記とか。


ウプ「大雨なんて嫌いだチクショー!!!」

こないだ自分が住んでる所で大雨降りました…。
つっても家は大したことなくて済んだんですが(夜停電したけどすぐ復旧した)
ちょうど一番雨がひどかった時に出勤しなきゃならなくて。
視界効かないくらい雨降ってたし、しかも職場は山の近くで「うわー嫌だな…」とか思ってたら
案の定職場の前の道路が冠水してました…。
駐車場も浸かってて車停められなかったw結局離れた場所に停めたけど!
近所じゃないですが、同じ市内でも崖崩れとか有ったみたいですし…これからの台風シーズンが
思いやられますね……。

上の絵なんですが、ウプは雷や花火の音が苦手です。
ていうか大抵の犬って雷とか花火嫌いな子多いよねって話wあの響く音が駄目なんだろうか…。
自分が前飼ってた犬も雷苦手で、小屋に隠れてれば良いのにわざわざ出てきて(そして雨に打たれて)
必死の顔でキャンキャン鳴いてました…w

*   *   *


最近見てる「ARROW(アロー)」っていうドラマから!
海外ドラマなんですが、周りから「面白いよ!」って話聞いてチマチマDVD借りて見てます~
今シーズン3くらいまでいってるらしいです。自分はまだシーズン1途中ですがwでも面白い!

こちらアメコミの『グリーンアロー(本名オリバー・クイーン)』というキャラが元になってるそうで。
ぶっちゃけ自分もあんま良く分かってないキャラなんですが…表向きはプレイボーイな大富豪、
そして裏の顔は弓矢を手に街の悪と戦うビジランテ(自警団)…みたいな感じです。
マーベルで例えるならトニーとホークアイを足したみたいなキャラですかね!(余計分かりにくいわw)
乗っていた船が難破し、たどり着いた島で5年のサバイバル生活を経て帰還したオリバーは、死んだ父の手帳にあった「街を牛耳る特権階級」を粛清するため、正体を隠して緑のフードと弓矢がトレードマークの「アロー」として活動するようになるのですが。
オリバーの家族や、アローを犯罪者として追う警察も絡んできてストーリーも面白いです!
個人的にはディグルやランス刑事が良いキャラしてるなーと。ああいう人好きw

ストーリーが進むうちに島での出来事も少しずつ明かされていくのですが、これも気になる展開で!
あそこからどうやって生き延びたのオリバーさんw
シーズン2~3ではアロー以外のDCヒーローも何人か出てくるみたいで…気になる!

コミックの方も最近気になるタイトル多くて嬉しいけど大変です…(財布的な意味でw)
まだ噂の段階だし先の事だとは思いますが…俺ちゃんの新しい邦訳も出るみたいな話もあるようですし、これは楽しみ!!

大阪旅行記


4/29~5/1で大阪行ってきました!
以下、日記とか。長いよ!

*   *   *

最初一泊で大阪行く予定だったんですが、勤務表見たら連休とれそうだったので延泊する事に。
熊本駅までは家族と車で行ったんですが(ウチ駅から遠いんです…w)
途中コンビニ寄った時に母と妹と車の中で待ってたら、いきなり知らないおば様がドア開けてきて、
私達見て「あっゴメンなさい!」と慌ててドア閉められました。
その後別の車のとこに行ってたんで多分間違えただけだったみたいですがw
似た車だったのかな?って思って見たらそうでもなかったっていう(笑)

その後大阪駅でしまいこさん(@660.)にお会いしました!
自分、人見知りの緊張しいなんでドッキドキでしたが…とても気さくに話して下さいました!

で、事前にイラスト交換しましょう!という事になってまして。
しまいこさんからイラスト頂きました!

憧れの生絵だぜ!!!!!
ネフェル君orシュウさんでリクさせて頂いてたんですが、二人とも居る…!
「モノクロでスイマセン…」って仰ってたんですが、むしろしまいこさんのモノクロ絵好きなんで
嬉しかったんですよ!!ホント綺麗でしばらくニマニマ止まらなかったですw
ほんとに有難うございましたー!(ちなみに私はセベク描かせて頂きました)

カフェ出た後は外に出て色々お話ししました。
ところでしまいこさんと話してて、絵描く時の順番が人によって違う!という話になって。
自分は顔パーツから描いて最後に髪描くんですが、しまいこさんは先に髪と輪郭を描くって仰ってて。
普段意識した事ないけど描き手によっても違うみたいですね~
あとはエジプトやアメコミの話で盛り上がったり。全身タイツ率の高さはやっぱお国柄ですかね?(笑)

で、しまいこさんと盛り上がった計画が……
エジ神描いてる皆で集まってオフ会やりたいですね!と!!
ていうかむしろ(勉強会の名目で)合宿しようぜ!!とw
一度に集まる機会ってなかなか無いし、日程が合えば是非やろうよと!!
皆さん全国散らばってるので、集まるとしたら東京あたりかな?と二人で話してましたw
早めに企画すれば実現できるかもなので、是非、是非……!!!
ちなみに私は日にち決まったら何が何でも行く気なので!(笑)

その後は会場までご一緒して下さいました~
まだまだ話は尽きなかったですが、公演の時間もあったので…しまいこさんとはここでお別れ!
次は東京(?)ですかね!!!

*   *   *

そしてRiverdance(略してリバダン)!!
いやもう!ホント!!凄かったー!!カッコ良かった!!!
冒頭の「Reel Around The Sun」から一気に引き込まれた…一時間半の上演があっという間でした!
皆並んでのタップも迫力あったし、歌綺麗だし、音楽も良かった!
歌もナレーションも全部英語だったから意味は分からんかったけど!!(笑)
リバダンはアイリッシュダンス(アイルランドの伝統舞踊)がベースになってて上半身の動きがあんまり無いんですが、どうやってんだ!?っていうぐらいの高速タップや、大勢で一斉に踊るシーンの脚さばきとかホント凄くて…!
今年から加わった新作「アナ・リヴィア」も女性ダンサーのタップがカッコ良かった!!
最後は観客もスタンディングオベーションで、拍手しすぎて手痛かったです(笑)

日本に来るのは7年ぶりとの事らしいのですが、リピーターが多いって話も分かる気がします。
私も時間とお金に余裕あったらもう一回でも観たかったよ!

会場でCDも買いました!

通勤の時に車で聴くんだ~♪♪

*   *   *

二日目は大阪樟葉のくずはモールに遊びに行きました~
妹の宿泊学習に持っていく用のヘアブラシ買ってきて~って言われてたので。あとは色々買い物とか。

くずはモールの中に可愛い北欧雑貨を扱ってるお店があるのですが、そこに丁度ヘアブラシもあって。
妹は北欧雑貨好きだし、折り畳めてミラーも付いてるから良いかな~と軽い気持ちで買ったんですが、
帰ってから見せたら、たまたま妹が前テレビで見てて欲しいと思ってた物だったらしく。
「なんで分かったの!?」ってビックリされたんですが……やっぱ姉妹だねw

あとビレッジ寄ったらアメコミのコーナーめっちゃ充実してて軽くビビりましたw
何だアレ!!!!あんなんあったら買っちゃうに決まってんだろ!!実際買ったけどさ!!!
地元のはごくごくたまーに一冊あるかどうかなんで…こういう時は都会が羨ましいわ!!
ずーっと買うか迷ってたデップー本も買いました。あんなの置いてあったら気持ち揺らぐじゃん…!
……ハイ、感想書けたら書きます…。


そういえば、前回の更新一ヶ月前なんですね…w
今月は企画にも参加したいんで…が、頑張ります…!

アメコミ

アメコミ。

「シャザム!:魔法の守護者」「ジャスティス・リーグ:誕生」「デッドプール:デッド・ヘッド・リデンプション」

以下、感想とか落描きとか。例によって長いので畳みます。

頂き物

お世話になってる方々からイラスト頂きました~
ご紹介遅くなってスイマセン!

スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)から!

ディスクウォーズ・アベンジャーズでの、デッドプール登場シーンのパロディという事で!
コンス君の困り笑顔から始まる(笑)
そしてうちコンスのバッサリぶりがwwいや確かにコンスなら言いそうだけど!!
そうそうスタッフ(私)呼んで!紹介するからw
デップー、「あ”ー、やっぱエジプト暑さキッツイわー…」とか言うのだろうかw

こないだデップーの邦訳買いました。邦訳も三巻目との事で…俺ちゃん絶好調だな!(笑)
前回紹介しそこねた物と合わせて、後ほど感想とか書きたいと思います~

*   *   *

しまいこさん(@660.)から!

お誕生日のお祝いにアトゥム描かせていただいたんですが、しまいこさんが「ラスボス仮面同盟」で
描いてくださいました!
うちアトゥムも幹部に加えて頂いてます。他の幹部の方々も豪華メンバーでw
どんな会話があるのか気になるところですが…(笑)
仮面つけてるエジ神であれば入会OKとの事ですので、まだまだメンバー募集中ですね!


ちょっと時間なくて、今回はひとまずご紹介まで!お二方とも素敵作品有難うございましたー!!
これからもよろしくお願いします♪

お祝い

■お祝いイラスト

「貴方にとって良き年とならんことを!」

いつもお世話になってます、しまいこさん(@660.)
お誕生日おめでとうございます!
リクエスト頂いたアトゥムからのお祝いでした~

アトゥム、紹介で描いたきりでキャラ固まってなくて、口調とかもちゃんと決めてないですが…
こんな感じなのかな??と。
技とかも漠然とイメージはあるので、機会あったらいつか描きたいと思います。
……いつになる事やらw

これからもしまいこさんの素敵エジ神ワールド楽しみにしてます♪
今後ともよろしくお願いします!

*   *   *

こちらでのお知らせ遅れましたが…pixivのテーベ祭、お礼絵できました~枚数多いのでpixivのリンクだけ貼っときますw
動画→https://www.youtube.com/watch?v=qm1w9QXdn6Y

コチラのトレスになってます。人数の都合でカット数増えたけどw
元のアニメは見た事なくてあんまり分からないんですが、このEDパロの動画色々見てて
自分でも描きたくなったので。
なんか久々にAfterEffects使った気がする……卒業以来です。若干忘れかけてたよ…。
やっぱ使わないと忘れますねw

*   *   *


以前言ってたRiverdance、チケット届きました!!
一緒に入ってたパンフ読んで、今からテンション上がってます!
今回は新作も加わるらしく…楽しみ!

来月大阪に観に行きます~
休みが二日しか取れなかったので、夕方の公演取って一泊で行く予定。
待ってろ大阪ーーー!!!!

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]