忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

アメコミ

アメコミです。

「バットマン:リル・ゴッサム」「クァンタム&ウッディ:世界最悪のスーパーヒーロー」
以下、感想とか。特にネタバレは無いと思いますが…例によって長いので畳んどきます。

*   *   *
PR

お知らせとか

pixivでもお知らせしましたが…パーティーもお開きの時間だ!

pixiv企画のテーベ祭2015、本日までとなっておりました。
思ったよりたくさんのご参加を頂いて嬉しい限りです…幸せ!

前回も書きましたが、お礼は何かしらさせて頂きたいと思ってます。
できれば映像の形にしたいなーと思ってるので、気長にお待ちいただければ幸い~

*   *   *

こないだ妹が買ってきた、(本人曰く)お土産。

缶バッジです。妹のこういうノリ好きだよ…!(笑)

早速カバンに付けましたwソーの表情がなんかじわじわ来る(笑)
てか右上のキャラがアイスマンなのかシルバーサーファーなのかいまいち判然としない……。
サーファーっぽいかな~とは思いますが…氷もボードも無いから分かりにくいw

ところでディスクウォーズが、もうすぐ終わりが近そうな雰囲気でちょっと寂しいですw
自分がアメコミにハマったきっかけがこのアニメだったので。もう1年近く経つんだなぁ…。
まだまだアニメに登場してないキャラも沢山居るし…二期無いのかな…。次はディスクウォーズ・
X-MENとかさwいっそ本人の希望も出てたディスクウォーズ・デッドプールでも良いから!(笑)

いろいろ

落描き。
うちの犬と猫。
犬の方はハスキーに色々混じった感じのメスです。
…去年老衰で死んじゃったんですけど。でも14年と半年生きてくれたから十分だよ…!
猫のほうはもうすぐ2歳のオスです。こちらも雑種。
犬が生きてた頃はよく目の前で寝転がって見せたり(遊びに誘ってる?)、わざとすぐ横をダーッと
走り抜けてみたり(度胸試し?)で……犬の方は「ウザ…」とか思ってたかもしれない(笑)

こないだミュージックステーション見てたらMAN WITH A MISSION出てました~
全米デビューが控えてるそうで…新曲歌ってました。
曲も勿論カッコ良かったんですが、その合間のトークが面白くてw
バレンタインの話で「犬科だからチョコ食べ過ぎたら駄目なんで…」って言ってた(笑)

*   *   *

以前の記事でも書いたRiverdance、久しぶりにサイト開いたら「日本公演決定」の文字が!!
(公式HPはコチラ)
まじか!!!!これは…これは行きたいぞ……!!
大学時代にDVDで観て「コレ生でステージ観たい!」と思って調べたら、来日の予定ないっぽくて
ちょっとガッカリ……だったんですが。来るんだね、日本!!(7年ぶりらしいですね)
距離的に行くなら大阪会場かなーと思いますが、仕事が休み取れそうなら行きたいです。
っていうか行くー!!!(宣言)

頂き物

やかんさん(チラカシ発着場)から頂きましたー!
ご紹介遅くなってスイマセン!!
やかんさんのお誕生日のお祝い(お祝いイラスト)でムネヴィスとアピス描かせて頂いたのですが
そのお返しという事で!
アナログの風合いが綺麗なのです!!
ムネヴィスの笑顔が可愛いなーと!そしてアピスの顔がナイスだなと(笑)

ムネヴィスのケーキ作りを(厨房爆発的な意味で)ハラハラしながら見守るアピスでしたが…
最終的にアピスのヘルプで大惨事は免れそうです。良かったw
あのままムネヴィスに任せとくとクリーム無くなりそうだったしねwwやっぱプロに任せるべし!
ムネヴィスはデコレーションを頑張ろうか(笑)

やかんさん、素敵なイラスト有難うございましたー!!

*   *   *

シャーペン落描き。

すっごい久々に描いた気がするwメンフィス三柱。
久しぶりすぎてネフェルの髪の分け目間違えて描き直したっていう(笑)
pixivでメンフィス祭も始まってるので…去年は色々あって描きそびれたですが、期間内に間に合えば何か描きたいなーと思います。

同じくpixiv企画のテーベ祭も今月末までとなってます。皆さんの素敵なイラスト見れて幸せ…!
時間かかるかもしれませんが、お礼は描かせていただきたいなーと思ってます。
余力あれば去年みたいな感じのやつで動画作るかも。いや、動きませんけど(笑)
どういう風にするかはまだ考え中です~

お祝い

■お祝いイラスト
「なぁ、この後どーすんの?」

いつもお世話になっております、やかんさん(チラカシ発着場)
お誕生日おめでとうございます!
リクエスト頂いたムネヴィスでのお祝いでした!

ムネヴィス、最近出したばっかりのキャラだったんで名前出して頂けたのがビックリ&嬉しくて!
パーティーの準備中なイメージでした。作ってるのは本人的にはケーキのつもりです…。
が、後ろの神は気が気じゃないようだ(笑)
アピス「厨房爆発とかマジでやめてね……」

今後もやかんさんのイラスト世界楽しみにしております~
これからもよろしくお願いします!
   
*   *   *

日記とか。


テーベ祭2015

pixivのテーベ絵描きました~
自分にしては珍しく(笑)、期間内に描き上がった…。
せっかくの祭だし、滅多に描かないムトをセンターに持って来たかったんです。
テーベは何となく夜のイメージあります。メンフィスは朝っぽい。

個人的テーマは「エアブラシ使ってみよう」でしたw
いや、いつもバケツツールで垂れ流しのアニメ塗りで、あんまし使った事ないので…
たまにはメインで挑戦してみようかな~なんて思ったりしたのですが。……うん、難しかったですw

以下、作業風景とか。
やかんさんのブログで紹介されてて面白かったもので勝手に便乗。どっこからも求められてないけど晒す!!

*   *   *

明けてました


もう正月過ぎますね……。
私は元日から普通に仕事だったので、なかなかパソコン見たり絵描く時間取れなかったですがw

こちらでのご挨拶遅くなりましたが、改めて今年もよろしくお願いします!
去年はあまり描けなかったので…今年は少しずつ企画とかも参加できたらなーと思います。
っていう抱負ー!!

*   *   *

エジプトじゃないけど落描き。
ノヴァ(奥)とグリーンランタン(手前)。
ディスクウォーズからマーベルに入って、最近DC(マーベルと並ぶアメコミ出版社。スーパーマンやバットマンはDC)も少しずつ勉強中です。
…なんかアメコミキャラの全身タイツ姿も見慣れてきた自分が居るww慣れって怖い!
DCではグリーンランタンと、ここでは描いてないですがフラッシュが気になってますw
ノヴァはマーベル、ランタンはDCのキャラで会社違うんですが、同じ宇宙で活躍するヒーロー同士
こういうタッグあったらオイシイかなーと。ていうかアメコミ風な絵ってムズイ……!

今年最後の


「真っ赤なお鼻の~トナカイさんは~♪」

溜まったPCのファイル整理してたら、卒制の初期稿のシナリオが出てきて。懐かしくなって描くw
手前にいる女の子が主人公の作品でした。久しぶりでも意外と描けるもんだね…w
まぁ…自分が担当したカットは、ほとんどこの子のシーンでしたし。
ちなみに、当時この子の名前をどうするかで製作陣で協議があったんですが
本編では一切名前出てこないので、最終的に「主人公」で通したという経緯がありました。
主人公よりある意味インパクト大な「ママ」も同様ですw

当初のシナリオではこの主人公が「赤鼻のトナカイ」を歌ってるシーンから始まってました。
(舞台がクリスマスだったので)
…結局先生に「長いね」とバッサリ切られたんですが(笑)
なかなかシナリオ固まらなくて10稿ぐらいまで書いたのも、今では良い思い出ですw

*   *   *

年内の更新は、これでラストになると思います。私は大晦日も元旦もガッツリ仕事だよ!
テーベ祭、元旦より2月いっぱいまでとなっておりますので、お時間ある時にでもご参加ください~
私も期間中に何か描けたら良いな…。

それでは…(まだ一日残ってますが)今年も色々お付き合い下さった皆様、有難うございました!
良いお年をー!!

アメコミ2

前回の記事で言ってた、アメコミ。
「シビル・ウォー」「マーベルゾンビーズ」「デッドプール:マーク・ウィズ・ア・マウス」

以下、感想です。
まとまってない上に三冊分なので前回以上に長い、むっちゃ長い…。あとネタバレあるのでご注意ー!

*   *   *

お知らせとか

こちらでのお知らせ遅れましたが……。
今年…っていうか、来年ですが、やりますよー!
pixiv企画「テーベ祭2015」、来年1月1日~2月28日までとなってます。
お礼は…頑張れたら描きたいと思います……。

*   *   *


以前チラッと書いた、親がやってるピアノ教室のプログラムの挿絵。妖怪ウォッチです。
でも自分あんまり知らなくて…画像調べて適当にキャラ選んで描いてますが…。
なんかいっぱいキャラ居るんですね…。ジバニャンくらいしか知らんかったw
発表会の当日は仕事だったので見れなかったんですが、一部の子供達にはウケたようだ。良かったw

もうひとつ。

こちらは先日、職場で頼まれて描いたもの。
あるイベントでバンド演奏があったんですが、その時に出す絵でした~
写真に収まりきらなかったけど、横幅多分2mくらい?私よりデカイです。
絵自体は白黒だし大して複雑でもなかったですが…なんせ大きさが…。描くの丸二日かかったw
っていうか一人でこの大きさ描くの初めてだったかも…?
(文字部分は家族にも少し手伝ってもらいましたが)
あとずっと変な体勢で描き続けたせいで、体中バキバキになったよ…。

こないだ、またアメコミ購入しました。デッドプール本と、あと前から気になってたのを幾つか。
財布が寒いけどテンションはアツイぜ!!(笑)
どれも読み応え凄くてなかなか読み進まないんですが、読み終わったら感想とか書きたいです~

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]