忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

番犬


「この静寂が、永遠に続けばいい」

死者の眠りを破る者は許さない…アヌビスです。
前々からアヌビス×月夜の絵描きたかったんで、背景の練習ついでに。

これだけじゃ何なので、資料からのオマケ。

最近地味にアヌビスブームです。

*   *   *

最近新しい描画ソフト入れまして、ちょっとそちらの方使ってみたりとかしてます。

筆圧感知がちゃんと効いてる事に軽く感動…w
いつものだと設定が上手く行ってないのか、どうも筆圧感知の反応がイマイチで。
そしてオフにしてたらしたで線画が超時間かかってたので…w
これは使えるぞ(笑)

ここ数日パソコンの調子があまり良くなくて、若干不安定な状態に陥ってます。
学科指定のパソコンなんですが、私の周りでは保障期間(3年)が切れた頃くらいから
次々に具合悪くなっていって、私の友達もパソコンを修理に出す羽目になったりしてて。
卒制でも使うので、せめて終わるまでは保ってほしいものですが…。
PR

未来の

唐突に…ネフェル(10年後)。

…本当に唐突な衝動描きです…w
今のネフェルが16~17歳くらいなので、その10年後(26~27歳)くらいなイメージで。
髪型や衣装のイメージは前から漠然と考えてましたが、色は毎回のごとく行き当たりばったりです(笑)

衣装は多分に私の趣味入ってます。なびく衣装が好きなもんで。
(うちのエジ神のミニスカ率低いのは多分そのせいですw)
エジプトの暑さや気候はあまり考慮してません。神だし、その辺は何とか…なる?(笑)
っていう言い訳!!

気が向いたら他の神でも描いてみようかな~とは思いますが、私は有言不実行なので
ネフェルだけ描いて立ち消えるかもですが……w

*   *   *

気付けば、今年のGWは卒制で終わりました…。
休み中もずっと提出用の台本と格闘してましたが…これがなかなかのクセモノで。
しばらくは文章書くのに忙しくて、純粋なお絵かきの時間はあまり取れそうにないっぽいです…(泣)

一応シナリオは固まってるんですが、まだまだ細かい所を削らないといけないらしく。
実はもう既に8分あったものを6分にまで削ってるんですが、先生からまだ削れと言われてて…
ここまで長期間同じシナリオやってると妙な愛着わいて、正直『どのシーンも削りたくない』
っていうのが本音ではありますが…
でも良いものを作るには心を鬼にする事も必要…ですね…!

てなわけで今も制作と並行しながら脚本に手を入れている状況でして。
私たちはグループでやってますが、これを一人でこなすプロ(脚本家)は凄いと思います……ホントに。

お手伝い

そういえば、今の時期は世間的にはゴールデンウィークだったんですね…。
普通に授業あったからそんなに実感なかったし、先生も「ゴールデンウィークなのに俺達は学校に
来なきゃなんないんだよ~」ってボヤいてましたがw

*   *   *

落書き。

アンケト「あたしも持つーっ!!」
アピス「え~、良いけど・・・落とさないでね?」

アピスとアンケト。組み合わせに特に意味はないですが…
アンケトは何でもやりたがり&首突っ込みたがりです。

アピス「頼むから落とさないでよ!?」

…って、言ったそばから。

アピス「・・・・・・げ」

*   *   *

日記。

母子

「大切なものは、もうこの手の中にある」

pixivでのしまいこさん企画「メンフィス祭2013」に参加させていただきました~
セクメトとネフェルです。
せっかくの祭だし、やっぱ「親子」描きたいな~と思ってたらこんな構図にw

最初はいつものネフェルで描こうとしてましたが、色々考えて結局赤ちゃんにしました。
その結果…頭の蓮が無いと、描いた自分でも誰だか分からないという事態にw
この絵、実は30分くらいで下書きして、その勢いのままペン入れして色塗ったので
後から猛烈に反省点が……(汗)
ネフェルの顔がなんか赤ちゃんぽくないってどーゆうこっちゃ(笑)

*   *   *

普段デジタル作業はフォトショでやってますが、いつも線画で相当な時間食うので
今回試しに線画だけペインターでやってみました。
慣れたらこのやり方で行こうかな…w

*   *   *

(5/2追記)
直接pixivからリンク貼れるっぽいですね……知らんかったw
アカウント無くても多分見れるとは思いますが……違ってたらスイマセン…。

突然でしたが

このたび旧サイトから急遽こちらの方にお引越しです…。
慣れるまでは、もうしばらくかかりそうだな……。

しばらくネットの方には出没出来ておりませんでしたが、卒制がプリプロ段階から実制作に移って
本格的に忙しくなり始めたので(それでも先生曰く「後期になったら
君達死ぬよ☆」らしいですがw)
なかなかこちらに顔出し出来ませんで。

当分はこの状態が続きそうです…。むむむ。

*   *   *

落書き。

アメンとミンです。
以前に一度ツーショット描いた事ありましたかね…ww

ついでの落書き漫画。

ミンのタイプはガタイの良い男性なのでアメンは除外なのですが、男性相手だと挨拶代わりに
口説き文句とボディタッチしてきます。
いきなりハグしてきたりしますが、本人に特に他意はないです。
愛情表現がちょっと…いやかなり大げさなだけで(笑)
アメンもそれを分かっているので全く動じていないのですが…知らずにその現場を目撃してしまうと
思いっきり勘違いをしてしまう事態にw
そう、コンスのように!!(笑)

…で、こうなるw

多感なお年頃には相当ショッキングだったようで…仲の良い友達にもこればっかりは相談出来ずw
完全に誤解なんですけどね(笑)
まあ、不倫なだけでも十分ショックですが、よりによって相手が相手ですから…w
そして誤解は連鎖していきます……w

その後日談。

師匠、心当たりありまくりですが…内容と相手的に……言える訳ない!!(笑)

*   *   *

ちょっと私もこっちの方にまだ慣れてないので、色々と至らない点もあると思いますが、
もし何かやらかしてたら教えて頂けると有難いです~

では!

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]