忍者ブログ

六花の舞う頃

ゆるゆるお絵描き。エジプト神話創作がメインです。

お祝い

■お祝いイラスト

「そこへ直れ!!その根性叩き直してくれる!」

いつもお世話になっております、しまいこさん(@660.)、お誕生日おめでとうございます!!
リクエスト頂いたシュウで!
お誕生日に喝を入れて欲しい、という事で……なんか、ホント…すいませんでした……。(汗)
こんな事言ってますが、祝う気持ちはあります…多分。
お祝いは説教です(やっぱスイマセンしまいこさんw)


おまけ。しまいこさん家のシュウさんとホルス君を巻き込み……

うちのもシュウさんの明るさを見習ったら良いと思いますよw
そして二人のシュウ神が同一人(神)物だとは信じられなかったヌトでしたww

今後もしまいこさんの素敵エジ神ワールド楽しみにしておりますー!
これからもよろしくお願いしますね~♪

*   *   *

こちらでは書いてませんでしたが、先日就職先も何とか決まりました。
今月末から地元に帰って働きます~
大学の専攻とは完全に畑違いな職種だし、慣れるまでは大変だと思いますが頑張ります!
さぁ……引越し準備をせねばw京都に居られるのも後少しですね…。
PR

お祝い

■お祝いイラスト
 
「お誕生日おめでとうございます」
「おめでとーっ!」

いつもお世話になっております、やかんさん(チラカシ発着場)、お誕生日おめでとうございます!
マアト&アンケトからのお祝いです♪

本当はマアトとのリクエスト頂いていたんですが、アンケトとも迷われた…という事で
まとめて二柱描かせて頂きましたw
今からケーキと花束持って遊びに行くよ!みたいな。
ケーキはもちろんアピス製。味は保証します(笑)
つうかアンケト…こんな持ち方して、この後転ばないか凄く不安……。いや、たぶん大丈夫ですw

これからもやかんさんのエジ神世界楽しみにしております!
今後とも宜しくお願いしますね~

*   *   *

おまけというか…。なんか物凄く申し訳ない展開にw
やかんさん家のマヘスさんお借りしてます。
 
マヘスさん本当ごめん……(汗)
アンケトはただ固まってただけですw
決してマヘスさんの顔が怖かったからとかじゃないので…!ライオンが苦手なだけなので…!!

動物達

落書き漫画。
かなり縦長なので、拡大して見てください…。

■条件反射

条件反射ってやつは恐ろしいね!(笑)
ちなみに芸を仕込んだのはオシリスです。ウプウアウトは何気に芸達者だったようだw

ウプは「自分はジャッカル」というプライドがあるので、犬呼ばわりされると怒ります。
周りからは「どっちでも似たようなもんだろ」とか思われてますが…。
ちなみに…うちの犬は「お手」も「おかわり」も「死んだふり」も出来ません(教えてないから…w)

っていうか、アヌビスも人(犬?)の事言えない気がしますが……w

*   *   *

■無限ループ

…アテンはこのくらいは全然平気です(笑)
尻尾ではたかれようが、爪でひっかけられようが、神なので大丈夫w


アヌ&ウプやアテン&スフィンクスとかの動物神たちは描いてて和みますねw
…いや、アテンは動物じゃないか……?(太陽でしたっけ?)

Legend of the Egyptic Heroes

ここ数日で急激に寒くなりました……京都。
学校に植えてある紅葉もだいぶ色づいてきて、秋だなぁ~と思います。

そして、紅葉といえば……京都は観光シーズンですよ…。
毎年ニュースで流れますが、清水寺あたりとかただでさえ人多いのに、4月(桜)と11月(紅葉)の
シーズンは凄まじい光景になってますからね…w
見たい気持ちはあるけど、あの人ごみの中に入っていくファイトはない自分ですw
博物館の展覧会もこの時期は面白そうなのが色々開かれてるんですが……うーん…。

*   *   *

こっから他ジャンルの話になります…。

エジプト神話×銀英伝

トリック オア トリート

ていうかただの仮装大会です。
女神が居ないので、あんまし華は無いです……w

■ボーイズ編

コンス「ちょっとシメたら菓子出してきたぞ。俺ら絶好調じゃね?」
ネフェル「コンスそれって恐喝・・・」

ネフェル(死神)とコンス(神父)です。
十字架と聖書持って「菓子よこせよ、あぁ!?」……と、菓子巻き上げてくる聖職者。嫌だなぁ…w
ハロウィンの意味を若干取り違えてます、コンス。誰か止めて……w


■オシリス兄弟編

セト「もっぺん死ねよ!」

何だかんだで似た者兄弟、被りました(笑)
冠無いと何となく違和感(ていうか殆ど描いた事ないけど)ありますが、オシリスです。
そしてオシリス再びの死亡フラグwでも一度死んでるんだけど…その辺どうなんだろう……。


■黒犬コンビ編

ウプウアウト「アヌビスお前、怖がらせすぎ…」

ミイラ職人がミイラになった、っていうオチで(笑)
アヌビス自ら包帯巻いたら、気合入りすぎてて逆に怖がられるレベルに。
だって…ミイラ作りの神がミイラになってちゃ、シャレにならないじゃないですかw
ちなみにウプウアウトは『フラン犬(ケン)』です。

食欲の秋

意図したわけじゃないですが、食べ物ネタになってます……描いててお腹空いたw

■今夜の晩ごはん
かつてラーを悩ませた殺戮の女神は、今では夕食の献立に頭を悩ませています(笑)
魚料理にしようとハピを訪ねたはいいものの、具体的に献立は考えてなかったらしいです。
でも悩んでる割には単純メニュー(笑)
ハピも内心「早く決めてください…」と思ってる事は内緒ですw

ちなみに、うちのハピはナイルで魚獲って売ってます。
特に決まった店舗はなくて行商人的なイメージ。


■今期の新作
アピス「ご来店お待ちしております!」

パティスリー・メンフィス編。スイーツの作り方とか良く分かんないけど…w
新作の開発には余念のないアピスです。秋は色々おいしいもの有るもんね!

そのノリで、チラシ的なの作ってみました。
文章は適当。新作と言ってる割にベタなのは私の創造力の問題です(泣)
ちなみにモンブランだけはネットから探してきました。

*   *   *

卒制、なんとかオーディション用のラッシュは間に合ったんですが、リテイクが幾つか出て…。
あぁぁぁもう……っ!!

就活か卒制か、どっちかに専念したいです…。

踊ってみないか

落書き。
EXILE…もとい「エジザイル」なんてどうだろうと、ふと思って。
勢いで殴り描きです。
いやぁ~TV見てたらEXILE出てたもので……ついw目指せエジ神界のEXILE!!(?)

最初ボーイズで描いてたらジャニーズ感ハンパなくて、それよりは年上組のアピス&ブキスで。
…アピスがなんかやたらカッコつけてますが…何があった……アピスww
あと本当は本家同様14人(でしたよね?)描こうかとも思いましたが、うちの男神そんなに人数いない&描くのが力尽きたので二人です。
ま、年齢的に考えてラーとかは確実に無理ですし……w

という訳でメンバー募集中です(嘘嘘w)


おまけ。いつものアピス。
アピス「あのぅ…こういうの僕のキャラじゃないんですけど…」
バステト「あたしの見立てじゃ嫌だって言うの!?四の五の言わずに黙って着てなさい!!」

「そういう意味じゃない!」っていうのはバステトには通用しないです。

今回バステトはスタイリストでしたw
たぶんキメアピスのポーズは、彼女に(無理矢理)仕立て上げられたものと思われ…。
アピスは文字通り草食系男子、バステトは肉食系女子なので逆らえなかったですw
結局、今日1日この格好で仕事するハメになるアピスでしたw

バステト「あたしに注文つけようなんて三千年早いわっ!!」

お祝い


「おめでとっ!貴方も一緒に歌って踊ろ!!」

いつもお世話になってます、スミスさん(スミスが掘った隠れ穴)、お誕生日おめでとうございます!!
リクエスト頂いたバステトと、スミスさん家のバステトさんも描かせていただきました~
(勝手にスイマセンw)

マアトorバステトとのリクエストを頂いていたのですが、今回はバステトで。
スミスさん家のバステトさんはアイドル!という事で、うちのバステトも一緒に
ステージ盛り上げちゃうよっ♪
W音楽の女神で盛り上がること間違い…なし?

これからもスミスさんのエジ神世界楽しみにしております!
今後ともよろしくお願いしますね~♪

*   *   *

これ描いてる途中、PCがフリーズ&強制終了しまして…。
保存し忘れてたデータが全部飛んで、作業が何時間も戻って泣きそうになりました。
もうすぐ完成&保存し忘れてる時に限って飛ぶんで、あれは精神的にかなりダメージありますね…。
現実を受け入れられなくて、しばらく自分もPCの前でフリーズしてましたw

データが消えるのがデジタルの一番恐ろしい所だっていうのが身に染みましたよ。
保存はこまめにやらなきゃですね……。

ある夏の夜の


まだ時期には早いですが、なんとなく脈絡も無い浴衣3柱。

マアトは取りあえず藍染にしたかったです。これぞ日本人!!(エジ神だけど)
アンケトはいつも通りですね。
子供の兵児帯(…って言うんですかね?)好きなので、それで。その割にあまり写ってないですがw
女神相手だと飛び付く時は多少手加減してるっぽいです。

そしてミン………一体どうしたら良かったのか(笑)
男女どちらを着せるか迷った挙句、結局男物着せました。
…きっと女性物はサイズが無かったんでしょうw

おまけ。本人的には不本意だったらしくw

セト「ケッ、なにが『男物しかない~』だ、図像の姿見てみろ」
図像のミンの姿………ここでは詳しく書けないので伏せておきますが……w

*   *   *

こないだTVにTSUKEMEN出てて、一人TVの前でテンション上がってましたw
さだまさしさんとバイオリンで共演してた~!!

途中…というか結構コント(笑)入ってましたが、いやぁ~面白かった。
「北の国から」で、自分の曲なのに歌えないまま伴奏終わらされるさださんが……w
…ライブ行きたいなぁ。

落書き

卒制の合間にちょこちょこ描いてた落書き。

■増水をもたらすもの
梅雨っぽいイメージで何か描こうと思って。
私の記憶が正しければ今6月のはずなんですが…今の所ほとんど京都は雨降ってないです。
そして暑い……。

■死者の守り人
ウプ「オレら最強コンビだよなっ!」

…「守り人」というか「守り犬(笑)」というか……w
犬扱いされると怒るウプウアウトですが、撫でてもらうのは好きです。
「犬言うな!」って言うわりに言動が犬っぽいw
アヌビスには尻尾振っても、墓泥棒には牙むきますので。

なんか地味に続いてる一人アヌビスブーム。多分しばらく続きます。
それにしても犬の正面顔って難しいな…w

*   *   *

今ちょっと卒制の方が忙しい状況になっておりまして。
ネットには顔出してますが、こっちの更新はしばらくストップしそうです……。

プロフィール

HN:
花月
性別:
女性
自己紹介:
エジプト神話をもとにオリジナルを描いています。
初めての方は「はじめに」をご覧ください。

最新記事

(02/02)
(01/05)
(12/05)
(11/26)

最新コメント

[01/07 スミス]
[12/06 スミス]
[11/27 スミス]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Copyright © 六花の舞う頃 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]